南伊勢、投げ釣り放浪記 開幕!の初日


2011年4月2~3日。
今回は、先週に続いて三重県・南伊勢へ放浪に励んで(笑)まいりました^^
(投げ釣り情報満載、シロギスの開幕チェックはコチラから!)





b0186119_17364759.jpg






いよいよ4月!!

桜が咲くこの季節。なぜだかルンルンしちゃいますよねぇ((o(^∇^)o))
今年はプロ野球の“開幕”が四月になったこともあり、ルンルンに加えてワクワクも…。

わっくわっくさせてよ~♪ ンンンンンンンンンンン~

なんて、鼻歌なんぞを歌いながらスキップオンダンシング。
ただでさえ軽~~い頭が、さらに軽~~くなってます。笑


さて、今回はその4月最初の放浪と…。
気持ち同様、ルンルンと釣りが出来れば良いですが、どうなることやら。


あまりの貧果ににどよ~ん↓↓↓とならない事を願いつつ、笑


続きは>>つづきからご覧下さい。




訪問ありがとうございますm(^^)m
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくおねがいしま~す♪♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ








名古屋を出立したのは4月2日、午前3時を過ぎた頃。

今回は日の出に合わせてバチッと起床(^_-)v

やっぱり前夜は、ビール2本にチューハイ2本!!
すっきり起きるルーティーン、ようやく発見しましたヨ。笑





b0186119_17413514.jpg






最初のポイント『宿浦』へは、午前6時前の到着。
前回は、ポツポツながらも中型クラスが出た同所。大潮の今回は良型キスが入ってないかな?

突堤の先端にはキス狙い、お二方のキャスターさん。
草履取り夫婦は突堤中程に陣取り、まずは前回良かった3色辺りを探ってみます。


一投目は、アタリすらなく完全なスカ。
方向変えた二投目も素針を引いて、なんだか良くない感じだぞ?!

ならばもう少し遠くかと、少しばかり力を入れて…。
5色半からサビいてくると、5色の所でプルプルプル。ありゃ、この小さなアタリは…^^;

案の定16cmのピンサイズ。先週は小さくても18cm程だったのになぁ。
口掛りにつきリリースで元気に泳いでいきました。





b0186119_17414924.jpg






その後も5色から4色でポツポツとは釣れますが、サイズは微妙の小型がメイン。
体色は綺麗なパールで小物が入ってきちゃったか?!
しばらく粘ってみたものの、この20弱が最大と上向く気配がありません。


先端で投げていたお二人も良くないのかな?竿を畳んでいるご様子。
「どうでしたか?」と、すれ違い際の情報交換。

すると・・・「ブログをやってませんか?」と、嬉しい読者の方でしたm(^▽^)m

お話を伺うと、名古屋からお見えのようで草履取りと同じですね♪


「あちらの方が奥さんですか?」と、お兄さん。


言われてみれば、いつも嫁の顔はモザイクで載せてませんものね。
「はい、そうですよ~」こんな顔をしております。笑




だけど・・・




嫁に内緒で違う子と釣りに来てたら…ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ




読者の皆様へ


「いつもと違う子!」そう気づいても口にしてはダメですよ。爆


お兄さん方が帰られた後も少し投げてみましたが、釣れても中型サイズまで。
そろそろ干潮潮止まり、この辺りが潮時とウチも移動となりました。




お声を掛けてくださったお兄さん

いつもご覧頂き、ありがとうございます^^
お名前をお聞きするのを忘れてしまいましたが、
また何処かでお会いできましたら気軽にお声掛けして下さいね。
今後とも「あっち向いてHOY!」ならびに草履取り夫婦をよろしくお願いいたします♪♪






b0186119_1742365.jpg






移動中、高台に咲いていた桜をパチリ。
ホント桜って良いですよねぇ。日本に生まれて良かったって思います。


知ってます?
桜便りでは「五分咲き」や「満開」などとありますが、、、


桜は絶対に“満開”になることはないんですって。


ひとつ咲いたら、ひとつ散る。
その儚さがまた咲いたときの喜びになるのでしょうね^^


そんな桜も、今年は自粛ムードのお花見なんだと聞きました。
草履取りの個人的な想いを言えば、こんな時こそやりましょうよ!

