人気ブログランキング | 話題のタグを見る

投げ釣り?放浪記 サクラサク?!の巻


2011年2月27日。
今回の放浪は、愛知県・北方にて“変わった”投げ釣りをしてきました。笑
(投げ釣り情報満載ブログはコチラから)





投げ釣り?放浪記 サクラサク?!の巻_b0186119_14573017.jpg






少しずつではありますが、、、
海の方は春めいて来たようで、ちらほらと良い釣果が聞かれた先週末。
しかし、まだ安定感という点では???


そんな中、草履取り夫婦は、





との極秘情報(笑)をキャッチ。
話を総合すると、なんだか特殊な“投げ”との事ですが、
たまには良いか-と、出かけてきた次第です。


はてさて、そんな特殊な投げ釣りはどんな釣りとなったのか?!
続きは↓↓↓>>つづきからご覧下さいませm(^^)m




訪問ありがとうございますm(^^)m
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくおねがいしま~す♪♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ








一般的には『フライ』と言われるこの投げ釣り。
釣れる魚も普通の人は、キスとは呼ばず『虹鱒』と言うらしいのですが、、、笑





投げ釣り?放浪記 サクラサク?!の巻_b0186119_1564228.jpg






その虹鱒という魚にはこんなエサが良いらしく。
草履取り自らが十数年前に飼育したこのエサを使って、同じく十数年ぶりにフライに挑戦。
嫁は今回が初挑戦となりました。


さて、そんな前置きはこれくらいにして、、、


今回の同行者、Aさんの車に同乗させて頂き、
愛知県は一宮市(?)「北方マス釣り場」への到着は、午前11時前の事でした。


昼からのショバ代は二千円ということで(朝から一日は三千円)
まずは、早めの昼飲みTime。ウインナーと虹鱒の干物、缶ビールで乾杯です♪♪





投げ釣り?放浪記 サクラサク?!の巻_b0186119_1513025.jpg






昼から飲めるなんて最高すな~~♪゚.+゙(人*`ω゚)-☆笑


他の釣り師を眺めながら、一時間ほど飲んだ暮れ。
正午を迎えた所で本日の釣りをスタートといきましょう!!


初挑戦の嫁にいろいろと手ほどきしながら、


って、、、10m飛んでませんけど…(^^;)


しかし、それでもいきなりのアタリで流石は極秘情報。笑
さらに二投目、三投目と連続^^
今日の感じならひとりでやらせても大丈夫かな♪っと。




嫁から遅れることしばし、草履取りも自分のタックルをセット。
嫁はオリーブのマラブーでやっていますので、レッドを試してみましょうか。


・・・


レッドはあまり良くない感じ^^;
じゃあ、ブラックは如何かな?
こんな感じで手を変え品を変えがこの釣りは楽しいんですよね^^


サ~クラの花は~~♪…♪♪


風もなく暖かだったこの日。
たまにはこうやってボーっとするのもいいもんです。


そんな事を思いながらのんびりしている内にあっという間の閉園時間。
あ~もう少し楽しみたかった。





投げ釣り?放浪記 サクラサク?!の巻_b0186119_16394858.jpg






こちらがAさんの釣果。数にして約30~40匹かな?!
いろんな番手の竿を換え換え。遊んでた割には『優秀』ですね~。


魚の居場所にフライが届けば釣れるヨ(^_-)v


と、余裕のコメント。
なるほど、なるほど。




しかし!!




もっと余裕だったのは、草履取り夫婦の方で、、、




















投げ釣り?放浪記 サクラサク?!の巻_b0186119_1637462.jpg




綺麗な桜を眺めてました♪♪爆




正直な所は、、、久々のフライに悪戦苦闘^^;

嫁は最初のチャンスに合わせが出来ず、空振り連発、、、
草履取りは、飛んでいるようで仕掛けが絡んでしまっていたり、、、


初挑戦の嫁はともかくとして、
昔は、Aさん並に釣れたんだけどなぁ…( p_q)グスン


今回は、感覚が戻ってきた頃に閉園。


これは何が何でもリベンジせなかんでしょ!!(-"-;)


そんな誓いを立てた異色の“投げ釣り”になりましたorz




最後までご覧頂きありがとうございましたm(^^)m
久しぶりに自分に火が点いた草履取りへ、ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ


最終釣果は、草履取り4匹、嫁2匹だったとさil||li (つω-`。)il||liヘタクソ~

by yoshikichi-v | 2011-02-28 16:42 | 愛知県  

<< ごっこええ感じ?! 紀東方面、華麗なる・・・の二日目 >>