南伊勢投げ釣り放浪記 山BOY?!の初日

2011年5月14~15日。
今回もまた、またまたまたまた三重県・南伊勢方面へと放浪してきました!
(投げ釣り情報満載、釣れてる釣り場検索はコチラでチェック^^ )





b0186119_1943026.jpg






3月末に開始した南伊勢徹底釣査も今回で6度目。
そろそろ飽きてもいい頃なんですが、やると決めたら徹底的に・・・

今回も新規の開拓、準新規のチェックがメインで釣れない放浪?!
いやいやいや。本人は釣る気満々なのですが、釣果が伴わないだけで。笑


釣りより、うろうろしとる時間のが長いじゃん!(-"-;)


嫁にそう言われながらも、山を越え~谷を越え~~♪♪
ほんと、おバカさんの草履取りでした。


はてさて、そんな今回の放浪はどんな旅となったのか?!
まずは、その初日の模様を↓↓↓>>つづきからご覧下さいm(^^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援もよろしくお願いしますね♪♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





14日、午前2時15分。今回も前回同様、下道onlyで現地へ。
朝一をどこから攻めようか迷った末、準新規三度目となるチョイ投げ場からスタートすることに。





b0186119_1975763.jpg






第一投は、午前5時過ぎ。
ここはカケアガリの釣りとなるので、岸と平行に3色へキャスト。
錘は、海草の15号?です。


一投目はスカ。二投目はアタリはあるも針掛りせずで、三投目は再びスカ、、、。
過去二回は、いずれも一投目から何かしらの反応がありましたが???

左方向は諦めて、今度は右方向のカケアガリへ。
同じく3色ほどから探ってみると、一投目でぷるぷる。あちゃ~16cmのピンとは^^;
また大きくなってからとリリースで、再び同じ方向へ。
すると、またしてもピンのアタリで針掛りせず。そろそろココも終わりかな?

そう思いながらも試しで左方向、カケアガリの上側へ。
水深は2~3m?かなり浅いですが、どうでしょう。


ゴッ ゴゴン!!


あれま、こんな所においででしたか。





b0186119_198970.jpg






キープ一匹目は21cmの中型サイズ。ここではレギュラーといった所です^^
さて、ようやく居場所を掴めた所でここから本腰を入れましょうかね。

釣れたのは1色半、いつもより少し遠め(笑)という感じ。
お次は2色へ入れて、ねちねちと誘いを入れながら探っていきます。


すると、、、


半色の所でガツン!!アタリは23cm以上ある感じ( ̄ー ̄)ニヤリッ
ファーストコンタクトでは乗ってない様なので、食い込みを待って、、、よっしゃ!!




すっぽ抜けって・・・Orz ヘタコイタ~




ここで顔面突貫工事の嫁が登場し、「やらかしてまったわぁ~」と。
すると、あろうことかこの状況で、ト、ト、トイレですと~~~~><;
誰も来ない所でしたら、そこらでせい!ですが、生憎ここは道路沿い。仕方なく連れて行くことに。


嫁がお花摘みから戻り、これからどこへ行きましょう?
浜島で気になるポイント一ヶ所。南勢~南島の新規アンド準新規。
今日を釣るなら浜島、これからの釣りを考えれば、、、そんな葛藤の末、選んだのは新規巡りの方でした。





b0186119_1982221.jpg
b0186119_1983176.jpg






探検の移動中・・・


偶然にもYSさんをとある浜で見~つけたっと^^
少しばかりの情報交換。お互い頑張りましょう!と、今回はお別れすることに。
今度はご一緒しましょうね~♪♪


嫁を車に残し、草履取りはというと、、、山の中を行ったり来たり。


獣道?を歩くこと三本、四本。
くもの巣を払いつつ、中には森?が荒れ捲くりで海に出れない事なども。
海に出れたら出れたで養殖筏などの私有地。こりゃ疲れますなぁ^^;
気が付いたら前場所を出てから二時間以上も山の中を彷徨っていました。笑





b0186119_1984510.jpg






やっとの思いでたどり着いたのは、こんなどん詰まりポイント。
見た目は、かな~り期待できそうですが、、、




粘った末に釣れたのは20cm、ただ一匹_| ̄|○ ガクッ




一体、何をやってんだか。笑
まぁ、釣れただけ良しということで、次回に期待しましょうか。


さて、こうも釣れないと一体、どこへ行けば良いのやら?


