南伊勢〜敦賀で投げ釣り!ダイジェスト放浪記


2013年6月16日、22〜23日。
今回の放浪記は、三重県・南伊勢(16日)、
福井県・敦賀(22〜23日)へ行った模様をダイジェストでm(^^;)m
(投げ釣り情報満載、釣れてる釣り場検索はコチラでチェック^^ )




b0186119_22142630.jpg





トイレには それはそれはキレイな 女神様がいるんやで〜




南伊勢への放浪記、こんな感じで綴る予定でしたが、
草履取りの今のお仕事、例年6月〜7月と年末は結構な繁忙期。
疲れて帰ってグビッと一杯。PCに向かう気になれず、間が空いてしまいました^^;


それでもコメントを下さる皆々様。

ホント、ありがとうございます。
みなさんが、僕にとっての神様です!



な〜んて・・・


“女”神様からのコメントならもっと喜ぶんですが(これこれ。笑)



はてさて、そんな不埒な気持ちを持ちつつ綴るダイジェスト放浪記。
続きは↓↓↓>>つづきからご覧下さいm(^^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中、ポチッと応援よろしくお願いします♪♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ








2013年6月15日、お昼過ぎ。
敦賀で夜釣りか三重での釣りか・・・悩んだ末に選んだのは、Aさんを伴って南伊勢への出陣。
トイレのあるニエ浦辺りで夜釣りでもしようかとなりました。

しかし、、、

渋滞に次ぐ渋滞で現地への到着は5時間経った午後8時過ぎ(-"-;
雨もザァザァ、ちょこっとだけ竿を出してみるも釣果なく、朝に期待をしてみます。




b0186119_22215691.jpg





朝一に選んだ釣り場は、ニエ浦から少し走った南勢某所。
ここでは、23cmほどのキスは釣れるもポツポツって事で移動を考えていた時・・・

あそこにある筏で釣るか?!

昔は名古屋で働いていたという地元の漁師さん。
いいんですか〜(^^♪などと、お言葉に甘えさせていただきます。


春にはアオリ、秋にはアジなど筏の真下で釣れるとか。


じゃあ、キスも釣れるかな?!


ってことで、バスロッドにエギングロッドのチョイ投げスタイル。
1/8オンスのシンカーを装着し、久しぶりの常吉リグ。


コン! ゴゴゴゴン!!


竿ごと引き込む大アタリ連発!!




b0186119_2222374.jpg





投げ釣りとはほど遠い釣りではありますが(笑)
皆揃って良型を手にして、楽しい釣りができました^^




時は過ぎて2013年6月22日
前週三重での楽釣にこの日もとは思いつつ、
長く楽しむには釣り場を休めるのも大切と、敦賀へ出陣。
夜釣りをしようと、気になる「杉津」へ向かいます。


嫁は投げ竿、草履取りは常吉で。
沖へ投げたり、テトラの穴へ落とし込んだり。すると、すぐ目の前で、


ガツン!!




b0186119_2222719.jpg





思わずタモ〜〜!と、叫びたくなる様な引き(笑)
アタリの出かた、引く感じ、投げとは全然ちゃいますが、ちょこっとばかり病みつきに。


日暮れ間際の良型にさらなる期待♪♪


をしてみるも、釣れてくるのはピンギスばかり。
ビールを飲みつつ、まったり挑んでみましたが、これ以上のサイズは出ませんでしたorz




明けて二日目、23日。
午前5時に目が覚めて、どこかで良型出ないかとランガンしながら釣査の予定で、
向かった先は敦賀・赤崎




去年の秋にはそれなりのサイズが出てますが?!




・・・ピンのラッシュに閉口。




じゃあ、松原は?!




・・・ウエイクボードが乱舞で閉口。




b0186119_22224676.jpg





どうせならと、車を走らせ美浜の佐田へ。
なんだか、釣れる気配ムンムンなんですけど〜〜〜^^








気のせいでした。笑








ならば!と、更に西へと移動して、耳川辺りで最後の勝負!!




キレイな女神出てこいや〜〜!!




・・・




b0186119_2223112.jpg





意気昇チン。笑




耳川で鮎釣る地元の方とお話しし、
次週は鮎釣りしようかな〜と思いつつ、越前敦賀、ピンまみれの海を後にするのでした。


こんな感じで終える二週間の放浪記。
釣れる釣り場と釣れない釣り場、ジェットコースターの放浪でしたが、
どちらの釣り場も良き人達に巡り会い、これも釣りも楽しさだな〜と^^




けど、やっぱ・・・




たまには美しき釣りガールにも出会いたいよねぇ。笑




最後までご覧頂きありがとうございましたm(^^)m
この前、居酒屋のトイレで用足し中の女神を見た草履取りへ、ポチッと応援もよろしくです♪
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ


・・・


ちなみにその女神は“おば”の付く女神でした、、、笑

[PR]

by yoshikichi-v | 2013-06-25 22:43 | 三重県  

<< 速報 紀東で良型連発〜(^0^)/ 今季初の敦賀 DE 投げ釣り ... >>