復興釣行、おバカな夫婦が見たものは?!


2011年3月19日。
想いを行動に移すべく、三重県・紀伊長島方面へ“春”を求めて出かけてきました。

訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中ですので、応援もしていただければ励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





b0186119_192559100.jpg






結果をいえば、、、
最大サイズは20cm、釣果は7匹と、春まだ遠しといった感じ^^;
ただそれでも、厳冬期には全く釣れなかった場所での全釣果。そろそろ?といった所かな。


そろそろといえば、、、
釣行前日、いつものエサ屋さんへ石ゴカイを買いに出かけたのですが、
「あんな事もあってかずっと暇でねぇ…。」
そう言うエサ屋さんのおばあちゃんの言葉に何とも言えぬ想いになりました。

体力のある大型釣具店や大きなエサ屋さんでしたら、厳しいながらも、何とかこの事態を乗り越えられるかもしれませんが、このお店の様に個人で営む所にとっては、まさしく死活問題。仕方がないといえばそれまでだけど、こんな所にも影響しているのだなぁ-と、感じさせられるおばあちゃんの言葉でした。

「今はまだ…って気分の人も多いけど、そろそろと思う人もいるはずだから頑張って!」

こんな在り来たりの言葉しか言えませんでしたが、そう励まして店を後に…。
「気をつけて行って来てよ。」こんな時にでも気遣ってくれるおばあちゃん。
ありがとね。ただただ感謝するばかりです。


帰り道、、、


ふと思い出したかのように嫁がひとこと。

「おばあちゃん、見た?」

あんな話をした直後、嫁なりに何か気づいた事があったかな?

「何か変わったとこあった?」

そう聞きなおした草履取りに嫁は・・・

「うん。」














「おばあちゃんね、服からチクビが透けとった。」




なんで小声やネン…。笑

感慨にふける旦那を他所に、嫁がそんな事を思ってたとは(-"-;)
全くもってお恥ずかしい話ではありますが、


だいたいが、、、










おばあちゃんのオッ○イに興味ないし。笑




最後までご覧頂きありがとうございましたm(^^)m
相変わらずのおバカな夫婦(苦笑)にポチッと応援、よろしくです。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
[PR]

by yoshikichi-v | 2011-03-23 19:58 | 釣り  

<< 五ヶ所投げ釣り放浪記(初日) 復興を願って・・・ >>