人気ブログランキング | 話題のタグを見る

投げ釣り南伊勢放浪記 ~車横付けで楽釣?!の二日目~


2011年6月11日。
放浪二日目となるこの日は、三重県・紀東~南伊勢方面へ!
第19回F-CUPのチャンピオン、セレさんに案内をお頼みし、楽しく投げ釣りをしてきました♪♪
(投げ釣り情報満載、釣れてる釣り場検索はコチラでチェック^^ )





投げ釣り南伊勢放浪記 ~車横付けで楽釣?!の二日目~_b0186119_20204151.jpg






11日、土曜日の予報は土砂降りの雨。
10日の釣りを終えた時点でセレさんが釣行を取り止める様でしたら、
「ウチも帰ろうか。」なんて嫁と話していたのですが、、、「とりあえずは行きますよ~!」と…。




セレさんもキチ○イですね。笑




そんなワケで二度目のコラボが実現することになりましたv(=∩_∩=)


目標は、前日に続いての良型ゲット!
ではありますが、セレさんの釣技を盗むことが出来ればと^^


はてさて、そんな二日目はどんな放浪となったのか?!
続きは↓↓↓>>つづきからご覧下さいm(^^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援もよろしくお願いしますね♪♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ







放浪二日目・・・


と、その前に、まずはずぶ濡れになった初日、夜の模様から。





投げ釣り南伊勢放浪記 ~車横付けで楽釣?!の二日目~_b0186119_202324100.jpg






ヤエンのアタリなきまま、濡れネズミになりながらも草履取り夫婦が向かったのは、
国道42号線沿い、紀伊長島にある一軒の中華料理屋さん。

こちらでは、坦々麺と天津飯をお願いしま~~すo(*^▽^*)o~♪

心の中では、、、「生ビール飲みてぇ」でしたが、ぐっと堪えて氷水。涙
地元では行きつけのお店が決まっていますので、久しぶりに味わう他店の中華。
それはそれでまた美味しく、懐かしい感じがしました。


ただ・・・


坦々麺が土鍋なのはなんでなの?笑


夕飯後は、紀伊長島港にて車中泊、、、の予定でしたが、





漁港があまりにも(*´y`*)σクチャイクチャイ




ココで寝るのはなんだか萎える。苦笑
というわけで、道の駅「マンボウ」に寝場所を代えて、チューハイをグビッと一本。
二本目に手をつけた所で睡魔がすいすい…。
目覚めたのは、セレさんとの待ち合わせ、約一時間前の頃でした。





投げ釣り南伊勢放浪記 ~車横付けで楽釣?!の二日目~_b0186119_20233852.jpg






道の駅にてセレさんと合流。
朝一は雨を考慮して、紀伊長島港の市場(屋根下)へ入ることに…。

釣り人は皆無。。。いつもは誰かかんかいる外の突堤もラララ無人君状態です。

そりゃ、こんな日に釣りしようって人はほとんどおらんわなぁ^^;

けど、ほとんど無風のこの日。屋根さえあれば、快適、快適♪♪
サイズは期待出来ないでしょうけど、楽しく釣りが出来れば~~


ブル!ブルルルル~~!!





投げ釣り南伊勢放浪記 ~車横付けで楽釣?!の二日目~_b0186119_20235628.jpg






お~!予想に反してまずまずのキスちゃん釣れましたよd(-_^)

嫁の方も16~7cmがメインにはなりましたが、一時間と少しでツ抜け。
今の季節、こんな釣り場も知っておかなければ、と勉強になりました^^


その後・・・


雨が小降りになり、移動しようかというところで、、、





投げ釣り南伊勢放浪記 ~車横付けで楽釣?!の二日目~_b0186119_20241168.jpg






今回は嫁が良型?のタコゲット↓↓↓


ちょっと触れては、、、キモチワル~~(。>0<。)
そんな乙女の草履取り(爆)を見かねて、セレさんが針外し。すんません。


ネチョッ ネチョッ


セレさんの腕に絡みつくタコの吸盤。
気持ち悪くないですか?(-▽-; そんな草履取りの問いにセレさんは・・・




悪いような、良いような( ̄m ̄* )ムフッ♪




セレさんの変○嗜好を感じたところで場所移動としましょう。笑





投げ釣り南伊勢放浪記 ~車横付けで楽釣?!の二日目~_b0186119_20243293.jpg






ひと場所挟んで、案内してもらったのは旧南島町のこんな場所。


この頃には雨がダダ降り。
屋根下などで休憩しながらの釣りとはなりましたが、流石はセレさん。
嫁好み?車横付けでもしっかり釣れるポイントを熟知されております^^

昼食後。

更なる場所へと案内してもらい、こちらでも投げれば素針がない感じ♪
自分でも散々、釣り場をうろうろと探したつもりでしたが、
場所は知っていても投げたことのない所ばかりで、、、


やっぱ投げてみなきゃわかんないねぇ(;^_^A


そんな事を勉強した二日目と、なりました。





投げ釣り南伊勢放浪記 ~車横付けで楽釣?!の二日目~_b0186119_20244956.jpg






最後は端折っての放浪記となってしまいましたが(苦笑)こんな感じで終えた放浪二日目。
最終釣果は、草履取り22匹、嫁20匹の計42匹

残念ながら良型を釣り上げることは出来ませんでしたけど、
雨の日でも釣りが出来る釣り場、またこんな場所で?なんて釣り場まで教えていただき、

何より、一日わいわい出来たこと^^

ほんと楽しい時間となりました。





投げ釣り南伊勢放浪記 ~車横付けで楽釣?!の二日目~_b0186119_2025587.jpg






セレさんへ

また都合が合えば、是非ご一緒して下さいね~
楽しいひとときをありがとうございましたm(^^)m




おしまい




最後までご覧頂きありがとうございましたm(^^)m
「車横付け♪♪」甘い蜜の味を知った嫁が心配の草履取り(苦笑)にポチッ応援よろしくお願いしま~す♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

by yoshikichi-v | 2011-06-16 20:41 | 三重県  

<< 南伊勢釣行 ~乗せきれ、乗り切... 投げ釣り南伊勢放浪記 ~新規で... >>