人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南伊勢投げ釣り放浪記 良型の香りがプンプン?!の初日

2011年4月16~17日。
今回は、良型を狙って三重県・南伊勢方面を放浪してきました。
(投げ釣り情報満載、シロギスの開幕チェックはコチラから^^ )





南伊勢投げ釣り放浪記 良型の香りがプンプン?!の初日_b0186119_172288.jpg






良型を狙って-などと文頭には書いてみたものの、、、
毎回狙ってるけど、腕が悪くて釣れないだけ~というのが、ホントの所^^;
でも、今回ばかりは出かける前から自信があったんです。


その理由とはズバリ!





・・・勘。笑





けど、皆さんにもありますよね?そんな“勘の臭さか屁の臭さか”って時が…。
今回が草履取りにとっては、まさにその時だったのです。


はてさて、臭かったのは勘か屁か?
間違ってもウ○チを漏らして(; -y-)ツ)) クチャイクチャイとならない事を願いつつ、笑


続きは↓↓↓>>つづきからご覧下さい^^




訪問ありがとうございますm(^^)m
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくおねがいしま~す♪♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





今回は、気合を入れて金曜夜に名古屋を出立。

時期さえ合えば大きいのが出そう!

以前からそう睨んでいたポイントへの到着は16日、午前5時半前の頃でした。
(ETCの休日割りに合わせて高速を下車と、何ともセコくてすみません。笑)


潮は大潮、満潮からの下げ始め。
マヅメも重なり、朝からウハウハ┌(* ̄0 ̄)┐ ワッハッハッ


・・・・


なんて良からぬ妄想をしながら探ってみますが、肝心な鱚チャンからのシグナルはなし。汗
いきなりの躓きに早くも疑心暗鬼。
けど、ここは動かざること山の如し。時間はあるのでじっと堪えて待つことにします。


それが功を奏したのか、
釣り開始から一時間半ほど経過した7時過ぎに待望のアタリ!
まずは21.5cm捕獲、嫁も20cm逮捕で漸くといったところかな。

しかし、、、

小さな場所の宿命か?
二匹を釣ったところでアタリは再び遠ざかり、干いた浜の奥へと移動。


ゴゴン! ゴン!


こちらでは、一投目からの反応でよしっ!となるも、こいつはスカで何たる不覚。
しかし、次の二投目もガツン!!と来る激震でさっきの鱚チャン?のわけないか^^;





南伊勢投げ釣り放浪記 良型の香りがプンプン?!の初日_b0186119_1735674.jpg






久しぶりの良型キス(^_-)v


次はこれ以上の良型を!!


って、アタリはあるけど針掛りしな~い><
ガリガリのポイントで針先が鈍るのかなぁ…。それとも天秤?錘???あっ、腕か。笑
などと、自問自答。その後は、22cmを一匹追加するのみとなりました。


さて、次はどこへ行こうか?


・・・


正直、南勢方面はかなりの不慣れ、カーナビも壊れているので悩みましたが、
草履取り、キス釣りデビュー(船釣り)の地へ行こう!ということになりました。

こちらへ来るのは彼是25年ぶり。
当時は車に酔ってゲロゲロした記憶しかありませんが、笑
地形というか風景というか、そういうものはなぜだか覚えてるんですよねぇ。

あの辺で船釣りしたから、投げても釣れるんじゃない?

なんて。





南伊勢投げ釣り放浪記 良型の香りがプンプン?!の初日_b0186119_1741389.jpg






すると、そこでは可愛いネコちゃんがお出迎え^^
エサ付けする度「早く釣って♪」と言ってるようで、何とも愛くるしいです。


待ってろよ~!メゴチ釣れたらあげるから。


そう思ってる時には釣れないメゴチ。
ようやく釣れたのは、嫁が釣った20cm超えの鱚チャンでした。





ニャア~(=・ェ・=)o))チョウダイ♪





南伊勢投げ釣り放浪記 良型の香りがプンプン?!の初日_b0186119_1742376.jpg






って、、、これはちょっとあげれんヨ~汗










ニャア~(=・ェ・=)o))チョウダイ♪










南伊勢投げ釣り放浪記 良型の香りがプンプン?!の初日_b0186119_174397.jpg






ご、ごめんよ~~^^;










ニャア~(=・ェ・=)o))チョウダイ♪










南伊勢投げ釣り放浪記 良型の香りがプンプン?!の初日_b0186119_175544.jpg






か、勘弁してください(A。・ε・`。)・゚・。





久しぶりの25cmアップ。
しかも、連発したのに何故だか謝る草履取り。笑
嫁からは「早くメゴチ釣ったげなよ~(`-´メ) 」なんて言われるし^^;




ぎゃあ~(=`ェ´=) ハヨヨコセ!