前5週間、計10日間ほど放浪しても狙って良型が釣れるポイントは、ほとんどなし。
偶然の一発を狙って“平均サイズ”を下げるのは嫌ですし、、、

年間の目標28cmとは別に平均サイズの底上げが最近の課題。
かなり難しいとは思いますけど、いつかは・・・

目指せ!年間平均20cm超かな(伊勢湾は除いて。笑)





b0186119_19966.jpg






そんなことを考えながらたどり着いたのは・・・
過去最低サイズが18cm、良型が狙える“ネコちゃんポイント”でした。





(; ̄ー ̄)...ン? ネコ???笑





b0186119_199195.jpg






こちらの写真が正解。
今回は、前に25cm級を二本釣った時の縁起の良いネコちゃんがお出迎えです^^
(ワンちゃんポイントで投げたらおばあちゃんが釣れると思います。爆)


狙いのポイントには、流行のサーフエギンガー!?

護岸から投げて~><;

そうツッコミたくなりましたが、どうせ釣れんでしょうから(笑)しばしの我慢。
空いた所で釣り座を確保し、


良型は頂いたぜよ~~o(*^▽^*)o~♪


って、一投目にマイクロピンが釣れちゃった。笑
その後は、嫁が18cmの小型サイズを一匹に草履取りは臭ガッチョをがっちょりと^^;




ここで問題・・・


ネコに臭ガッチョを与えるとどうなるか?


天才クイズだどんとこい~♪♪パンツの中から○ンコが見えた~~♪♪




どうもお下品ですみません^^;
東海地区以外にお住まいの方はわからないでしょうが、
昔「天才クイズ」なる番組がありまして、小学生の頃、こんな替え歌が流行ったんです。笑


ちと話が逸れましたが、、、答えは!


ノ~~~~!!><;


って感じの顔をするんですねぇ。爆
やっぱりネコでも臭いものは臭い様で、、、もう一匹のネコと取り合いするでもなく…。
数分間臭いを堪能?した後、最後はむしゃぶりついてましたけどね。笑


そんなどうでもいい話はさておき・・・


ここまでポイントを外し捲くった草履取り夫婦は、テンションも下がり捲くり。
こんな日は何をやってもダメでしょうし、開拓アンド良型狙いはここで終了。

偶然にも同じく南勢方面で釣りをされていた『蛍会』会長さんとPALPIN。さん。
お二方の元へ、癒しを求めて(笑)お邪魔することになりましたm(^^)m





b0186119_1993555.jpg






着いた先は、南伊勢の下津浦
こちらでは、お二人とも順調の様子で20cmクラスがよく上がったとの事。流石!!
PALPIN。さんはお仕事の電話?それとも、、、ピンクな電話?ヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン
釣り座を離れお忙しそうでしたが、お話しながらまったりと。

良型をストイックに追い求めた末の一匹は格別ですが、
やっぱりこうして皆とのんびりワイワイやるのも楽しいですね^^


こちらでは中型を一匹ゲットし、皆さんと五ヶ所へ。

「凄いトコで投げるんだね^^;」

と、会長アンドPALPIN。さん。笑
最初は投げるのにも戸惑っておられましたが、流石は現役トーナメンターのお二人。
最後には草履取りが理想とする綺麗なフォームからビューンと遠投。
残念ながら、キスちゃんはほとんど釣れませんでしたけど、
初めて竿を並べさせて頂き、餌の付け方、サビキ方、などとっても勉強になりましたd(^_^)




会長アンドPALPIN。さん


今回は短い時間でしたが、お二人と釣りする事が出来、とっても楽しかったです!
また機会があれば、まったり、ゆったり、ご一緒させて下さいね^^
お二人のコンビ、最高です♪♪


あっ、でも会長の足の臭いは・・・最悪?!爆





b0186119_1995070.jpg
<頂いたPALPIN。さん天秤とやっとこさ釣れた良型>





お二人とお別れをしたその後は、再び下津浦へと…。
こちらにはN村さんグループがみえ、お邪魔してポポンと二匹。

釣れる時は簡単なんだけどなぁ^^;

などと、キス釣りの奥深さを感じながら、日が暮れての納竿でした。


こんな感じで終えた放浪初日。
最終釣果は、草履取り10匹、嫁2匹の計12匹

まぁ、最後はいつも通りの匹数で帳尻合わせた感じでしたが、
釣れるとわかった場所での釣果がほとんどでは、、、


修行が足らん!!


やっぱり草履取りはMなんだ~そう思った一日でもあったとさ。笑




つづく



最後までご覧頂きありがとうございましたm(^^)m
打たれて喘ぐ草履取りを想像してしまった貴方!(爆)ペチッと一撃よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
[PR]

by yoshikichi-v | 2011-05-16 19:46 | 三重県  

<< 志摩~鳥羽、投げ釣り放浪記 心... 志摩~南伊勢放浪記 ど~ん!と... >>