人気ブログランキング | 話題のタグを見る

志摩~南伊勢放浪記 新規釣査アンド嬉しい出会いの初日

2011年5月8~9日。
今回は、三重県・志摩~南伊勢方面へと放浪してまいりました。
(投げ釣り情報満載、釣れてる釣り場検索はコチラでチェック^^ )





志摩~南伊勢放浪記 新規釣査アンド嬉しい出会いの初日_b0186119_16445218.jpg






GWは、前半三日に後半三日。
そんな放浪予定でいましたが、中盤の頃から体調優れず(o_ _)o...Zzz zz
家でずっと寝ていても、気分は晴れずにならばいっそ出かけてしまえ!?

病は氣から-とはよく言ったもので、
そう思ったらなんだか体も良くなった様な、、、


釣りバカの“釣り”を取ったらただの“バカ”。笑


これ以上、おバカさんにならない為にも出かけなきゃ…。
って、ことで出かけて来た次第です。


はてさて、そんな病み上がりの釣行はどんな放浪となったのか?!
続きは、↓↓↓>>つづきからご覧下さいm(^^)m


そういえば・・・


「明日、釣りに行ってくるわぁ。」
その言葉を聞いた母親は、バカじゃなくて“たわけ”って言っとったなぁ、、、笑




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援もよろしくお願いしますね♪♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





放浪初日・・・


8日、午前2時15分に名古屋を出立。
今回は餌、ガソリン共に未補給の為、国道23号線を下道走行。
どれくらいの時間が掛かるかな?

津の辺りで若干、信号の流れが悪くはなりましたが、
心配だった交通量はほとんどなく、二時間ちょっとで鳥羽へと到着。

これなら休日割り廃止後は、経費節約、オール下道もアリかな~^^
そんな事を感じながら、鳥羽から一気に志摩市の新規へ。


あとは、海に出られるかどうか、、、それが問題なのですが。笑


あぜ道に車を停めて徒歩でうろうろ。
なんだか蛇が潜んでそうで、怖さのあまり。。。ぞ~ぞぞぞ。


ダ~ッシュ ダ~ッシュ ダッシュ!!

ガサッと聞いたらダッシュ!!-=≡ヘ(* T_T)ノ



こんなに走ったのは、いつ以来だろ…。笑





志摩~南伊勢放浪記 新規釣査アンド嬉しい出会いの初日_b0186119_16492135.jpg






数分走ってこんな所へ出てくる事が出来ました。


ここでキメるぜ良型ゲット~~

そん時、俺が スーパーヒーローさ♪♪



昔は「沖田裕之に似てるよね?」なんて言われた事もある草履取りですが、
(え~?!とか言わな~~い。笑)

とにもかくにも海には出られてE気持ち。
今来た道を道具を取りに、当然、ダッシュで戻ります。爆




ε=ε=ε=(;T_T)/コワイヨ~




はぁはぁ言いながら車へ戻ると、嫁は、朝食。


寿司喰いねぇ!


って、、、


心臓はバクバク。喰えるかいや^^;
嫁は「釣れたら電話して。」との事で、まずは一人で投げることになりました。


第一投は、午前5時半。
とりあえずは、様子見の発泡25号で4色から…。


ズルッ ズルズルッ


沖には、相当のアマ藻群。
二投目は、方向を変えて、、、ズルッ ズルズル。


その後、数投・・・


ズルッ ズルズル。
どこもまだ藻が切れていない状態で、時期尚早?!
ま、これも釣査ということで、30分ほどで早撤収。車へと戻ります。


車へ戻ると、、、




寿司食べる?




どんだけ勧めるんだて(* ̄m ̄)プッ
ここのすし屋は日本一ってか?笑





志摩~南伊勢放浪記 新規釣査アンド嬉しい出会いの初日_b0186119_16493696.jpg






車を少し走らせて、続いてもこれまた新規の釣査かな。


ここへは過去一度だけ来ていたものの、その時は投げず仕舞いで、竿出しは初。
雰囲気的には、チョイ投げ?の同所。
まずは、発泡15号で入り江方向3色から。

色、、、色、、、色半、、、掛け上がりはこの辺?

そこでしばらく仕掛けを止めてはみるも反応なし。


今度は、少し移動して入り江入り口方向へ。
4色から探ってくると、2色のところで・・・


ゴン!ゴゴン!!





志摩~南伊勢放浪記 新規釣査アンド嬉しい出会いの初日_b0186119_16494955.jpg






この日の一匹目は20cmの中型でした^^


とりあえずは嬉しい新規のファーストフィッシュ。
続けと願い同じ所へ。

コッコココン

今度は17cmでリリース。
その後は、アタリは出るも小型のそれで針掛りせず。
釣れるとわかれば、、、ここも一時間ほどでの移動としました。




続いては、この日のメイン。
放浪初、山越え釣査となります(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチパチ

航空写真でアタリを付けた所へ。まずは、車でどこまで行ける?
とりあえず、邪魔にならない所へ停車して、山の中をふらふらと。
木のトンネルをくぐっている折、、、キュエ~~!!と、けたたましい鳥の声。




チョッ、チョコボ?!




