人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しい様な・・・。悔しい様な・・・。



嬉しい様な・・・。悔しい様な・・・。_b0186119_16221178.jpg





今日、6月25日はお疲れモードで休竿日。
買い物がてら久しぶりに『すがきや』でラーメンを食べてきました。


名古屋といえば、すがきやラーメン


名古屋では、そんなCMがあるほどポピュラーなすがきや。昔は町にある小さなスーパーにも店舗が入っていたのですが、時の流れか、今では大型スーパーなどでしか見かけなくなってしまいました。
そんな事から最近ではあまり食べなくなったすがきやのラーメンでしたが、久しぶりのそのお味は・・・

うまし~~d(>_< )

草履取りが子供の頃から変わらぬ美味しさ。
数あるラーメンの中でも、やっぱすがきやがNo.1でしょ。(言い過ぎか。笑)

そこで・・・

この美味しさを誰かに伝えたい!(笑)そう思い立ち、三重へ釣行中の奈良県民、セレさんに写メ。
すると、帰ってきたメールは、、、




奈良のアピタで先々週に食べました。




Σ(- -ノ)ノ エェ!? 今の今まで、すがきやは名古屋だけの物だと思ってたのに~~orz
となると、ひょっとして関東や関西、北陸にもあるんかな?

今まで「おらが村だけのもん」と、味わってた優越感って一体…。この美味さを他府県の方に知ってもらえたのは嬉しいですが、その反面悔しさも残った休竿日になりました。笑



あっそうそう。


ある方からの情報で、今日は『紀伊長島港』が調子良いみたいです。




最後までご覧下さりありがとうございました^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援もよろしくお願いしま~す♪♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ


ちなみに。。。


すがきや即席麺の『味噌煮込みうどん』は、これまたかなりの美味しさ。
さすがにこれは、東海地方だけでしょ。笑

by yoshikichi-v | 2011-06-25 16:56 | 料理  

<< 竿振りたくて、南知多へとプチ釣行^^ 南伊勢釣行 ~乗せきれ、乗り切... >>