板取放浪記 〜背掛かりならぬ耳掛かり?!の巻〜



2013年8月17日。
今回は、放浪初となる岐阜県・板取川へ鮎の友釣りに行ってきました。
(投げ釣り情報満載、釣れてる釣り場検索はコチラでチェック^^ )




b0186119_17455548.jpg





だったらクビにして下さい!!


数ヶ月前のこと・・・


会社の命令に納得がいかず、支店長にそう告げた草履取り。
結局、この命令は白紙撤回。窮地を脱したわけですが、、、この発言をした翌日。


「草履取り君、辞めちゃうの?」
心配して声を掛けてくれたM課長。


「すみません。どうしても命令を聞くわけにいかないもんで。」
そう言う草履取りにMさんは、




「釣りの話、できなくなるの寂しいなぁ。」




って、そっちなの?! 笑




引き留めてくれたかどうかはさておいて、「一度、一緒に行きましょう!」ということで、
Mさんの案内で板取川へ出かけてきた次第です。^^




はてさて、そんな“クビ”から繋がる今回は一体どんな釣行となったのか?!
続きは↓↓↓>>つづきからご覧下さいm(^^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中、ポチッと応援よろしくお願いします♪♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ







8月17日、朝8時。
板取川をHGとするMさん曰く、「昼からの方が掛かりが良い」との事でゆっくりとスタート。
待ち合わせの長良川SA、用を済ませ車へ戻るその時!目の前に絶景~~




パンツ&半ケツ丸見えのお姉さん!!w(*゚o゚*)w




嫁が言うにスカートだとたま~にあるらしいのですが・・・
可哀想と思いつつ、キレイな足にキュートなお尻。思わず“おティン”がピクッと反応。笑
ええもん見させていただきました。


今日はラッキーdayに違いない♪


過去一度だけ来た板取は一日でわずか一匹の大撃沈でしたが、今日はMさんの案内もあるし?!
Mさんと合流し、川見をした後、オススメのポイントへ。
囮屋さんのおばちゃんからも「昼から釣れるから諦めないで!」と。




・・・


真矢みきさん、テレビで見るよりお年を召されてるんですね。笑





b0186119_18566.jpg





釣り開始は午前10時をまわったところ。
釣り人多く、二時間後に会いましょうーということで、Mさん、息子さん、とは離れての釣り。
草履取りは荒瀬上の早瀬に陣取り、嫁は少し離れたその上流。
ヘチには食む鮎多数。これなら楽勝?!二時間で10匹釣るぞ~~




って、、、全然、釣れませんけど↓↓↓




途中、ガツン!と一発キタものの、ハリスがぷっつり。良いサイズだったのかな?
荒瀬へぶち込んでみるも不発で二匹の親はもうフラフラ。
ラッキーdayはどこへやら、、、逆に“チンぴく”で運を使い切ったような^^;




b0186119_1811224.jpg





荒瀬では釣りにならんと、嫁の上流、流れのゆるい所へ。
まずは一匹、背針を仕込んでなんとか釣れてくれんかな〜。




、、、さらに30分。




頭によぎる○ボの二文字。
合流までは15分、嫁の下、良い場所が空いたのでそこに願いを託して、




ガツン! ビュ~ン!!




待望の一匹。
これでなんとか午後からも釣りが出来るぅ(T_T。)




昼食摂りつつ情報交換。
各一匹の草履取り夫婦に対してMさん親子は4匹、0匹との事。
やはり人気の板取、良い場所には人、人、人。。。数を釣るのは難しいかな。




b0186119_18193429.jpg





一時間程の休憩後、釣り座に選んだのは、午前に唯一釣れたこんな場所。
ここから続く竿二本程の棚。嫁と二人ではちと窮屈ですが、贅沢は言いますまい^^;


まだ未使用の天然鮎でひと流し。
流心横の石を上った所でガガガン!!午後は良いスタート切ることできました♪

この鮎から短い時間で5匹をプラス。
最後の一尾は真っ白け。完全な群れ鮎、移動のタイミングですが、移動するべき場所もなく、、、
まだ追加の出来ない嫁に囮を渡して、草履取りはしばしの場休め。




b0186119_18231828.jpg
小ぶりながらも追い星☆☆☆3つのキレイな鮎ぅ




そうこうしている間に嫁も循環に成功。
さぁ、ここから二人で入れ掛かり?! そう思った矢先、、、


嫁が完全に竿を伸されて七転八倒。
最後は開き直って引き抜いたのは良いものの、囮、野鮎共に宙ぶらりん。


右右~!!


草履取りの言葉に振り向いた嫁。
その時、ベストの首もと付近にあったヘソ針が嫁の耳にくっさり。




耳がもげる~~o(*≧□≦)o




嫁は絶叫。爆
いつも何かしらやらかす嫁、今回は背掛かりならぬ耳掛かりとは(-m-)ぷっ


そんなこんなもありながら、その後はポツポツ。
最終釣果は、草履取り12匹、嫁9匹の計21匹となりました。




b0186119_1827845.jpg





こんな感じで終えた今回の放浪。
嫁のハプニングは相変わらずでたゃあぎゃあにしとかなかんよ~って感じですが、


朝の“おティン”なハプニングは大歓迎(*^ w ^*)うふ


今後は川見に加えてケツ見も積極的に!
捕まらない程度に頑張ります。笑




ちなみに・・・




Mさん、息子さんの釣果は、16匹と10匹。やはり午後からは数も伸びた模様。
皆、ポツポツとそれなりに釣れて良かったです^^





おしまい




最後までご覧頂きありがとうございましたm(^^)m
クビに始まり、ケツに笑って耳に泣く(笑)そんな草履取り夫婦にポチッと応援、よろしくです。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
[PR]

by yoshikichi-v | 2013-08-19 18:43 | 岐阜県  

<< 高原放浪記 〜海でまさかのどで... 高原放浪記 〜天然○○は絶好調... >>