投げ釣り南伊勢放浪記 ~新規で良型ゲット!の初日~

2011年6月10~11日。
今回の放浪は土日ではなく、一日ずらして金~土で三重県・南伊勢方面へと出かけてきました!
(投げ釣り情報満載、釣れてる釣り場検索はコチラでチェック^^ )





b0186119_19214172.jpg






来週からは、暇すぎた仕事は忙しくなる感じで、放浪できるかどうかも???
ならば暇の間にという訳で、天気が良いであろう金曜日に出かけてしまえ~!≡≡≡ヘ(*--)ノ

代わりに日曜日は仕事だぞ・・・

子供がハゲなら親はハゲ?
サラブレッド一家の種牡馬(笑)の小言をしばし聞き、あい(。T_T。 )ノ
ちょっと凹んで名古屋を出立。


ラスト放浪?!


考えても仕方ないので、人の少ない平日に“良型場”でも探せればd(>_・ )OKとしましょう。


はてさてそんな初日は、どんな放浪となったのか?
続きは↓↓↓>>つづきからご覧下さいm(^^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援もよろしくお願いしますね♪♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ







放浪初日・・・


6月10日金曜日、自宅は午前2時過ぎの出発で三重県、南伊勢へと向かいます。
いつもの名四、津ICまでは下道走行。そこからは無料の高速を使って、、、

(; ̄ー ̄)...ン? 6月19日で無料化社会実験は終了とな?

6月で…とは聞いてたし、それに備えて今は下道をメインに切り替え。
ウチ的には全然構いませんけど、そもそも・・・


民主党、高速道路無料化のマニフェストは何だったの?!


政権を執る前は「景気対策」と、声高に謳っていた記憶があるのですが?
その観点から言えば、震災後滞っている経済を活性化させる為に無料化拡大、継続。
良い悪いは別にして、それをやってこそ政党の存在意義があるってものではないのかね…。

まっ、草履取り的には、、、

ガソリン暫定税率を廃止出来なかった時点で「ダメだわ」と見限りましたけども^^;





b0186119_19245386.jpg






さて、そんなどうでもよい話は置いといて・・・□\( ̄ー\)(/ー ̄)/□
愛車の黒バモ君を悪路で泥だらけにしながら、南伊勢の新規場所へと到着。
第一投は、午前5時を過ぎた頃となりました。

ベイトでざわつく水面に期待をしながら、まずは正面3色ほどのチョイ投げで探りを入れます。

着水即、着底。水深はほとんどないみたい。
コトッ…。ググッ…。コトッ…。多少詰まる所はあるものの、発泡での底質調査は概ね砂地で問題なし。
あとはアタリが?!


ゴゴン!!


と、来ればよいけど、来な━━ヽ(*T∀T*)ノ━━い!!感じ。
その後、三投。遠近織り交ぜて投げ返しましたが、アタリは出ず。
開始40分、早くも場所の移動となりました。


悪路を戻り、再び新規の場所を目指して放浪の旅。
この辺りに下へ降りてく道があるはずですが???


・・・


見つけたのは、先程よりもさらなる悪路(^^;
前にスタックしたのを踏まえ、車を崖上に止めて徒歩で海へと向かいます。

歩くこと5分ほどで海へと到着。ここでは良型、釣れるかな?!




シーー( ̄、 ̄*)ーーン




釣れそうな雰囲気はあるのですが、時合いの悪さか打てど返せどアタリなし。
外道も釣れぬまま一時間ほどの時を過ごしてしまいました。


まさか、この時季に二時間投げて釣れんとは・・・^^;
これが新規探しの難しさ?いやいや面白さでしょ!そんなM男心(笑)が出始めたその時でした。


ゴッ・・・ ゴッ・・・ ゴゴ?!





b0186119_1925980.jpg






少し弱めのアタリから釣れて来たのは、中型のキス。
ようやくの一匹に「こっから時合いだ~!」と、嫁を鼓舞(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

干潮からの上げ始め。

どうやらホントに時合いの様ですぐさま嫁に18cm。
草履取りにもドン!ドドドン!!今度は気持ちの良いアタリ♪♪
三週間ぶりとなる24cmが来てアゲぽよ~~v(=∩_∩=) といった感じかな。

一時間ほどのお祭りで、釣り上げた20アップは計6匹。
その内の23cm超えも3匹で、粘り勝ち?!の新規釣査となりました。





b0186119_19252628.jpg






初場所での好釣に気を良くした草履取り夫婦が向かったのは、旧南島方面二度目の釣り場。
車からは歩いて1分。坂道もなくて(笑)楽チン、楽チン。あとは釣れれば!って所です。

第一投は、ミオ筋狙いのチョイ投げで。
3色ほどでぷるっと来たのは、穴はぜ君。次の遠投は藻に捕まってメンドクサイなぁ。(-▽-;
面倒くさがっていてはいけないのでしょうが、良型を諦めて、藻のない方へ。
すると・・・


ゴッ ブルブルブル!!


(゜∇゜ ;)エッ!?
ツイているのかなんなのか、方向を変えたら良型が釣れてきました。苦笑
これには嫁も「ズルイ!」って・・・そんなん言われても~。





b0186119_19254246.jpg
b0186119_1926129.jpg






さすがに良型ばかりは釣れませんが、ここでは17cm~20cmそこそこのキスちゃん数匹。
20cm以下はリリースでお昼まではまったりと、座り込んでの釣りになりました。


さて、昼からはどこで投げてみましょうか。


南伊勢で気になるのは後二ヶ所。
けど、それより気になったのが、、、











b0186119_19262358.jpg










久しぶりのヤエン~~o(*^▽^*)o~♪


というわけで、まずはエサのアジ探しから。
長島辺りなら売ってるかなぁ、、、

ところが、どっこい。
一軒目のお店は売り切れとの事で、平日にそんなワケはなかろうに(-"-; タダオイテナインデショ
結局は、大内山まで逆戻り。
時間ばかりが過ぎ去り、ヤエンの開始は午後3時をまわってからになってしまいましたorz


プルプルと泳ぎ回るアジを肴に草履取りはプシュッとビール□ヾ(^0^*)
嫁は、朝に飲んでましたので我慢の投げ釣り。笑
あとはジ~っと来てくれれば・・・





ジ~・・・




ジ~・・・




Gee━━ヽ(*・∀・*)ノ━━!!












豪雨でベチャベチャになりながら頑張りましたが、
ジ~どころかアタリすらありませんでしたとさ(T▽T)アハハ!


にしても、少女時代。。。











茶~飲みすぎ。爆










こんな感じで終えた放浪初日。
全釣果は、草履取り7匹、嫁15匹の計22匹

残念ながら久々のヤエンは不発となりましたが、投げの方は嫁が頑張り20cmアップを7匹。
草履取りも23cm以上の良型3匹含む5匹でまずまずの結果に(^_-)vブイ


アオリの鬱憤は酒を煽って・・・飲みすぎないように注意しなきゃねぇ。笑




つづく




最後までご覧頂きありがとうございましたm(^^)m
今は「少女時代の時代♪♪」そんな草履取りにポチッ応援よろしくお願いします。笑

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
[PR]

by yoshikichi-v | 2011-06-12 20:12 | 三重県  

<< 投げ釣り南伊勢放浪記 ~車横付... 投げ釣り紀東放浪記 ~酔い良い... >>