北国投げ釣り放浪記 食欲・・・の夏?!の巻


2011年7月16~17日。
今回は久しぶりの放浪で、これまた久々に福井県・小浜~敦賀を旅してまいりました。
(投げ釣り情報満載、釣れてる釣り場検索はコチラでチェック^^ )





b0186119_18123384.jpg






週半ばの予定では、紀東方面で“がっぽり”といくつもりでしたが、
狙いの釣り場は台風の影響でウネリが???

ってことで、予定を変更。

桜ひらひら~舞い降りて落ちてぇ。
4月以来となる北国の地へ向かうことになりました。


狙うは、10匹でキロアップ?!


な~んて、我が家には“量り”などという洒落たモンはないんですけど、笑
初場所釣査をメインに良型が釣れれば、と思います。


はてさて、そんな久方ぶりの放浪は、どんな旅となったのか?
続きは↓↓↓>>つづきからご覧下さいm(^^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援もよろしくお願いしますね♪♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ








放浪初日・・・


7月16日、午前11時に名古屋を出立。
鈴屋さんでエサを買い、おばあちゃんの胸ポチを気にしながら(爆)現地までは下道走行。
まずは自分達の腹ごしらえと、伊吹にある道の駅で昼食Timeです。





b0186119_18175331.jpg
b0186119_18181830.jpg






嫁が玉子丼、草履取りは味噌カツ定食をセレクト。


ここの料理は地元のお母さん方が作っていたように記憶しているのですが、
料理はもちろん漬物、ドレッシングに至るまでホントに美味しい味付けで、
お近くにお越しの際にはオススメかな^^


さて・・・


自分達の腹を満たしたその後は、キスちゃん達にもエサをやらねば。
最初のポイント「耳川」へは午後3時過ぎに到着し、汗だくになりながらのタックルセット。
錘は木錘20号、針は、、、知多仕様でいっか^^;

テトラの際への第一投。

着底後、糸ふけを取ると、すぐさまプルプルプルル。ピンギスW。
こいつは数が釣れそう!ってことで、針サイズを7号から10号へとチェンジ。え?!




針は競技用なのに、競技とは無縁の作戦ですね。笑




だのに~~
その後3投、しっかりと針に掛かるピンギスちゃん。




移動しま~す!!≡≡≡ヘ(*T_T)ノ




移動先は去年秋、草履取りが良い思いをした所。
一方の嫁は後ろが取れずに釣果ZERO~。ハガユさ募った場所ですが、ひと冬越して・・・

修行の成果?

冬から春にかけては、散々ぱら投げにくい場所に行きましたからね~笑
藻の向こう側まで飛んでってるじゃあ~りませんかd(-_^)
これなら“秋”には二人して楽しめそうかな♪♪


は・・・


夕暮れまで小移動しながら探ってみましたが、
ピンばかりで楽しめそうじゃありませんでした。笑


こんな感じで終えた放浪初日。
美浜~若狭を釣査の結果は、草履取り20匹、嫁13匹の計33匹
数はそれなりに釣れますが、型はピンばかりでストレスが、、、(T▽T)


こりゃ、溜まりに溜まったモノを放出しなきゃ、やっとれん!


ということで。













b0186119_18184568.jpg





放出。爆




違った。。。




飲んで食べてワッ、ショショ~~イo(*^▽^*)o~♪





b0186119_18191095.jpg






以前にも来た小浜の「太郎」さんで地元の方とお話しながら、楽しい夜^^

しかし、案の定の飲み過ぎ。

朝一には起きられず、、、苦笑
二日目の小浜、初場所釣査は、陽が完全に昇った午前8時前からとなりました。


ここまでは、北の海に弄ばれていますので、なんとか良型・・・


グルッ グルグルグル~~!?


酒飲みの宿命か?!水分の摂り過ぎでお腹の調子も良くありませんorz
危うくドッピンシャンになりそうになり、お寺のトイレへ…。

お尻の穴を引き締めたおっさん(笑)にお庫裏さんは・・(*・o・)???
という感じでしたが、慌てる様を見かねて「ド、ドウゾ」と。


これぞまさしく駆け込み寺。笑


寸前アウトとはならず、ほんと助かりましたm(^_^;)m




さて、釣りの方はといえば、気温に反して寒いこと寒いこと。
釣れる度にテンション↓↓↓とは、これ如何に?!

場所を変えてもそれは同じで、、、

逆に、釣っても釣っても良型が混じらないのは凄くないか?と思うほど。苦笑
仕舞いには、釣りする時間が長いか、車での休憩が長いか…^^;
ここは気分一新!小浜での釣りは諦め、一気に敦賀まで戻ることにしましょう。


敦賀まで戻る途中、水晶浜を横目でチラリ|▽*)




水着からはみ出す尻ポニョ最高♪♪爆




ビキニ観賞で気分を一新?!出来たところで、


イデヨ!ポニョサイズ!!


・・・


敦賀でもまともなサイズは釣れませんでした_| ̄|○ ガクッ



とまぁ、なんだかうだつの上がらない放浪となってしまいましたが、
敦賀では、先週に続いての海水浴をしてみたりと、夏は満喫。笑
二日目の最終釣果は、草履取り31匹、嫁8匹の計39匹となりました。





b0186119_18193226.jpg






放浪を終えたその後は・・・


夏だ!カレーだ!!


無性にココイチが食べたくなり、深夜の大盛り。
キスちゃん10匹でキロアップ-というよりも、、、




草履取り自身がキロアップ?!




とにかく食べまくった放浪になったとさ。笑




おしまい










って、、、


魚の写真が一枚もないがね^^;
これではホントに釣れたの?!(笑)って感じなので一応アップ。





b0186119_18194898.jpg
釣果の一部、サイズはマイクロ~20cmそこそこ





とりあえず、ピンも食欲旺盛です。苦笑




ちゃんちゃん




最後までご覧頂きありがとうございましたm(^^)m
「色欲旺盛♪♪」もう少しビキニ観賞したかった草履取りにポチッとよろしくお願いします。笑

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
[PR]

by yoshikichi-v | 2011-07-18 18:47 | 福井県  

<< LOVE AFFAIR ~禁断... 三週連続、ナニかと“立った”知多釣行 >>