人気ブログランキング | 話題のタグを見る

投げ釣り放浪記 〜激震!!の紀東の巻〜


2013年7月6~7日。
今回は、前週に引き続き三重県・紀東方面へと放浪してまいりました。
(投げ釣り情報満載、釣れてる釣り場検索はコチラでチェック^^ )




投げ釣り放浪記 〜激震!!の紀東の巻〜_b0186119_21424639.jpg





牛乳をたくさん飲むとモテる




子供の頃、ありませんでした?
他の地域はよくわかりませんが、草履取りの小学校はそうでした。

そんなことを思い出し、今回は“大内山牛乳”Tシャツを着込んでいざ出陣!!
これでに願わずともキスちゃんからのラブコールは間違いなしでしょ^皿^


なんて、、、


そんなおしゃれとは無縁の出で立ち(笑)で挑んだ放浪は一体?!
続きは↓↓↓>>つづきからご覧下さいm(^^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中、ポチッと応援よろしくお願いします♪♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ








2013年7月6日、正午前。
前回は、紀東でも尾鷲より南がメインだったので、今回はその手前、長島からの釣査で決定。
いつものエサ竜さんで石ゴを一杯、ゴールド一杯。
赤い色したアオイソメ、やっとのことで名前を覚えることが出来ました。笑

もちろん全線高速、一気に紀東・長島へ。

釣り場までは約二時間。
峠を越えずに行ける分、やっぱり早くなったよね(^^)v


着いた先は準新規、放浪二度目の長島某所。


人などたぶん居ないはず・・・?!


なのに4名の先客…^_^;
ま、ま、釣りではないので投げることは出来ますが、
楽しんでいるのをお邪魔するのは如何なものか。
仕方がないのでプチ移動、ちょくちょく入る場所へと。


航路筋へ一投、二投。
居れば必ずアタるはず、なのに反応はありません。
続く三投目は、少しばかり力を入れて・・・




激震!!




投げ釣り放浪記 〜激震!!の紀東の巻〜_b0186119_21523760.jpg





買ったばかりの赤竿ぐぁ〜〜(T▽T)あう




その横で「釣れた〜♪」と、にっこりの嫁。


・・・貴女の中に“空気”は存在してますか? 笑


嫁のキスも微妙なサイズ。
竿を取り替えるのも面倒なので、気を取り直して移動としましょう。




投げ釣り放浪記 〜激震!!の紀東の巻〜_b0186119_215253100.jpg





着いた先はこれまた久々、長島近辺、とある砂利浜。
発泡でなければなんともならない、最狂クラスのゴリゴリ場ではありますが、
釣れれば、間違いなく良型のはず!

4色付近のゴリゴリをなんとかかわし、根掛かることなく砂地のポケットへ。
少しばかりテンションを緩めて流してみると・・・




ズッコ〜ン!! 竿ごと引き込む大激震




・・・完全にすっぽ抜けましたが、何か? 苦笑




再度、狙うもなかなか上手くはいかない様で…。
ズッコンバッコン出来ぬまま、18cm以下の小型を4匹。
ツイてない時ゃこんなものかと諦めも肝心?! 日が沈む前に早々納竿。


今回は、長島さんのHR!!そう意気込んではみたものの、この体たらくでは〜〜↓↓↓


投げ釣り放浪記 〜激震!!の紀東の巻〜_b0186119_21531540.jpg



というわけで、この日の夜はいつもの引本「たんぽぽ」さん。
明日は、尾鷲さんでホームラン!!牛乳ではなくビールに願って(笑)おやすみなさ〜い☆





翌朝、放浪二日目午前5時。
大曽根界隈をうろついているであろうAさんに入電。

「どうですか?」問いに対して、「ピンならいくらでも」との返事(T▽T;

イクラよりもウニが好きな草履取りは「先週の場所へ行きません?」と。

峠を越えて一気に移動。
釣り場への到着は、午前6時を半分過ぎた頃でした。
(ここを短縮出来れば、熊野までもあっという間なのになぁ〜〜)




投げ釣り放浪記 〜激震!!の紀東の巻〜_b0186119_21533343.jpg





こちらでは、一投目から中型キスちゃん。


先週と比べれば、これでもサイズダウンの感じですが、
とりあえず、ここまでキスの写真は一枚もなし。とりあえずといった所です。


そんな漸くといった所でAさんがお先に25cmとな?!


距離は左方向3色半との事で嫁に一言、「邪魔をしろ〜〜!!」。笑
などと、言いつつ、ちゃっかり者の草履取りは、がら空きの右方面を独り占め。
4色チョイで!!




ぷるぷる ぷるるる。苦笑




嫁にまで良型を釣られて、やっぱり左が良いのかな?!




投げ釣り放浪記 〜激震!!の紀東の巻〜_b0186119_21535884.jpg
投げ釣り放浪記 〜激震!!の紀東の巻〜_b0186119_21541752.jpg
(嫁は23.5cm、24cmを連発)




それでもめげずに打ちなおすこと約二時間。
前日同様、またしても激震逃して中型までで意気消沈orz


せめてブログネタでもと、、、海の“ミルク”岩ガキ獲り作戦へ凸乳。笑


あっという間に5コ、10コ。
こちらの“ミルク”はたくさんではなく自分たちで食べる分だけ。
殻を外して帰って焼けば、、、




ズドッ!!この手に伝わる大激震は〜〜〜〜!!




殻剥くナイフがグサッと刺さり大出血。qあwせdrftgyふじこ

さすがの嫁も駆け寄り「何やっとんの〜?!」と、、、

持ち合わせたティッシュで止血。応急処置を済ませて納竿。
結局、病院には行かず仕舞いですが、幸い大事にならずに済んだ様。

Aさんには片づけから何から何までお世話になりましたm(^^;)m


こんな感じで強制的に終わった今回の放浪。
最終結果は、、、赤竿ポッキリ、ナイフがズッポリ、散々な結果となりました。苦笑




思い起こせば、小学校3年の時、、、




牛乳が飲めない女子の牛乳を5〜6本を飲み干し、ヒーローになったのは良いものの、
午後からの授業は、ピ〜ピ〜に次ぐピ〜ピ〜で早退。
逆に女子一同にカッコの悪さ、植え付けたのを忘れてました。笑




おしまい




最後までご覧頂きありがとうございましたm(^^)m
次はフルーツ牛乳にしよう!そう思った草履取り(笑)にポチッと応援、よろしくです♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

by yoshikichi-v | 2013-07-09 22:42 | 三重県  

<< やっぱり安い!ダイソー釣具店(笑) 投げ釣り放浪記 〜紀東で良型連... >>