南勢~紀東へ放浪 ~伸るか反るかの初日~

2011年2月22~23日。
今回は、仕事の合間を縫って三重県・南勢~紀東へ放浪をしてきました^^
(投げ釣り情報満載ブログはコチラから)





b0186119_19122310.jpg






暦の上では『春』だというのに、海の中は、、、


良い話をほとんど聞かない今年の如月。
ならばいっそ行ったことのない場所へ行ってみよう-と思い立ち、今回の放浪となりました。


伸るか反るか?!


いわば博打のような感じではありますが、
いざ釣れる!というときに右往左往しないように-というのがコンセプト。
それで釣れれば超ラッキー♪というわけで。笑


はてさて、今回はどんな放浪となったのか?
続きは>>つづきからご覧ください^^




訪問ありがとうございますm(^^)m
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくおねがいしま~す♪♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





22日、午前5時半。
朝はサブイし~と、かなり遅めの出発でのんびり現地へ向かいます。

しかし、、、

この日は草履取り夫婦○回目の結婚記念日。
まさかそんな日に釣りに行けるとは、嫁も成長したもんだ。


(; ̄ー ̄)...ン? ただ呆れ果てただけなのか?笑





b0186119_19132788.jpg






伊勢道で見た真っ赤な朝日に感動しながら、
午前8時前、最初の目的地「古和浦」へと到着しました。


古和浦へは過去にも一度、来てますが、
ここではお初というわけで、まずは海見て、山を見て…。
サンドバーの掛け上がりでも狙ってみましょかね?

サンドバーの掛け上がりに沿って、浅い方から深い方へと順ぐりに。
これで当たれば“快感”なんですが、、、







・・・







ま~こんなもんでしょう!笑




一時間ほど探ってみても反応はなし。
小移動した先もアタリすらなく、見つけた年無しの黒鯛にルアーで挑んでこちらも玉砕。
こりゃ移動するのが賢明だぁ~^^;





b0186119_19134132.jpg






次に向かったのは「神前浦」の観音さん前(?)という所。

名の通った場所らしいのですが、こちらも放浪では初。
まずは正面、5色ほどから探ってみましょうか。


思ったよりも水深はないようで…。
3色半を切ると底はゴツゴツ、ここまでが勝負になるかな?

そんな事を考えながらサビいていた所へ「どうですか~?」と、投げ釣りの方。
こちらではまだ一投目ですが、古和浦はダメでした(T▽T)。
こちらの方は贄浦からの転戦のようで、「あっちもダメです。」と、情報交換。
少しお話をしていると・・・


ひょっとしてあっち向いてHOY!さんではないですか?


あっ、、、はい(;^ω^A 
と、うれしはずかしでございます。笑


その後、、、


お隣に入られたKさんを横目に数投してみましたが、さっぱりとはまさにこの事。
すでに時間は午前11時。
悔しいですが、南勢は諦めてそろそろ紀東へと向かいますかね。

お別れのご挨拶をとKさんの元へ。

別れ際に・・・





b0186119_19135670.jpg






自作の木錘ですが、どうぞ^^ と、Kさん。
作り方まで教えて頂き、分からない事があればメールでも-と。

貴重な物をありがとうございましたm(^^)m
また機会がありましたら、是非とも竿を並べさせて下さい。
志摩での釣りも教えてくださいね~♪♪




今回もまた人との出会いに感謝しながら、次に入ったのは「紀伊長島」の新規場所。
勝手知ったる紀東の地。


ここなら何とか、、、








って、何とも、、、なりませんぞ~~orz




いよいよ○ボに一直線。
これでは、風景写真の撮影会。笑

一気に車を走らせ「矢口浦」の定番ポイントへと向かいます。





b0186119_19141396.jpg






ここでダメなら後は血となれ骨となれ。
Natさんから頂いたタイビールで後を絶ち(笑)ここで骨を埋める覚悟で勝負!


それが功を奏したかどうかは分かりませんが、一投目に漸くこの日の一匹目。
サイズはピン!でも釣れないよりは、、、(T▽T)
退院してきたZ45も良好で、まずは一安心といった所かな。


一方、草履取りと同じく○ボを回避したい嫁はというと、


アタリがあっても乗らない旦那を他所に小針7号でコツコツと。
二投に一匹ペースで計4匹

5色より沖で当たらなければ、3色以内の手前をきっちり。

それがここでの鍵のような?
5~4色の中途半端な距離ではあんまり当たらないような気がします。





b0186119_19142622.jpg






ここでの最大は、このサイズと、、、

骨を埋める覚悟ではいましたが、やっぱり少し物足らない-ということで、
アルコールが抜けた午後4時半にこの日、最後の場所移動。
矢口浦のさらに奥で投げてみることにしました。


ここでは、嫁がこの日初となる20cmアップを捕獲。
続いて19.5cmと、いざ時合いか!?と思われる場面も。


しかし、、、その時合い中に草履取りはタコのサイトフィッシング。笑


こぶし以上の大ダコを2杯!!
掛けては貼り付けれての悪戦苦闘。

結局は、一杯がラインブレイク、もう一杯はバラシで夕暮れ日暮れ。
ここで無念の納竿となりました。





b0186119_19144116.jpg






こんな感じで終えた放浪初日は、草履取り2匹、嫁6匹と大撃沈↓↓↓

伸るか反るかで言えば、反りっ放しの一日になりましたが、、、笑
Kさんとの嬉しい出会いがあり、今後に向けては、新しいポイントを巡って良い釣整が出来たと思います。


尺への道も下見から^^


いつかは花咲く時が来るでしょ。笑




つづく




最後までご覧頂きありがとうございましたm(^^)m
反り過ぎてエクソシストウォークが出来そうな草履取りへ、ポチッと応援よろしくです。笑

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
[PR]

by yoshikichi-v | 2011-02-24 19:21 | 三重県  

<< 紀東方面、華麗なる・・・の二日目 クーラー弄くり。。。いろいろ弄... >>