紀東方面、華麗なる・・・の二日目


2011年2月23日。
放浪二日目となるこの日も、前日に引き続いて三重県・紀東で投げてきました^^
(投げ釣り情報満載ブログはコチラから)





b0186119_1849243.jpg






全然、釣りとは関係ないのですが、、、
草履取りには最近、ハマっているものがありまして…。


それは、韓国ドラマ。爆


冬ソナや春のワルツなどは、パチンコで少しだけ観た(というのか?笑)のですが、
なんと!その春のワルツに出ていた可愛い子。
ハン・ヒョジュちゃんのドラマがTVでやっているではないですか!!

これは観なければ~と、「華麗なる遺産」なるドラマを毎日録画。笑
つい先日、全話を見終えた次第です。


そんな草履取りは、放浪初日に思い切り撃沈orz
二日目は“華麗”にキスを釣りたいな~と、思ってみたり。


はたして、その願いを叶える事は出来たのか?
続きは>>つづきからご覧ください^^




訪問ありがとうございますm(^^)m
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくおねがいしま~す♪♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ


ちなみに、、、


そのハン・ヒョジュちゃんの誕生日は、2月22日。
そうなんです、奇しくも草履取り夫婦の結婚記念日と同じなんですねぇ。


うん、これなら結婚記念日を忘れることはないな。笑









さて、、、

そんな22日、ヒョジュちゃん誕生日の夜。
釣りを終えた草履取り夫婦が向かったのは、常連になりつつある(笑)引本の『たんぽぽ』さん。





b0186119_18553176.jpg






ケーキではなく、焼きそばでの誕生祝い。
彼女もどこかでお祝いしているのかな~?(*/∇\*)キャー
なんて得意の妄想。笑


先日、牡蠣を下さった大紀商店の世古さんとお友達まで駆けつけて下さり、
今夜も良い感じの呑んだ暮れ。


やっぱ放浪は楽しいセヨ~ヘ(~~*ヘ))...((ノ*~~)ノヨイヨイ


「また来る時は電話しや~よ。」
世古さんとお友達は、そんな嬉しいお言葉を残して下さりお店を後に…。
今夜も楽しい一時をありがとうございましたm(^^)m





b0186119_18554735.jpg






明けて二日目、放浪最終日。
朝一は、天満浦からのスタート予定もウネリと濁りで断念。
濁りから逃れた鱚チャンが入り込んでないかと、久しぶりに港内からスタートしてみます。


一投目は、午前7時半。まずは発泡オモリで5色から。
着底後、リールをひと巻き、ふた巻き・・・


ゴッ ゴゴン!





b0186119_1856297.jpg






あらま、いとも簡単にサランヘヨ♪(意味不明だわ…笑)

サイズは20cmにも満たない中型ですが、一投目からの好反応。
今日は期待できるかな???


続く二投目も、同じ様な距離でコン、コココン
さっきよりもサイズは、小ぶりのようで、、、
しばし止めて待ってみるも乗せられず、連続とはいきません。

けど、キスが居る事は確認出来たので、PEを1.5号から0.8号に変更。
遠投をして広範囲を探ってみます。


・・・


しかし、、、やはりというか、群れは大きくない様子。
同じ場所でのアタリはなくなり、小さな群れを探す釣りになりそう?




投擲方向を変えながら探っていた折「大きいキスは釣れんでしょ?」と、氷を運ぶ漁師さん。


草履取り「そうですねぇ、19cmくらいのは釣れたんですが…。」

漁師さん「○○は知っとる?あっちの方が大きいキスが釣れるよ。」

草履取り「○○ですか?場所は大体分かりますけど…。」



初めは仕事の邪魔なのかな?なんて思ったのですが、、、
漁師さんは、通りかかる度にポイントの説明、車を停める場所まで…。笑
なんでも、そこはゴカイが大量に獲れる場所らしく、それで大きなキスが集まるとの事。


何とも地モッティーな情報ゲット!笑


お話している間に朝一と同サイズを一匹追加しましたが、、、










ポメ クレ トゥロカヤ ポムル チャムヌンダ!!




とうとう壊れた-と思った方、すみません^^;
韓国のことわざで「虎穴に入らずんば虎子を得ず」を探したらこんな言葉が…。笑
とにかく、せっかく教えてもらったので行ってみる事にしました。





b0186119_18561816.jpg






着いた先は、こんな場所。
写真だけじゃ分かりにくいですね^^;


とりあえずは騙されたつもりで釣査をスタート。
嫁とは別れてヒョジュちゃんと・・・ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪


って、違うでしょ。笑


効率を考え、嫁と離れて別々の方向へのフルキャスト
鱚チャンは何処に居るかのチェックです。


その結果、4色から先はトロロ藻が大繁殖していて釣り辛い。
たぶん居るならこの辺りかな?と思える場所を重点的に攻めてみます。


すると・・・ぶるっ ぶるぶる♪♪





b0186119_18564261.jpg






居ましたよ~^^
尾鷲よりも小さいですけど。笑


嫁は嫁で二投連続でのアタリ。
その内、一匹の捕獲に成功したようで、サイズは尾鷲港と同じ位。

その後は、風が強まり撤退と相成りましたが、もう少し水温上がってトロロが消えれば…。
目イチで振れる場所ですし、今後のお楽しみということで^^




時間はすでに正午前。
夕方には家に戻りたいのでやってもあと少しといった所。

尾鷲まで戻るか、それとも、、、

キスの顔を見るなら尾鷲の港内が正解なのでしょうけど、サイズは???
結局、前日の最大が出た(といっても知れてるけど…苦笑)矢口浦奥へと向かいました。


そちらでは、前日逃したタコの姿はなく、キスのアタリもナッシングー。
最後の最後に草履取りが一匹を追加しただけで、二日目も前日同様、大撃チ~ン。
意気消沈しての納竿となりました。あqwせdrtgyふじこ




b0186119_18565676.jpg
<二日間のお持ち帰り分>






こんな感じで終えた今回の放浪二日間。
二日目の釣果は、草履取り4匹、嫁1匹の計5匹^^;

華麗どころかボウズを逃れるのが精一杯。
仕舞いには、釣れなさ過ぎて?胃までキリキリとする始末。




釣れなさ過ぎの胃酸過多???




いやっ、それとも。。。




加齢なる胃酸かな???




・・・




今回もちと無理があるようで、、、笑




おしまい




最後までご覧頂きありがとうございましたm(^^)m
胃どころか頭まで壊れてきた草履取りへ、ポチッと応援よろしくです。笑

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
[PR]

by yoshikichi-v | 2011-02-25 19:41 | 三重県  

<< 投げ釣り?放浪記 サクラサク?!の巻 南勢~紀東へ放浪 ~伸るか反る... >>