志摩~鳥羽、投げ釣り放浪記 心残して・・・の二日目


2011年5月15日。
放浪二日目となるこの日は、三重県・南伊勢を離れて志摩~鳥羽方面を釣査してきました!
(投げ釣り情報満載、釣れてる釣り場検索はコチラでチェック^^ )





b0186119_17214018.jpg






「会長とぱるぴんさん、面白かったねぇ^^ 」
初日を振り返りつつ、道の駅・伊勢志摩にて車中泊の草履取り夫婦。

明日はどこで投げようか?
そんなことを考えながら、我慢に我慢のビールをぷは~っ”(*>ω<)o"タマランナ~
ま、とりあえずは起きてからって事で、今夜はさっさと寝まますかね。




いつもこの車で×××チョメチョメしとるの?




ぱるぴんさんのそんな言葉を思い出し微妙な空気の二人。
環境が変われば、またこれが・・・ィィ!?(///ω///)


・・・


なワケないですやん!笑


まさか、そう思ってる人が他にもいるんでしょうか?(^^;
そんな事はいっさいありませんので、変な妄想はしないで下さいね。




ま~、相手が代われば、なくはないかも?!爆




さて、そんなエロ吉話は置いといて、二日目はどんな放浪となったのか?!
続きは↓↓↓>>つづきからご覧下さいm(^^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援もよろしくお願いしますね♪♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ







放浪二日目・・・


午前5時半に目覚めた草履取り夫婦は、ある方にモーニングコール。

プルルル、、、プルルル、、、プルルル、、、

三度掛けても一向に出る気配はありません。
浜島にいるT山さんに連絡しても「来てないよ。」と…。
久しくご一緒していないので、釣れる所でまったり、そう思ったのですが、仕方ありませんな。
二日目もマイペースでの釣りをする事になりました。

(結局、とある方はお寝坊さんにて知多行脚をしたそうです。)





b0186119_17242915.jpg






午前6時半。まず初めに入ったのは、今年初の安乗漁港
そろそろこちらでも釣れる様な気がしますけど、どうなんでしょ?

邪魔にならない所に車を停めて、突堤へと。
網の掃除をしている漁師さんに挨拶すると、皆さん揃って「おはよ~」と。
投げでは二度目の同所ですが、ホント気持ち良く釣りが出来る場所かな^^


さて、釣りの方はというと、、、


4色以内は嫁に任せて、草履取りは遠投で探ってみます。

…ぷるっ





b0186119_17244236.jpg







たまのアタリはピンのアタリで針掛りせず。
ちょこっとマシか?で18cm、その後もピンを二匹追加で、、、こりゃダメだ(T∇T )
早々と切り上げ、一気に鳥羽へと移動です。




鳥羽方面はいつ以来かな?!
まずは、本命場所への行く道すがり、新規の釣り場をちょこっとチェック。
藻が大繁殖の様ですが、ポケット狙いでピンポイントへ。

コッ コッ コケッ~

ケの一字は余分なものの、アタリはコツコツ河豚のそれ。
嫁それぞれに3~4投で河豚チャン5匹じゃどうしようもありませぬ(-0-;


ここもスパッと諦め、いよいよこの日の鳥羽、本命場。


と、言ってもこちらも“初”で釣れたという話は???
ま、ココの所は撃沈続き、釣れなくてもいいやと、軽~い感じで投げてみますか。

そう保険を掛けながら(笑)の第一投。
6色弱へ投入し、糸ふけとってタバコをぷかり~~-v( =´o`=) 。o 〇 ○


コッ… ゴゴン!





b0186119_1725210.jpg






前アタリから一気に食い込んだのは20cm、まぁまぁサイズのキスちゃんでした^^


まさか一投目から釣れるとは!?
予想外の展開にいつもの「ひょっとして?」と微かな期待。

だけど、そんな事が起こった試しはなく、、、笑

釣れて来るのは、臭わないメゴッティのオンパレード!(T∇T )( T∇T)
メゴチ5匹にキス1匹。そんな感じの展開にアタリはあって楽しいけれど、エサの消費が半端ない。

どうせならエサ尽きるまでは、やってこう。
嫁は「私はいいから」と、ビールをプシュっとひじき採り。


優しいのか・・・。ただ飲みたいのか・・・。笑





b0186119_17251265.jpg






「また来いよ!」
安乗漁港の漁師さんからもらったセンベイ、カップ麺を昼食に、
残されたわずかな時間と石ゴカイ、あとはどれだけ釣れるかな?!


昼を過ぎても続いているのはメゴチの猛攻。
観光客のおじさんは入れ食いを見て「凄いたくさん釣れてるね~^^ 」と。

釣りたいのは、これではなくて、、、言った所でわからないよね(-▽-;

しかし、午後2時を回った所で海に異変が…。
釣れるのはメゴチではなく中型キスの時合いに突入?!





b0186119_17252272.jpg






大きくてもこの程度とはいえ、ゴゴン!と気持ちの良いアタリ(^▽^)/
あっという間にエサはなくなり、終了時間となりました。




こんな感じで終えた今回の放浪二日間。
二日目の最終釣果は、草履取り11匹、嫁3匹の計14匹

二日間を通じて、数はともかく満足出来る型はでませんでしたが、
初日の新規開拓、二日目の初場所釣査に加えて、
今回も釣り仲間との時間を持つことが出来、楽しい放浪になりました^^





b0186119_17253114.jpg
<三場所目でのキープ分。20cmアップ9匹、19cm1匹>





ただひとつ心残りなのは、、、
釣れ出してこれから!って時のエサ切れ終了orz

「明日の午前中だけやってかん?」

そう懇願する草履取りに嫁はバッサリ、、、

「バッカじゃないの~~!!」


・・・


頬つたふ 涙のなりは 姫ひじき 愛し白姫 復た逢ひに来ん( p_q)ぐすん




おしまい




最後までご覧頂きありがとうございましたm(^^)m
「また来いよ!」漁師さんの言葉が妙に嬉しかった草履取り夫婦にポチッと応援よろしくです♪♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
[PR]

by yoshikichi-v | 2011-05-18 17:43 | 三重県  

<< 南伊勢~志摩、F-CUP初参戦放浪記 南伊勢投げ釣り放浪記 山BOY... >>