のワケないか。笑





志摩~南伊勢放浪記 新規釣査アンド嬉しい出会いの初日_b0186119_1650113.jpg






山の中で出会ったカニ君すらタランチュラに見えたりして…。( ̄_ ̄ i)
そんなビビリ~の草履取りでしたが、山歩き10分弱、一発で海に到着。

再び車へ引き戻し、今度は嫁を連れてまた10分。

・・・

投げてみたら、まだ藻だらけでorz
ここまで来たら、釣査というより修行かな^^;
次、来たときにはスーパーヒーロー。そんな夢を描きながら現地を後にすることになりました。


さて、、、


ここまでの新規三場所で二匹と、そろそろキスちゃんの顔を拝みたくなってきましたが、
この日の命題は新規の釣査ということで、気になる場所をチェックするまでは我慢我慢。
続いては、浜島辺りの新規場所を探してみることにします。


着いた先は、TOP画像の浜島某所。


こちらも車から歩いて数分。
転んだりしたら牡蠣殻で手を切ってしまいますので、慎重に奥へ奥へと歩を進めます。

思ったよりドン深の同所。

岬の手前は、潮通しが悪いのかトロロが付いてくる為、潮が引くのを待って岬の先端方向へと。
岬の先端付近は、完全な砂地で沖はフラット。ここも掛け上がり勝負かな?


発泡15号で3色から。
1色まではアタリなし、磯際最後の半色で止めた瞬間・・・


ゴッ!!ゴゴゴ!!


竿ごと持ってく大激震!!
Σ(・`ω・ノ)ノ来た!!!!と、思うもそれっきり、、、orz
これをやっちゃあお仕舞いだわなぁ。





志摩~南伊勢放浪記 新規釣査アンド嬉しい出会いの初日_b0186119_16501283.jpg






ここでは、嫁の21cmキスちゃんだけに留まりました。あう


これにて午前の部は終了。
海洋センターにAさん、T山さん、N村さんの面々がいるようなので、
そちらに合流、二時間程のまったりとした昼食Timeとなりました。





志摩~南伊勢放浪記 新規釣査アンド嬉しい出会いの初日_b0186119_1650238.jpg






昼食後・・・


皆して「浜島のこの前良かった場所へ行きたい。」と…。こんなに大人数で入る場所じゃない様な^^;
我々が入った直後、対岸にみえたのはまさか???
お会いしたことはありませんでしたが、あの徹底的な攻め方、釣り上げ具合はきっと…。

お会い出来るのを熱望していた『2号店』さん?!

しかし、確証が持てず、お名前を叫ぶのも。笑
ただただ遠くから釣技を眺める、乙女心の草履取りでした。





志摩~南伊勢放浪記 新規釣査アンド嬉しい出会いの初日_b0186119_16532832.jpg






こちらでは、2号店さん(であろう方。笑)の技を盗みながら、この21cmを頭に計3匹
嫁、Aさん、T山さんもポツポツ上げてはいる様ですが、(N村さんは対岸に)
これだけの人数で入れば、数は分散される感じで、この前の様には釣れません。


さぁ、時は夕暮れ、陽は日暮れ。


夕飯の買出しがてら、最後は皆で五ヶ所へと…。
いつもの所に車を停めて・・・

あれっ?さっきの対岸の方???

近づいて確認をすると、やっぱり♪♪





志摩~南伊勢放浪記 新規釣査アンド嬉しい出会いの初日_b0186119_16503388.jpg






2号店さんとの初対面でしたo(*^▽^*)o~♪


「恋した人に逢えて良かったね。」などと、嫁から冗談を言われながらも、
ここぞとばかりに質問攻めする草履取り。笑
2号店さんは、場所場所の攻め方などを丁寧に教えて下さり、大変勉強になりましたm(^^)m





志摩~南伊勢放浪記 新規釣査アンド嬉しい出会いの初日_b0186119_16504312.jpg






2号店さんが帰られた後は、皆さんと最後のワイワイガヤガヤ。


草履取りは、嫁の竿を取り上げて教わった事を即実践。
試してみたら小型ながらも一匹追加。

今までは投入方向がちょっとズレてたかも-

などと感じながら、午後6時半に皆揃っての納竿となりました。




志摩~南伊勢放浪記 新規釣査アンド嬉しい出会いの初日_b0186119_16514359.jpg





こんな感じで終えた放浪初日。
全釣果は、草履取り6匹、嫁5匹の計11匹と、撃沈といった感じでしたが、
今後に期待の新規場所を見つけられましたし、2号店さんと初めてお会いすることも出来、
そういう意味では、大変良い釣査、放浪初日になったかと思います^^


2号店さん


色々と教えて下さり、どうもありがとうございましたm(*^-^*)m
今後も2号店さんを目標に嫁と励んでいこうと思いますので、
ご指導の程、よろしくお願いいたしま~す♪♪




さて、夜はT山さん、再合流のN村さんと共に宴会!!
かと、思いきや、、、更にメバルと夜投げするですと???
一体、どんだけ釣りバカなんですか~~><;




やっぱりバカにつける薬はないようで、、、笑




つづく




最後までご覧下さりありがとうございましたm(^^)m
「天才と紙一重でもバカはバカ」そんな仲間を愛する草履取りに、ポチッと応援よろしくです。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

by yoshikichi-v | 2011-05-10 17:44 | 三重県  

<< 志摩~南伊勢放浪記 ど~ん!と... GW浜島投げ釣り釣査放浪記(三日目) >>