人気ブログランキング | 話題のタグを見る

投げ釣り放浪記 〜烏賊れた仲間と知多キッス♥の巻〜



2013年9月1日。
今回は、仲間と一緒のアオリ&キス釣査。愛知県・南知多へと出かけてきました。
(投げ釣り情報満載、釣れてる釣り場検索はコチラでチェック^^ )




投げ釣り放浪記 〜烏賊れた仲間と知多キッス♥の巻〜_b0186119_18341338.jpg





9月最初の日曜日。
ほとんどの学校の夏休みもこの日で終わり、いよいよ“秋”といった感じですが、
南知多への釣行は、意外にも今年初めてで約一年ぶり。

地元の魚の顔でも見るか~

釣行前、そう言った草履取りに嫁がボソッと、、、




豊田(嫁の実家)の親の顔は見んくせにね~(-"-;




実のところ、、、
毎週毎の釣りで今年は一度も豊田へは行けていなかったり(汗)


まま、便りのないのは良い便りーとも言うし!


と、勝手な解釈で嫁をごまかし、いざ知多へ。




はてさてそんな今年初の知多釣行は一体どんな釣りとなったのか?!
続きは↓↓↓>>つづきからご覧下さいm(^^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中、ポチッと応援よろしくお願いします♪♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ









名古屋の出立は9月1日、朝3時。
今回は、久しぶりに遊びに来たちゃんを伴っての釣行です。

以前は、釣れたアオリの墨をこねこね。草履取りの妄想をかき立てた彼女も今じゃ人妻。
旦那様の○ティンをかき立てているとかいないとか(こらこら。笑)
正直、そげな女性に興味はなかとですが、烏賊が釣りたいとのことで仕方ありますまい。

そんなKちゃんを車に乗せ、南知多、実績場への到着は午前4時を過ぎた頃。
Kちゃん用に竿をレンタルしてくれるAさんと合流して釣り開始となりました。


時間は夜明け前のゴールデンタイム。
釣れるならいつ?




・・・今じゃないみたい。笑




この時間に釣らないと結構厳しい知多エギング。
エギのサイズを2号に落とし、軽めのシャクりで誘ってやると、




くん! くくくん!!




投げ釣り放浪記 〜烏賊れた仲間と知多キッス♥の巻〜_b0186119_18592865.jpg





2013年、ファーストアオリGET!!しました^^


明るくなって気づいたのですが、
抱くまではいかないものの、毎投エギを追尾するコロッケサイズ。
なんとかちゃんに釣ってまおうと、沖から寄せてちょちょんとシャクり。


ここで止める!


レクチャーしてたら・・・




投げ釣り放浪記 〜烏賊れた仲間と知多キッス♥の巻〜_b0186119_19105511.jpg





また釣れちゃった(TT あは


この報を受けて、これまた久しぶりのヤスとその仲間達も集結。
皆でエギを投げ込んでみますが、2ハイ目直後に降った雨が時合いも流してしまった様で?
その後は、草履取りがサイトで1パイ釣ったのみ。

今年初の知多エギングは、草履取りの3ハイ&ゲソ1に終わりました。




徹夜のヤス達はお帰りも、未だ○ボの嫁とKちゃん。
このままでは帰れないということで、場所を替えて投げキッス!!
久々のサーフ、Kちゃんでも釣れるような近投で釣れれば良いのですが、、、


軽く投げ方を教えての第一投。


・・・


一色ほどの波打ち際にポチョン^^;




投げ釣り放浪記 〜烏賊れた仲間と知多キッス♥の巻〜_b0186119_1931577.jpg





でも釣れた。笑


この距離で釣れれば、良いかなぁーそう思ってはみたものの、どうやら群れは小さい様で、
5色辺りを攻めるAさんだけが、好釣の感じ。




エギはともかく(笑)やっぱ投げ釣りは上手いなぁ。と感心。




その後、潮が満ちてきて3色辺りに大きな群れ。
草履取り、嫁共にアタリはあるも乗らないということで、ハリサイズダウン。

7号を使うのはいつ以来かな?

そんな事を思いつつサビいていると、コッココン!!




投げ釣り放浪記 〜烏賊れた仲間と知多キッス♥の巻〜_b0186119_19402925.jpg





やっとのッ抜け。
嫁にもW〜トリプルでようやくボ抜け。
まだやりたい所でしたが、予報も悪いことだし納竿としますかね〜


こんな感じで終えた今年初の知多釣行。
アオリ、キス共に本番はまだ少し先の感はありますが、久しぶりに集った仲間との釣り。
それはそれで楽しい釣行となりました^^




「Kちゃんもヤスも久々だったけど、元気そうで良かったわぁ。」

「まぁ、特に女の子は結婚するとなかなか出れんしねぇ。」



Kちゃん帰宅後、嫁との会話。


「豊田のお父さん、お母さんも元気にしとるんでしょ?」

「・・・」





「まだ、生きてるとは思うよ。」




すみません、近々顔を出させていただきます(T▽T;)




おしまい




最後までご覧頂きありがとうございましたm(^^)m
便りがあったら大変!そう思った草履取り(汗)にポチッと応援、よろしくです。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

by yoshikichi-v | 2013-09-03 20:17 | 愛知県  

<< “投げ”アンド“エギング”放浪... 高原放浪記 〜海でまさかのどで... >>