人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“投げ”アンド“エギング”放浪記 〜南知多、予想外の好釣果?!の巻〜

2013年9月6〜7日。
今回は、先週に引き続いて愛知県・南知多へと出かけてきました。
(投げ釣り情報満載、釣れてる釣り場検索はコチラでチェック^^ )




“投げ”アンド“エギング”放浪記 〜南知多、予想外の好釣果?!の巻〜_b0186119_19315144.jpg





先週の秋アオリ&投げキス釣査から一週間。
スポーツ紙にはエギング好調の見出しが踊り、いよいよ本格的に“開幕”の南知多。


エギング初心者が釣るにはこの時季しかない!(笑)


ということで、今週も向かった次第です。


はてさて・・・
そんな知多への“投げ”アンド“エギング”釣行は一体どんな旅となったのか?!


今回はダイジェスト放浪記でm(^^;)m
続きは↓↓↓>>つづきからご覧下さいm(^^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中、ポチッと応援よろしくお願いします♪♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ







南知多への出立は、9月6日金曜日。
今回は、仕事終わりで直行。現地への到着は、マヅメを少し回った午後6時半の頃でした。

釣り場は、前回の場所から少し戻った嫁のフェイバリットポイント。
ベストポジションには先行者。その隣へ入らせて頂き第一投をすることに。

3号のオレンジマーブルを投入、足下までシャクっていると。。。

くっくく〜ん! いきなりのアタリ(^^♪

しかし、抜き上げに失敗orz
墨だけまき散らしお帰りになりました。

早々のやらかしに少しばかり焦りましたが、束の間に続けてアタリでコロッケゲット!
さらに嫁も続いて久しぶりのエギアオリにvサインです。




“投げ”アンド“エギング”放浪記 〜南知多、予想外の好釣果?!の巻〜_b0186119_19575554.jpg





この一杯の後は、しばしの沈黙。。。
先行者の方もお帰りになり、草履取り夫婦の後続者の方までも。


、、、というかいつからこの場所はこんな人気ポイントになったのだ?(汗)


新規を開拓せんと〜などと思いつつ続けていると、やっとかめに


くん! くくくん!!


“投げ”アンド“エギング”放浪記 〜南知多、予想外の好釣果?!の巻〜_b0186119_2045057.jpg
“投げ”アンド“エギング”放浪記 〜南知多、予想外の好釣果?!の巻〜_b0186119_2051447.jpg



少しばかりの時合いに突入。
嫁共にゲットして、ふたり合わせて計5杯。
満足とはいかないまでも明日もあるしーと、初日の夜はこれで竿を納めます。


この日の寝床は、南知多定番の内海駅。
前にも言いましたが、駅のホームではないですよ(笑)


“投げ”アンド“エギング”放浪記 〜南知多、予想外の好釣果?!の巻〜_b0186119_2084278.jpg



南知多での“お気に入り”まん○くが休みなのは想定外でしたが、
そのお向かいのお店でカンパ〜〜イ♪明日も楽しくできますように^^


放浪二日目、7日土曜日。
午前4時半に起床して海を見ながら何処へ入ろうか?

めぼしい場所には車有り。
ならばB級ポイントへ。覗いてみると、誰もいない〜〜るんるん


ただし、B級だけに釣れるかどうか?笑


ゆっくりスタートの嫁を車に残し、暗闇の中の第一投!
これでキタ〜ならいいんでしょうけど、烏賊が来る前に嫁がキタ(-0-;

移動も考えつつ、マヅメだけはやろうかな〜

すると!


“投げ”アンド“エギング”放浪記 〜南知多、予想外の好釣果?!の巻〜_b0186119_20172310.jpg



でん!


“投げ”アンド“エギング”放浪記 〜南知多、予想外の好釣果?!の巻〜_b0186119_2018015.jpg



ででででん!!


嫁を待っていたかのようにまさかの確変。
一匹ヘンな烏賊も混じってる?
まま、こんなんも釣れましたが、明るくなっても乗るは釣れるは・・・v
最後は、釣れた所でノーキャストの即ヤメ。


二人合わせての釣果は14杯となりました^0^ うほほい


“投げ”アンド“エギング”放浪記 〜南知多、予想外の好釣果?!の巻〜_b0186119_20222385.jpg



陽が完全に昇った後は、投げ釣りTime〜


好調の情報アリの某所へ向かうと、K村さんを発見!
なにやら竿の色が替わっているような?しばしお話をして、合流予定のN村さんは?


隣の浜に居ました。笑


しばらく観察していると、波打ち際を泳ぐキスちゃん発見!
えっ、こんな所にいるの?
ならばと、投げ竿ではなくエギング用バスロッド(笑)で挑戦。


溜まった場所を見つければ・・・


“投げ”アンド“エギング”放浪記 〜南知多、予想外の好釣果?!の巻〜_b0186119_2029918.jpg



ほれ、この通り♪♪


サイズは知多サイズながら目の前で来るブルブル〜
エギも良いけど投げ釣りもね!って感じで短時間で20数匹。
こちらも楽しむことが出来ました。


“投げ”アンド“エギング”放浪記 〜南知多、予想外の好釣果?!の巻〜_b0186119_20311715.jpg



N村さんはさすがトーナメンター。
6〜10本針で遠近を攻めて二日続けての“束”達成!ただし、本人は、、、


300釣れると思ってクーラーふたつだったんだとか。笑


時間はお昼を過ぎ。
ご飯を食べて帰ろうか〜と3人揃って新師崎の「はま美」さんへ。
リーズナブルで美味しい料理。ご馳走様でした〜


“投げ”アンド“エギング”放浪記 〜南知多、予想外の好釣果?!の巻〜_b0186119_2036884.jpg



こんな感じで終えた今回の放浪、、、




とならないのが、予定は未定の放浪旅。笑




投げも楽しかったけど、やっぱり〆はエギングで!
午前に良かった場所へと出戻り。
途中ある方が登場で風はビュービュー、雨がざざっと(汗)


これはやっぱりT口君の“負”のオーラのせいか?


○ボも覚悟しましたが、
T口君が去った後は雨は止み、烏賊のアタリもく〜ん!く〜ん!!


“投げ”アンド“エギング”放浪記 〜南知多、予想外の好釣果?!の巻〜_b0186119_20412829.jpg
“投げ”アンド“エギング”放浪記 〜南知多、予想外の好釣果?!の巻〜_b0186119_20413583.jpg
“投げ”アンド“エギング”放浪記 〜南知多、予想外の好釣果?!の巻〜_b0186119_20415147.jpg



夜も至って元気♥


3号エギに徹した分だけサイズも良好。
嫁は目標の5杯をゲット!草履取りは8杯で夜も即ヤメ。


大満足の放浪となりました^^


“投げ”アンド“エギング”放浪記 〜南知多、予想外の好釣果?!の巻〜_b0186119_20455780.jpg



二日間で釣り上げたアオリは草履取り22杯、嫁10杯の計32杯。
キスも好釣で“予想外”の結果にビックリ。


それに増して予想外だったのは・・・


全然釣れんわ!翌日に向かったAさんからのTEL。


やはりまだまだ落ち着かない季節。
女心と秋の海といったところでしょうか?!


それとも


草履取り帰宅後、T口君が釣ってたのかも。笑




おしまい



最後までご覧頂きありがとうございましたm(^^)m
心はすでに来週末の「あ~んノリノリぃ」そんな草履取りにポチッと応援、よろしくです。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

by yoshikichi-v | 2013-09-09 20:52 | 愛知県  

<< 能登 DE 放浪 〜キスして煽... 投げ釣り放浪記 〜烏賊れた仲間... >>