ネコちゃんの声色もなんだか変わってきたような?
そんな折に釣れた18cm、、、





南伊勢投げ釣り放浪記 良型の香りがプンプン?!の初日_b0186119_1752442.jpg






どうか、これでお許しを~~(シ_ _)シ 苦笑


やっとか!と言わんばかりに飛びつくネコちゃん。
よっぽどお腹が空いてたようで、待たせてしまって┏○"" スィマセン


ネコちゃんの餌付けが出来て、ホッと一息の草履取り夫婦。
さて、ここからは気分を入れ替えて大きいの釣りまくるぞ~!!

と、思った矢先、、、がざっぱ~ん!!

辛うじて被る事は免れましたが、潮が満ち、これ以上浜にいるのは危険な様子。
時間も頃合、正午過ぎ。ここで午前の部は終了となりました。





南伊勢投げ釣り放浪記 良型の香りがプンプン?!の初日_b0186119_1754042.jpg






昼食後、草履取り夫婦が向かったのは五ヶ所湾
(とんこつ98円対決は、エースコックの勝利!笑)
彼方此方とポイントの下見をしていた所為で、午後3時からの午後の部です^^;


ここまでは、良型が釣れてはいるものの、数は草履取り6匹、嫁2匹。
四十腰?先ほどの浜でリタイアした嫁はさておき、ツ抜けはしておきたいところ。
かといって、数を揃える為に安全策を取るのも、、、
ということで、五ヶ所湾でも初場所となる↓↓↓こんな所で投げてみました。





南伊勢投げ釣り放浪記 良型の香りがプンプン?!の初日_b0186119_1755142.jpg






今日はずっと新規続きでキスの居場所を探す作業から。
それはそれで、ま、ま楽しいんですが、まだ盛期ではないだけにそれなりの時間も…。

それは、この3場所目も同じのようで、変な所に入れると底はガリガリ。
また違うところは河豚ばかりと、キスはなかなか釣れません(-o-;


それでも根気良く探って漸く顔を見れたのは、一時間後の午後4時過ぎ。
サイズは17cm程度でリリースも、居場所がわかれば・・・・


ゴッ! ゴゴゴゴ!!




南伊勢投げ釣り放浪記 良型の香りがプンプン?!の初日_b0186119_176399.jpg





気持ちの良いアタリから、この日4本目となる良型キスが釣れました^^


その後は、、、


時合いかポポンとキスが二連荘。しかし、どちらも二十に満たない17~8cm。
普段でしたらキープでしょうが、初日だし、こんな日もいいでしょう。

「泳いでいけよ~」と、優しくリリース。
元気に泳ぎだした鱚チャンを見届けて、午後4時半の納竿となりました。





南伊勢投げ釣り放浪記 良型の香りがプンプン?!の初日_b0186119_1761671.jpg






こんな感じで終えた放浪初日。
全釣果は、草履取りが区切りの10匹、嫁は2匹の計12匹
(お持ち帰りは、20cm以上の8匹。)

残念ながら、数はあまり出ませんでしたが、狙いの良型、25cm以上はクリア。
新規場所の釣査も出来て、充実した初日になったかな~(* ̄▽ ̄*)ノ"


そして、さらに放浪を充実させるには・・・





南伊勢投げ釣り放浪記 良型の香りがプンプン?!の初日_b0186119_1762885.jpg






○○に集いし方々と、宴会なんぞもしちゃいます♪♪


おっと、その前に。


長靴を一日履いた、くさ~い足を洗わなきゃ。
釣りをした後は“最近”まじで臭いんで、、、( ^_^;)


けど、思い返せば、高校時代のバレンタインDAY


私の気持ちです(〃∇〃)テレ


そう書かれた手紙と一緒に下駄箱に入っていたのは、、、










牛乳石鹸。爆










初めはホワイトチョコかと思ったけど、何度見ても匂いを嗅いでも…ヨイセッケン。


一体、どんな気持ちやねん!!ヽ(`⌒´)ノ


どうやら、臭うのは“最近”ではなく“昔から”のようでした。笑




つづく




最後までご覧頂きありがとうございましたm(^^)m
嫁どころか愛犬ですら臭いを嗅がない草履取りの足に、ポチッと消臭よろしくです。笑

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

by yoshikichi-v | 2011-04-18 17:59 | 三重県  

<< 南伊勢投げ釣り放浪記(二日目) カッ飛び天秤 >>