ただ騒ぐんじゃなく、“偲ぶ”お花見-。

人は皆、それぞれに故郷があり、その故郷には故郷だけの桜がある。
そんな本来ならば、別々の人々が「同じ桜」に故郷想い、今を語らう-
今しか出来ないお花見が今だからこそあるはずですし、一年にたった一度の春なのですから(^0^)/




と、またもや脱線。最近、何だかいかんなぁ^^;




さて、釣りの方へと話を戻すと、、、


移動先は、先週も入った「下津浦」
現地に到着すると、名古屋ナンバーの車が一台。ありゃりゃ、先行者が居ましたか…。
竿を仕舞われるみたいですので、状況でも聞いてみましょう。


って、、、T.Y.さんじゃないですか~o(*^▽^*)o~♪


お会いするのはまだまだ雪降る一月以来、お久しぶりですねぇ!
T.Y.さんも一度会ったきりの草履取り夫婦を覚えていて下さり、お元気でしたか(^^?と。
この辺りはよく分からないとの事で、では是非、ご一緒にやりましょう♪♪





b0186119_17421560.jpg






着いた先は、前回に激震逃した干潮ポイント。
僭越ながらもT.Y.さんに先週アタッた場所を説明し、3人で良型キスを狙います。


・・・


アタリはぽつぽつあるものの、何だか乗りが悪いゾ。
T.Y.さんも同じのようでポツッと程度、何だか申し訳ないような^^;

その反面、嫁はというとピンポイントを掴んだ感じ。
一人だけ数を伸ばしていきます。


だけど、サイズは、、、





b0186119_17422966.jpg






ここまでで、逃した奴は何処行った~~!?


時間はすでに午後2時過ぎ。
そろそろ上がらないと潮が満ち、取り残されてしまいます。汗


少し遅めの昼食後、宿浦へ向かわれたT.Y.さんとは、ここでお別れ。
草履取り夫婦は「五ヶ所浦」へと向かいます。

こちら↓↓↓では初の竿出し、釣れるのだろうか?
ここは嫁と共同作業、釣れるラインを探らなくては~~!!


って、嫁はいつの間に寝たんだ?…( ~-ω-~)zzz~


仕方ない。自力で探ってみますかね^^;





b0186119_17424117.jpg






第一投は、発泡オモリで正面へ。
4色から探ってみると、3色半ゴン!ゴゴン!!

続く2~5投目までは、毎投アタリ。
水深はそれほどでもないですが、カケアガリ手前に居るようで、見~つけたっと^^


ここからが入れ食いモード!!


…になれば、良かったんですけどね、、、笑
漁師さんが網を流し始めてしまい、さっきの場所はジ・エンド。
網に引っ掛けないよう、小移動して投げましたけど、追加はデキマセンでした(● ̄▽ ̄●;)ゞ





b0186119_17425111.jpg






時間は夕方、午後5時過ぎ。
タックルを片して、お持ち帰りキスの撮影などと…。
まだ日暮れまでは時間がありますので、釣り場の下見でも行きましょう。


向かった先は、前回お会いしたYSさんのお気に入り場所。
突堤の先端には強風の中、一人だけ頑張っておられます。

ちょっとお話でも、、、って、先ほど別れたT.Y.さんでした。笑

話をお聞きすると・・・
中型メインでよしきちさん好みじゃないかもしれないけど、釣れるよ^^-と、好釣の様子。
じゃあ、明日入ってみま~す♪と、会話をし、この日の釣りを終えました。




T.Y.さん

今回はご一緒に釣りする事が出来、楽しいひとときとなりました^^
次にお会いするのはサーフかな?いやっ、今度はあそこへも行きたいですね!
またいろいろと教えて下さい♪ありがとうございました~~~~m(*^^*)m






b0186119_1743457.jpg






こんな感じの放浪初日。
良型は全く出ずの一日ではありましたが、全釣果は草履取り13匹、嫁10匹の計23匹
(内、20cm以上は3匹でキープは18匹。)
各ポイント全てで釣果があり、いよいよ“開幕”した感じかな!!


開幕といえば、文頭にも綴った通りのプロ野球。
高校球児の熱戦も終わり、いよいよ春本番って感じですね^^

釣りをやってなかったしばらくは、年間30試合ほどドームに行ってた草履取り。
ちょうど同じ時期は、米ドラマにもはまっていたのですが、
数ある米ドラマの中でも特に嵌っていたのは、「デスパレートな妻たち」シリーズ。
このドラマは、展開読むのに頭を使う?サスペンスで、中日・落合監督が嵌ったのも頷けます。


そんな話をしていた車中、、、




“デストラーデの妻たち”って、そんなに面白いの?!




そんな事を言い出した嫁。


そうそう。
主人公は元西武の助っ人なんだけど、日本で稼いだお金で女の子達とハーレムな日々を送るんだよねぇ。


って、ナンデヤネン!!(;==)ノ☆);><)ハウ


間違えるにも程があるっちゅうの。笑
そんな放浪先でも相変わらずの天然嫁でしたが、とにもかくにも開幕ですよ~♪




つづく




最後までご覧頂きありがとうございましたm(^^)m
「同じくデストラーデ世代!」って貴方(どんな世代なんだか。笑)ポチッと応援よろしくで~す♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
[PR]

by yoshikichi-v | 2011-04-04 18:08 | 三重県  

<< 南伊勢、投げ釣り放浪記二日目 ... 五ヶ所投げ釣り放浪記(二日目) >>