南伊勢、投げ釣り放浪記二日目 強烈なヒ・・・キ!!


2011年4月3日。
放浪二日目となるこの日も三重県・南伊勢からの投げ釣りです!
(シロギス前線北上中!?投げ釣りの情報はコチラから^^)





b0186119_18442430.jpg






よしきち、、、最近、お前遊び人の顔になってきたぞ。


先日、お向かいのおじさんにそう言われた草履取り^^;
さすがに週に2日も3日も釣りに行っとりゃ、そう言われても仕方ないか…。
などと思いつつも、本人としてはちょっぴりショック。笑

けど、、、

子供の頃って、こういう人が周りに一人や二人いましたよね?
顔を見ただけで、心が“気をつけ”してしまう怖~いおじちゃん、おじいちゃん。

反抗期の頃などは、うっせ~!じじい!などと思ったりもしましたが、
今となっては、ありがたい人生の先輩だったな~なんてm(_ _)m
ですので、今回のお言葉も胸に刻んで、もちっと頑張らなきゃね。


さて、またしても釣りとは無関係な話をしてしまいましたが、4月3日は、放浪二日目最終日。
前日感じた開幕気配!!それを確実のモノにすることは出来たのか?!


続きは↓↓↓>>つづきからご覧下さい。




訪問ありがとうございますm(^^)m
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくおねがいしま~す♪♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ








前日の投げ釣りを終えた草履取り夫婦が向かったのは、五ヶ所浦にあるスーパー「主婦の店α」でした。
(お隣のお弁当屋さんも値段は高いがいい味です…笑)





b0186119_18465728.jpg






こちらでは、食糧と飲んだ暮れ夫婦にとっての主食、お酒(笑)、氷の補給をします。


ここで“グリーンだよ”ファンにとって嬉しい情報。
こちら主婦の店αと、紀北町相賀のプライスカットは淡麗グリーンがお値打ちですよ♪♪


・・・


って、どうでもいいですね。笑


そんなどうでもいい話は、置いといて…^^;
こちらへ寄る最大の理由は、氷がシャーベット状じゃなくて良い感じ。
これからの季節は特に氷の消耗が激しいので、知っておいて損はないかと。

あっ、草履取り夫婦の分は残しておいて下さいよ。笑


さて、そんなコンビニの氷は高過ぎる!と思ってしまう貧乏性の草履取りでしたが、
いつもの様に道の駅「伊勢志摩」で車中泊をして、二日目は↓↓↓こんな場所でのスタートです。





b0186119_1847963.jpg






前日の下見で訪れた同所。(※場所は申し訳ありませんが、写真から判断して下さいm(--;)m)
こちらで竿を出すのは初めてですが、乾燥させたヒジキの獲り入れ、邪魔になるかな?


「おはようございます!釣りをしても大丈夫ですか?」

作業中のお母さんに確認すると、

「大丈夫だよ。どこからお見えになったの?」

と…。

「あっ、名古屋からです^^」

「そんな遠くから~?そりゃたんと釣らんとねぇ。」


お母さんからそんな言葉を頂戴し、気分良い釣り開始と相成りました(^^♪




午前6時半に第一投!!
強烈な向かい風の中、嫁のタックルで4色へ。(嫁は寝違えて動けないみたいです。笑)
底質を感じながらサビいてくると・・・


ゴゴン!ゴン!





b0186119_18472692.jpg






良いアタリからお出まししたのは20cm級の鱚チャンでした^^


幸先良いぞ~!
そんな事を思いながら、期待を込めての第二投。

ブルッ ブルブル

続いても同じ所で中型ゲット(^_-)v
三投目は小型でしたが、毎投一匹。こりゃ開幕間違いないですな。


ここまでの展開に、、、


ひょっとしたら爆釣しちゃう?(* ̄m ̄*)ムフッ♪


四投目は、同じラインはアタらず、手前まで。

「昨日は2色でもアタッたらしいから、まだチャンスはあるかな。」

2色を過ぎて1色半、、、
ピックアップをしようとした、その時!!




ゴォォォォォ~~彡彡




暴風で転がるクーラー。。゛アワワワワ(ノ;><)ノ~~~■ ◆
慌てて駆け寄り、事なきを得ましたが、




こんな時に限って、、、




ゴゴゴン!!ゴゴゴゴ!!!!




なんじゃ、この激震はぁ!?!?Σ(- -ノ)ノ
左手に竿、右手にクーラー。帽子も飛んできそうだしどうすれば~~~~焦


結局・・・


ツイテないのか、なんなのか。
激震の正体わからぬままの針ハズレ…。
あんな場面で来なくても-と、涙がチョチョギレそうでした。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。


その後、、、


クーラーが飛ばされないよう腰掛けながら、
ポツポツと釣れはしますが、サイズが小型、中型に…。





それよりもツラかったのは、、、










乾燥ヒジキが顔にビシバシ飛んでくる・・・orz










挙句の果てに、こんなヤツまでp(-C_,-。;il|)キモチワルイ





b0186119_18474415.jpg






もう帰る~~q(T▽Tq)(pT▽T)p 笑




ショボンとしながら、片付けをしていた所へ釣り人らしき一人のお方。
「こんにちは…。」
元気はあまりありませんでしたが、一応ご挨拶をしてみると・・・




「よしきちさん!やっと会えました~!!」




・・・




ど、どなたでしょうか???笑




お話を伺うと、お気楽のIWAさんで、
言われてみれば、2号店さんの所でお見受けした事ありました!(^^)b♪♪
やっと会えました-だなんて、嬉しいお言葉ありがとうございます!





b0186119_18485465.jpg






記念に写真を一枚パチリ(^ー゜)v




にしても、、、




草履取り、顔がでか過ぎ。爆




それからしばしの釣り談義。
朝一は、他の場所から入ったものの、暴風で釣りにならなかったとの事。

そうですよね…。
草履取りもヒジキ攻撃で顔がヒリヒリしてますもん。笑

話は、錘や仕掛けに及び・・・
これ知り合いが作ってるんですけど、良ければ使ってみて下さい♪と。





b0186119_18491854.jpg






逆Vラムダに発泡天秤。
草履取りが作った物とは雲泥の差の綺麗な仕上がり♪


貴重な物をありがとうございましたm(^^)m
大切に使わせて頂きますね!





b0186119_18492979.jpg






こんな感じで終えた今回の放浪二日間。
最終日は、午前10時までの釣りとはなりましたが、、、
全釣果は、草履取りの11匹(キープは7匹)時間の割りにって感じかな^^


二日間を振り返れば、好釣出来たというよりも、
初日のお兄さんから始まり、T.Y.さんにIWAさんと、色んな方にお声を掛けて頂き、
ブログをやってて良かったなぁ~、そんな放浪になりましたm(^^)m


前にも書きましたけど、草履取り夫婦にとっては、


魚よりも人との出会い-


これからもそれを大切にしていきたく思いますので、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします^^


釣行の際は“遊び人ヅラ”を探してみて下さいね。笑




おしまい




最後までご覧頂きありがとうございましたm(^^)m
…にしても「乾燥ヒジキの攻撃は強烈!!」そう思った草履取りへ、ポチッと応援よろしくです。笑

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
[PR]

by yoshikichi-v | 2011-04-06 19:09 | 三重県  

<< さくら 南伊勢、投げ釣り放浪記 開幕!の初日 >>