人気ブログランキング | 話題のタグを見る

能登 DE 放浪 〜キスして煽ってなめなめ?!の巻〜


2013年9月21〜23日。
今回は、放浪初の能登釣行。投げ釣り、ヤエン、そして?いろいろとやってきました。
(投げ釣り情報満載、釣れてる釣り場検索はコチラでチェック^^ )





能登 DE 放浪 〜キスして煽ってなめなめ?!の巻〜_b0186119_23273499.jpg





行きたくて行けなかった、石川県の能登半島。
今回は先の三連休を利用して行ってきました^^

憧れの地“能登”での放浪はどんな旅だったのか?!

今回は、スナップ放浪記ということで、、、(汗)
続きは↓↓↓>>つづきからご覧下さいm(^^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中、ポチッと応援よろしくお願いします♪♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ










21日(金)午後10時過ぎに名古屋を出立。




能登 DE 放浪 〜キスして煽ってなめなめ?!の巻〜_b0186119_23353517.jpg





今回の案内人は、でべそが素敵(違っ)笑顔が素敵なT山さん。

夜明け前に到着し、まずは投げ釣り。

衝動買いのエギングロッドでDスマート?

意味はよくわからず使ってますが、チョイ投げのキス釣りです(笑)




能登 DE 放浪 〜キスして煽ってなめなめ?!の巻〜_b0186119_23364682.jpg





なんでもやりたい草履取り夫婦の為にT山さんが選んでくれたこの釣り場。

キスの魚影も濃いようで良型〜中型、粒揃いで良いアタリ^^




能登 DE 放浪 〜キスして煽ってなめなめ?!の巻〜_b0186119_2336257.jpg





同じ所でアジ釣って、夜はもちろん!


ヤエンで〜す♪




能登 DE 放浪 〜キスして煽ってなめなめ?!の巻〜_b0186119_23434463.jpg





アタリはそれほどありませんでしたが、車横付け超楽チン。

へっぽこ草履取りには珍しく、的中率は4打数の4安打。

やっぱりやれば出来る子?なんて思ってみたり(笑)




明けて二日目、22日。

朝一はもうひとつの気になる獲物、美味しいお魚。

なめた八兵衛???




能登 DE 放浪 〜キスして煽ってなめなめ?!の巻〜_b0186119_23515133.jpg





正確には“ナメラハチメ”。

地元ではそう呼ぶらしいのですが、キジハタと呼ぶのが一般的かな?




このナメラ。投げで狙った嫁には良型、釣り歩いた草履取りには小さいサイズ。

なんだか腑に落ちませんが、とにかく美味しいお魚ゲットンです♪




能登 DE 放浪 〜キスして煽ってなめなめ?!の巻〜_b0186119_23562957.jpg





完全に日が昇ってからはキス釣りTime。

前日とは打って変わってキスからの反応は遠い感じですが、のんびりビアなぞ飲みながら、、、

T山さんからハリ外しの使い方講座。




能登 DE 放浪 〜キスして煽ってなめなめ?!の巻〜_b0186119_23594243.jpg





「基本が違う。」

そう怒られつつも少しは上達したような?




能登 DE 放浪 〜キスして煽ってなめなめ?!の巻〜_b0186119_034796.jpg





違う場所も覗いてみようと、車を飛ばして小木港(?)へ。

昼飯を食べ、釣りTime。

親父に連れられ20数年前に来たときは、サヨリをたくさん釣った同所ですが、

この日はベラをたくさん。相性がよくないのかな?^^;


・・・


そういえば、20数年前もあれだけ釣ったサヨリはスカリの穴から全部逃げていたっけ(笑)




能登 DE 放浪 〜キスして煽ってなめなめ?!の巻〜_b0186119_0113235.jpg





その夜はもちろんヤエン釣り。

この日も的中率は100%!!

今年の草履取りはやっぱりひと味違うぞえ?!




アタリは一度キリでしたけど。。。




迎えた三日目最終日。

前日同様、この日もナメラ狙いの朝一。

草履取りが目覚めぬ前にT山さんは良型ナメラ。

草履取りにも〜って、気合いを入れるも、、、なぜかキスが好釣で(T▽T

追えば逃げるこの感じ。

魚もおなごも似てますね。(、、、似てるのか?笑)




能登 DE 放浪 〜キスして煽ってなめなめ?!の巻〜_b0186119_0191151.jpg





こんな感じで終えた今回の放浪三日間。

何から何までT山さんに甘えっぱなしで、ホントにお世話になりました。

釣果にはさほど恵まれませんでしたが、狙いの獲物は全て釣れ、

笑いの絶えない良い旅になったと思います。




このご恩は・・・




笑顔あふれるこの写真を、どうぞ仏間に飾ってイェイ♪(これこれ。笑)




てなわけで




能登 DE 放浪 〜キスして煽ってなめなめ?!の巻〜_b0186119_024562.jpg





おしまい








しかし、、、








能登 DE 放浪 〜キスして煽ってなめなめ?!の巻〜_b0186119_026271.jpg





この嫁は相も変わらず、、、




旅中、コロッケばっか食べてましたわ(笑)




最後までご覧頂きありがとうございましたm(^^)m
能登中毒になった草履取りとコロッケ中毒の嫁(笑)にポチッと応援、よろしくです。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

by yoshikichi-v | 2013-09-26 00:33 | 石川県  

<< 放浪記 〜敦賀エギング絶好調?... “投げ”アンド“エギング”放浪... >>