復活!鳥羽へ投げ釣り。あっち向いてHOY!!

復活!!

二年弱の時を経て、あっち向いてHOY! second seasonのスタートです。
(投げ釣り情報満載、釣れてる釣り場検索はコチラでチェック^^ )




b0186119_22425825.jpg





思い返せばこの二年弱、色んな事がありました。
その中でもまず一番は・・・




嫁が若い子に~~(^w^)にゃん




残念ながらそんなわけはなく(笑)
不況の煽りいか(?)の墨を浴びて転職、、、
慣れないサラリーマンにブログをやる余裕がなかったわけですが、
落ち着いてきたということで、再開に踏み切ることになりました。


この間、心配して下さった方々、また応援して下さった方々。


心より感謝したく存じます。ありがとうございました。
込めて!。。。は大袈裟ですが、今後とも宜しくお願いしますね~m(^^)m


はてさて、そんな魂の復活釣行はどんなものだったのか?!
続きは↓↓↓>>つづきからご覧下さいm(^^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングにも再参加したいと思いますので、ポチッと応援もよろしくお願いします♪♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ








2013年5月25日。
復活釣行で向かった先は、三重県・鳥羽の某漁港。
前週に釣査をし、まずまずの感じだったので釣れてくれれば良いなぁーと。

文頭の写真でお気づきの方がみえるかもしれませんが、So!!
草履取りの竿がシマノの青からダイワのへと替わっております。


借り物ではありませんよ〜〜!!(笑)


嫁のは借り物だった。。。^^;


以前までは、ハタラケド ハタラケド・・・


って誰だ?! 前はまともに働いてないでしょ?と、言ったのは(笑)
とにもかくにも、この復活釣行は、赤竿の筆おろし(違っ)竿おろしでもあったので〜すv(^^)


そんなわけで、何としても釣らねばならぬこの日。
第一投は、午前6時。飛ぶだかどうだか、不安の中、五色半へ投入。
27号だけにちと柔らかい感じですが、軽さもあって振り抜き良し。
気持ちよく飛んでいってくれました^^


着底後、糸ふけをとり・・・


ゴゴン!ゴン!


ありゃりゃ、もうきちゃったよ〜〜d(^^嬉)


一投目からのキスちゃんにニンマリの草履取り。
その後も二投連続でキスちゃんget!
サイズは17〜20cm程ですが、三投で5匹と幸先の良いスタートを切りホッとしている所へ・・・

どこかで見たエロ顔の御お方(これこれ…笑)がご登場。休養前にも登場したF屋さんでした。


こんな所でばったりとは?!


話を聞くと、Aさんからの提供情報でやってきたらしいですが、
まったりご一緒しましょうということで♪

その後、お気楽ではお馴染みK村さんもお見えになって皆で投げ釣り。
さすがはポイントを熟知しておられるK村さん。毎投のようにキスを釣り上げておられます。


一方、負けじと草履取り夫婦もポツポツと釣り上げますが、、、
あれ?エロ屋さん(もとい)F屋さんは?^^;


あっちの性は旺盛。。。でもテトラは苦手な“性”でしょうか?!


港内を攻めてみるも芳しくないご様子。
時合いが終わった感じなので、場所移動としましょうか。

向かった先は、ブログ休養前から良型が出ると睨んでいた釣り場。
迷いながら山を越え、谷を下って・・・




・・・




藻が多すぎて釣ることもままなりません(苦笑)




そんな時間だけをロスして再びさっきの漁港へ僥倖。
と、なれば良かったのですが、待っていたのは、行業、行業、また行業。
3時はぁ〜ん♥にF屋さんとのお別れし、安乗へと釣査へ向かいますが、




あ〜ん♥ ノリノリぃん♥♥




とはならず(笑)




b0186119_22431294.jpg
<F屋さんとお別れまでのキープキス17匹>




この日は、草履取りピン〜21cmまでを三十数匹。
嫁は22cmまでを10匹程
の釣果に終わりました。




明けて二日目、5月26日。
予定では、前日の内に帰るつもりでしたが、延長千円ポッキリ(?)ということで。

この日は、F屋さんから入れ替わりAさんと合流。
午前7時。前日の某漁港が「芳しくない。」様子でお隣の


あ〜ん♥抱っこ〜〜♥♥(爆)へ


こちらも藻がモガモガで釣りづらい感じ、、、それでも砂地を見つけて狙ってみると?!




b0186119_22441888.jpg





どっか〜ん!良型うっしっし〜〜v(^皿-)


けど、あとが続かず、ここでは24.5cm。22cm、19cmの三匹で終了。
(他にも激震が二度ほどありましたが、藻に捕まりました。あう)


やっぱりアソコが良いでしょうー。


そう期待しての場所移動。
予感が的中。干潮前の時合いに突入し、




ドドン!!




b0186119_22441786.jpg





此度の放浪最大サイズをゲットして、午前を過ぎた所で納竿、打ち止めとなりました^^


こんな感じで終えた今回の放浪二日間。
休養中は、ブログどころか海といえばマリンちゃんの“海”がメインでしたが(笑)
気の合う仲間とワイワイと♪♪そんなことを感じた二日間になりました^^




b0186119_22443252.jpg





そんなわけで、休養明けたあっち向いてHOY!
おバカな夫婦をどこかの釣り場で見かけたら、お声を掛けて下さいね♪

一投入魂!!

これからも頑張っていきますので、よろしくおねがいしま〜す。




それはそうと赤竿も無事入根。よかった。よかった。




ん?入根?!(笑)




最後までご覧頂きありがとうございましたm(^^)m
エロさパワーアップ(笑)の草履取りにポチッと応援もよろしくです♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
[PR]

by yoshikichi-v | 2013-05-28 18:21 | 三重県  

<< 狭い日本?!南伊勢投げ釣り放浪記 南知多放浪記 飲んで烏賊って大... >>