人気ブログランキング | 話題のタグを見る

投げ釣り放浪記 尾鷲で良型ゲット!の二日目

2011年2月4日。
放浪二日目となるこの日も三重県・『引本』を徹底釣査です(*^0^*)/
(投げ釣り情報満載ブログはコチラから)





投げ釣り放浪記 尾鷲で良型ゲット!の二日目_b0186119_189839.jpg






前日は草履取り、嫁共にこの時季の目標、10匹アンド5匹をクリア。
まずまずの釣りにはなりましたが、サイズの方は20cm以上が一匹、、、^^;

二日目の目標は、28cmのジャンボ級!!

いやっ、25cm。。。23cmでもいいや。笑
とにかく“良型”と呼べるキスが釣りたいな~と挑んでみました。


さて、そんな良型狙いの二日目は一体どんな釣りとなったのか?!
続きは>>つづきからご覧ください^^




訪問ありがとうございますm(^^)m
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくおねがいしま~す♪♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ






4日、午前7時半。
引本港で11時間睡眠(爆)をした草履取り夫婦が向かったのは尾鷲港の『天満浦』
引本徹底釣査と言いながら、二日目は浮気からのスタートとなりました。笑





投げ釣り放浪記 尾鷲で良型ゲット!の二日目_b0186119_18102231.jpg






第一投は、移動、タックル準備を済ませた午前8時半の頃。
ナマコ漁をする漁師さんの邪魔をしない様に数投しますが、反応はありません。

前回はスタートダッシュ出来たけど、やっぱり状況が変わっているのかな?

そんな事を感じながら、少しずつ移動して投げる事にします。


移動しての一投目。
たまには遠くからでもと、6色手前へ投入。
地形変化が乏しい同所、「どうせ当たれせんだろ」なんて発泡高速サビキをやってみると、
5色の所でいきなり・・・


ズドドン モエライ激震キタ━d(。・∀・。)b━!!!


テトラを降りながら、さてさてふむ~と。
海面に上がった姿はゴン太級、これは28cmの目標達成できるかな?


・・・









投げ釣り放浪記 尾鷲で良型ゲット!の二日目_b0186119_18104255.jpg





全然できてません。笑


久々過ぎて目測を大きく誤る25cmギリギリの鱚チャン、、、
これで「今年の目標達成」と言ったら、ノッポさんに怒られますね。笑


しかし、今年初の25cmアップ、嬉しい鱚となりました(^_-)v


続く同所での二投目も同じ距離の高速サビキで20cmを捕獲♪
だけど、こんな所で?などと思っていたら、やっぱり出会い頭だった様、、、
しばらく投げども反応はそれっきり。
その後は、手前の変化を攻めていた嫁に17cmがふたつ来ただけでした。





投げ釣り放浪記 尾鷲で良型ゲット!の二日目_b0186119_1810568.jpg






尾鷲市内でガソリン補給と人間のエサを買い、向かったのは放浪お初の新規場所。
勝手に命名『崖の上のポチョ』ポイントです。笑


ここでは昼食を摂りながら、置いてみたり、サビいてみたり、、、
ポチョポチョやってみますが、全くもってノー感じ。

変化に富んでて、いかにもって感じなんですけどねぇ。
とりあえず朝一に良型は釣れましたし、潮が動くまでじっくり腰を据えてみましょうか。


・・・


そう思っている所へ、ある御方から「釣果予想」と題したEメール。
そこにあったのは、、、


まだツ抜け出来ず(-m-)


と、何とも失礼な予想(-"-;)
合ってるだけに余計と悔しい感じです。笑
ここは型狙いからの予定変更、ツ抜けしてひと泡吹かしてみせたるど~!





投げ釣り放浪記 尾鷲で良型ゲット!の二日目_b0186119_18111163.jpg






そこで向かったのは、矢口浦『生熊』
初冬から不発気味(?)の同所。超有名場所へ行けば釣れそうではあるのですが、、、

あの予想を見たら行けない理由がそこにはあり、

え~?!生熊で釣れた?と言わせたい。笑


なんて、二日続けての暖かさでしたので、浅場へ移動していないかなぁ~とも。


まずは竿を持ち替え、リールも換えて、無垢の錘で6色から。
5色半でコン!コココン!!ここのアベレージ16cm程の鱚チャンでした。

やっぱり浅場に居ましたか。
けど、嫁の飛距離じゃ厳しいかもなぁ-と、思っていたら、





投げ釣り放浪記 尾鷲で良型ゲット!の二日目_b0186119_1811271.jpg






3色半、手前にも居るよ(^0^)v


嫁にとっては一年前ならとても手に出来ていない魚。
今では、一日に最低1~2度は5色まで飛ばせるようになったとか。
これなら去年、苦戦の春の敦賀も釣れる場所はありそうです。


その後もポツポツと釣れ続け、午後4時に余力を残して10匹ツ抜け。
ラスト一時間の夕マヅメ、一発狙いといきたい所でしたが、、、


まだ釣れそうですけど、ツ抜けしたんで即ヤメしました~♪♪


そうサラリと、報告した方がcoolでしょ。笑





投げ釣り放浪記 尾鷲で良型ゲット!の二日目_b0186119_1811504.jpg






こんな感じで終えた実釣二日目。
全釣果は、草履取り10匹、嫁6匹の計16匹
とりあえずは、納得できるサイズも釣れたし、良い釣り出来たかな~と、思います^^


・・・


そんな夜は、やっぱり祝杯をあげなきゃね~♪ということで、
こちらも引本では定番となったお好み焼きの『たんぽぽ』さんで晩酌で~す\(^▽^)/





投げ釣り放浪記 尾鷲で良型ゲット!の二日目_b0186119_1812237.jpg






(; ̄ー ̄)...ン? お好み焼き屋さん???


こちらに集いし、地元の方々は本当に良い人ばかり。
よそ者の草履取り夫婦に対しても食べろ!食べろ!と次から次へ。
写真の品々は、地元の方の持ち込みです。爆

もちろんお好み焼きもしっかり頂き、生ビールにウーロン杯。
嫁共々に6杯ほどと、今夜も楽しい夜でしたm(^^)m


明日はいよいよ最終日。
二日目同様、楽しく放浪できますように‥…━━ *  m(゜▽゜* )




つづく




最後までご覧頂きありがとうございました。
「たんぽぽ(・∀・*)ィィネ!!」と、思った貴方。草履取り夫婦共々応援してあげて下さいねm(^^)m

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ


お好み焼き たんぽぽ


営業時間AM11時~PM2時、PM 5時~PM9時

定休日 水曜日

基本的に持ち込みは出来ません。って、、、当たり前か。笑

by yoshikichi-v | 2011-02-08 18:24 | 三重県  

<< 投げ釣り放浪記 何かと“ぶっ飛... 投げ釣り放浪記 引本徹底調査(初日) >>