投げ釣り放浪記 引本徹底調査(初日)

2011年2月3~5日。
今回の放浪もまた三重県『引本』界隈をうろうろとしてまいりました。
(投げ釣り情報満載ブログはコチラから)




b0186119_16103231.jpg






先週末、釣りに行かず家でのんびりしていた草履取りに親父がボソッと…。

「まぁ、こんな寒い日に行かんでも、週明けの現場が済んだら行きゃあええし…。」

ということで週半ばの平日釣行が決定!!v( ̄ー ̄)ニヤリ
雪が散らついた極寒の月曜日も♪♪釣り~の為ならえ~んやこ~ら~~♪♪


馬鹿な事を、、、(-"-;)


どこかで聞いたような台詞を嫁から言われてもへっちゃらです。笑


はてさて、そんな禁断の平日釣行はどんな放浪となったのか?!
まずは、その初日の模様を>>つづきからご覧ください^^




訪問ありがとうございますm(^^)m
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくおねがいしま~す♪♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ




b0186119_16123335.jpg






霜が降りた幻想的な風景を眺めながら引本へ到着したのは、午前7時半。
日中は暖かくなる予想らしいですが、まだ朝方。
さぶ~~(((=_=)))と、震えながら、少し遅めの午前8時より釣りスタートです。

ドン深の同所、2色ほどの掛け上がりを中心に探っていた数投後、


ドッ ドドン!!





b0186119_16131247.jpg






針を丸呑みして上がってきたのは18cmのレギュラーサイズ^^
寒いこの時季、まずはボウズを逃れてひと息です。


さて、これからバシバシと~(* ̄0 ̄)/




って、、、




あれ・・・?




アタリが・・・?




途絶えているよ?!





いっこく堂、最近見ないなぁ…。笑
そんな沈黙を破ったのは、、、


なにこれ~~!!.....Σヾ(;☆ω☆)ノ





b0186119_16132885.jpg






と、ガシをダブルで釣り上げた嫁。
あんたもある意味、いっこく堂並の“天才”だわ。笑


その後は、ポツッとアタルようになりましたが、釣れても単発。

日曜日の寒さでさらに深場へ落ちたのか?

それとも火曜日からの暖かさで浅場に移動したのか?


どちらにしてもこんな釣れない時は、、、





b0186119_16134087.jpg






やっぱこれでしょ~~\(^▽^)/笑


年末にNatさんから頂いたタイビールを飲みながらの昼食Time。
ポカポカ陽気にお酒が入って。。。


あ~昼寝がしたい。爆


二時間ばかしのんびり休憩、そろそろ釣らんと、、、





b0186119_16135383.jpg






運転は嫁に任せて小移動。
引本といえば!の超有名釣り場で初めて竿を出してみました。


お昼を回り、水温が上がったからかこちらでは一投目からキスの顔。
サイズはピン~19cm。満足とは言えませんが、釣れるだけ良し-としなきゃかな?


でもね、、、





b0186119_1614788.jpg






このゴミの山は何ですの~?(-"-;)


草履取りも完璧ではないので大きな事は言えません。
けど、、、

自分が出したゴミくらいはちゃんと持って帰りましょうよ…。

お散歩で通りかかった地元のおじさんとお話ししましたけど、
ちょっと悲しいね-と嘆いておられ、何だか申し訳なくて、、、m(T_T)m
全部を片付けられるほど出来た人間ではないので、ひとつだけ、、、
そう思って紅茶○伝のペットボトルを一個回収しました。


Team +ONE


偽善者の様に聞こえてしまうかもしれませんけど、
ただでさえ根掛りなどで海中にゴミを捨てている身。
海中では拾いたくても拾えませんが、陸上にあるゴミなら、、、
皆が自分のゴミ+一個を持ち帰ることで、少しでもゴミが減れば-と思います。





b0186119_1614263.jpg






そんな草履取りらしからぬ真面目な事まで考えてしまった放浪初日。笑
全釣果は、草履取り11匹、嫁5匹の計16匹20cmアップは一匹のみでした、、、(T▽T)


そうそう!


そういえば、先日に頂いた発泡錘を使ってみましたよ(^0^)/
海中に沈めたところ直立はしませんでしたが、錘部分が細い所為か引き心地は軽くて爽快♪♪
アタリもビンビンで良い感じでした。





b0186119_16144140.jpg






ただ飛行時に、、、


ぐるんぐるんと縦回転します。爆




最後までご覧頂きありがとうございました。
Team +ONE に賛同していただける方、ポチッと応援もよろしくお願いしますm(^^)m

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
[PR]

by yoshikichi-v | 2011-02-06 16:17 | 三重県  

<< 投げ釣り放浪記 尾鷲で良型ゲッ... 新製品~心製品 釣り人の心を感... >>