投げ釣り放浪記 〜紀東で良型連発!!の巻〜



2013年6月29~30日。
今回は、久しぶりに三重県・紀東方面へと放浪してまいりました。
(投げ釣り情報満載、釣れてる釣り場検索はコチラでチェック^^ )




b0186119_19343222.jpg





先週のダイジェスト放浪記をご覧になって気づいた方がひょっとしたらいるかもですが、

実は・・・

敦賀ピン祭りの放浪が嫁のピンクスキン(違っ。笑)ピンクスピンの竿おろしだったわけでして、


素っピンパワーのままじゃ可哀想↓↓↓


ということで、南へ向かうことになった次第です。


はたして、そんな素っピンへの再入魂はどんな放浪となったのか?
続きは↓↓↓>>つづきからご覧下さいm(^^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中、ポチッと応援よろしくお願いします♪♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ









2013年6月29日、正午過ぎ。
エサ竜さんで石ゴを一杯、
最近の流行?“赤い”アオイソメ(買う時についそう言ってしまう。笑)を買うか悩んだものの、
先週の残りを活かしていたので、ま、いっかぁ。と名古屋を出立。

前回は、、、

南伊勢までの道のりを下道で向かい5時間以上もの時間を費やした為^^; 今回は、飛島から高速へ。
途中、海山~尾鷲ICの通行止めに見舞われたのは想定外でしたが、

山を越え~谷を越え~~♪♪

午後4時前に現地着。そこから浜をテクテクテクと、、、
え~?!歩くの~~!?(-0-) そう嫁に言われた以外(苦笑)は順調なスタートとなりました。


そんな感じで着いた釣り場は、放浪はおろか、草履取りにとっても初の場所。
(そもそも尾鷲以南では、ほとんど釣りした事がありませんし・・・)

そんな所で再入魂とは、国民的スターから「ん~どうでしょう?」と、言われてしまいそうですが、この場所選びには大きな根拠が!!




「隠れた良型キス釣り場!!」




そう約30年前の釣り雑誌には書いてありました。笑




そんな根拠のない釣り場選びではありますが、
釣れるときはこんなもんでしょ~~ってなもんで、




b0186119_19394420.jpg
23cm、一投目にして再入魂の完了です!




一方の草履取りはーというと、、、一投目からのトリプルもサイズはイマイチ。
けど、先の敦賀と比べれば、ジャンボもジャンボ。10cm以上で文句を言ってはいけません。笑


などと言いつつ、、、やっぱり良型と呼べるサイズは釣りたいわけで^^;


干潮で出来た狭い砂利浜をあっちへウロウロ、こっちへウロウロ…。
ようやく20cmクラスの溜まる場所を発見し、


タンスにゴン!ゴン! タンスにゴン!


と、頭がとろけだした草履取りらしく、間に“エソ”など加えながら、
メダカはなしのピン~中型、たまに良型といった感じで楽しむことができました^^




b0186119_19403851.jpg





実釣3時間ほどの放浪初日。全釣果は、草履取り31匹、嫁14匹の計45匹。
も少し、良型をーそう思いつつ、初の釣り場に再入魂。
翌日に期待を込めつつほろ酔い眠りについたのでしたzZZ




明けて二日目、6月末日。
夜明け前の朝4時前に起床したのは良いものの、なんだかお酒が残ってる?!

それもそのはず。

紀東へ来たからには寄らねばならぬあのお店、




b0186119_1941890.jpg





初日の夜は大きく戻って、引本にある「たんぽぽ」さんへ。

当然、、、お久しぶりで会話も弾む、お酒も弾む。笑

都合良く(?)寝床を構えた所でお土産抱えてAさん到着。
誕生祝いをもらった嫁は、お股を広げて嬉しいご様子(-0-;
もう少しお上品さを身につけて欲しいところです。苦笑




b0186119_19413912.jpg





明けて二日目、朝6時。
お隣で車中泊のAさんは、なにやら禁断の釣査へとお出かけの様子。
草履取り夫婦も朝食を済ませ後を追いますが、「アタリもなし」とのこと。

じゃあ、昨日良かった方面へ行きましょう!

ということで、一気に移動することにします。


時折雨降る微妙な天気ではありますが、前日同様、キスちゃん達は至って元気^^




b0186119_19415572.jpg
良型のでブルブル〜♪




b0186119_19414532.jpg
b0186119_19422443.jpg
ゴゴン!と連発!!




b0186119_19414617.jpg
2時間程での良型キス。(二人分)




久しぶりの感触にお腹は一杯(^w^)v




残りエサはあとわずか。
最後に遠投、ジャンボなキスちゃん釣れてヶロ〜〜




b0186119_19425583.jpg





ま、ま文句は言いますまいv




こんな感じで良型の連発を楽しんだ放浪二日目、最終日。

最終釣果は、、、よくわかんない(-o-? 笑
Aさんがキリの“40”と言っていたので、ウチは二人で50匹ほどかな〜?

とにもかくにも、お久しぶりに地元の方々ともお会いでき、気持ちの良いアタリも堪能。
紀東最高!と思える二日間だったとさ^^




おしまい




最後までご覧頂きありがとうございましたm(^^)m
嫁の“素っピン”にパワーを感じなくなった草履取り(笑)にポチッと応援お願いしま〜す。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
[PR]

by yoshikichi-v | 2013-07-04 20:05 | 三重県  

<< 投げ釣り放浪記 〜激震!!の紀... 速報 紀東で良型連発〜(^0^)/ >>