尾鷲放浪記 〜ジャンボなキスをフライングゲット?!の巻〜

2013年10月12〜14日。
今回は、久しぶりに三重県・尾鷲への放浪。投げアンドエギングをしてきました。
(投げ釣り情報満載、釣れてる釣り場検索はコチラでチェック^^ )



b0186119_19553022.jpg





先週、敦賀へ出かけたとある組長(?)から写真付きで送られてきたメール。


朝イチ海を見てるとキスがジャンプしているではありませんか。
思わずルアーロッドにエサを付けて投げてみると直ぐにアタリ。
27cmの小さなキスが釣れました。


この嫌がらせなメールに対して、、、


え?! エサを付けてルアーロッドを投げちゃったんですか?笑


そう返信し、あげ足取りの草履取り。


しかし、世の中ピュアな方がいる様で。


キスって飛ぶんですか?


と、まじめに返してきた某名人がいたとかいないとか(-m- ぷっ



そんなわけで今回は空飛ぶキスのお返しをしてやろうと。笑


はてさて、そんな放浪は一体どんな旅となったのか?!
続きは↓↓↓>>つづきからご覧下さいm(^^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中、ポチッと応援よろしくお願いします♪♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





10月12日、正午前。

一週間前にフライングキスをゲットしたT山親分の待つ、尾鷲へと向かい名古屋を出立。

途中、松阪の水谷さん家の釣具店に寄り、現地着は夕方5時前。

この時間からキスを釣るのも?

ってことで夏前に気になったとある釣り場で初エギング。

砂浜をトコトコと歩き、第一投。

思った以上に浅い感じですが・・・


キュン!


フォール中にラインが走っていきなりの一杯v(^^


その後、残念ながら連続とはならず、日が暮れて終了。

クルクルクルと、ハンドルを巻いていたら。




b0186119_20165735.jpg





ただ巻で釣れました。笑


この一杯で初日の釣りは終了。待ち合わせのT山さんと、夜ご飯。

嫁が携帯で見つけたキタナシュラン(?)へ。

それはそれは、きちゃな〜〜いお店でしたが、お味の方は不味くはないぞ。

しかも頼んだ焼きめしセットは、このボリューム。




b0186119_20205132.jpg





大将曰く「ボリュームがありすぎてお客さんが来ない。」らしいのですが、、、

そんなことよりも草履取りが気になったのが、このメニュー。




b0186119_2026951.jpg






エービカレライス???

最後は“ー”すら付いてないし。爆

笑いを堪えながら、嫁を見てみると、、、




b0186119_20283145.jpg





何やっとんの?笑

嫁まで壊れだしたので退散。もう寝ましょかね〜zZZ


二日目はAさんも合流し、皆で投げ釣り。

まずは、大曽根辺りから様子をみてみるもダメ。

そこから車を走らせ二場所目・・・

さらに走らせ三場所目・・・このまま熊野まで行っちゃいますか?苦笑




b0186119_20462558.jpg





たまに釣れて来るのは良型で、草履取り夫婦的にはまずまずなんですけど、

お二人にはちとアタリが遠いかな?

そうこうしている内に正午前。

T山さんはそろそろお帰りとのことで昼食後にお別れ。


今日はキスが飛びませんでしたが(笑)楽しい時間をありがとうございました^^


ここからはAさんと一緒にどこでやろう?などと。

アタリがもう少し欲しいよね〜ってことで草履取りは初の竿出しポイントへ。

イメージ的にはもっと寒くなってからが良さそうですが、予想に反して毎投アタリの良い感じ♪

釣れてくるのも中型から良型がメイン。

久々(?)の投げ釣りは楽しいなぁ−と、思っていたら・・・


ゴゴゴン! ゴゴゴゴ!!


穂先を一気にひったくるアタリ!!




b0186119_20441385.jpg





29cm。

まさかの自己記録更新で飛びます♪飛びます♪

ほんとに空飛ぶキスはおりました。笑


その後はポツポツと良型キスは釣れますが、さっきの見ちゃうと霞むなぁ−不満げなAさん。

ま、ま、たまには草履取りにも花を持たせて下さいな。




b0186119_20482633.jpg





終わってみれば、こんな感じ。

ほかにも16〜18cmクラスはキープ。この時季の尾鷲にしては良い釣りが出来たような。


さぁ、迎えた夕方、夕マヅメ。

今度は烏賊でもやりますか〜! 釣れるかどうかはわかりませんけど。

って、、、




b0186119_20531054.jpg





いとも簡単に釣れましたゾよ。しかも短い時間で5杯程。

これには嫁が、、、「どこでも烏賊は釣れるって思ってない?(-"-」などと。


あい。時間さえ合えば。笑


そうお調子に乗りながら二日目の釣りは終了。


渋滞を避けて朝だけでもやってくか〜と延長戦。


三日目も・・・




b0186119_2058597.jpg





朝マヅメに5杯をゲット!(嫁もようやく一杯)

最大は胴長25cm♪♪

どうやら烏賊も飛ぶようです。笑


、、、


このメールに「烏賊も飛ぶんですね〜」と言った人がいるとかいないとか。

F屋さん。正解です。飛ぶ烏賊もいるんです。笑


こんな感じで終えた今回の放浪。

キスの自己記録更新はさることながら、新規の場所で烏賊ちゃんゲット。

どうしてもエギングだと人とかぶりがちですが、キス釣り場で釣ればラララ無人君?

今後の楽しみが増えた旅となったかな〜




おしまい




帰り道。。。

お腹空いたね〜と、立ち寄ったCoCo壱番。

嫁が注文したのは、やっぱりの?!




b0186119_2153388.jpg





クリームコロケカレライス でした(爆)




最後までご覧頂きありがとうございましたm(^^)m
次はあそこのカレライス。食べてみたい草履取り夫婦(笑)にポチッと応援、よろしくです。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
[PR]

by yoshikichi-v | 2013-10-15 21:11 | 三重県  

<< 敦賀エギング、落ちギス放浪記 ... 放浪記 〜敦賀エギング絶好調?... >>