新製品~心製品 釣り人の心を感じた今週末

2011年1月29~30日。
今回の放浪は、いつもの三重県・紀東方面へ!!の予定だったのですが、、、


中止としました(>o<")


仕事ではないですが、29日に用事を頼まれてしまい、、、orz
今日(30日)は帰りの雪が心配でしたので、、、

エサも買って行く気満々だったんですけどね。


さて、そんな放浪のない週末
皆様のブログを拝見していると、早くも新製品情報が続々・・・。
その中で草履取りが気になったのが!!




続きは>>つづきからご覧ください^^




訪問ありがとうございますm(^^)m
気になる新製品の情報満載ブログは↓↓↓のバナーからどうぞ♪♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ




ダイワ プロキャスター


去年カタログ落ちしたあの『赤竿』の後継モデルでしょうか?
何にせよ、草履取りはあの赤い竿が使ってみたくて投げ釣りを始めたようなものですので^^
(買う財力はありませんけども・・・笑)


そして、、、このプロキャスターというネーミングといえば!!










一昔前の入門用バスロッドでにゃあか!!笑










復活して喜んだのに。。。名前を見て|||(-_-;)|||どよ~ん
嬉しさ半減しました。苦笑




さて、そんなダイワへのダメ出しはこれくらいにして、笑
先週は、久しぶりに『ダイソー釣具店』へ錘を仕入れに行ってまいりました。




b0186119_16171227.jpg





店内にある15~25号のロケット天秤40個全てを大人“買い”。
大人気“ない”と言った方がいいかも?!笑



近所のダイソー数店舗。尾鷲のダイソーにもなかった人気商品。
廃盤になったかと心配しましたが、まだ製造されています-とのことでホッとしました。

これでまたしばらくは、お安く発泡錘を使えます(^_-)v




このロケット天秤とは逆に、、、




b0186119_16275010.jpg






こ~んな高級錘もこの度、ゲット~^^


もちろん買ったわけではありません。笑


最近、お世話になっている・・・なりっぱなしのT山さんが下さいましたm(^^)m
もったいなくて簡単には使えませんが、いざ!という時に使わせて頂こうと思います。




そして、頂いたといえば、、、




b0186119_16343058.jpg





こちらの変な形をした手作り天秤。笑


名古屋市内のとある釣具店で見つけたのですが、
手にとって繁々と見つめていたら、店主のおじいちゃんが、あげるから使ってみてよ^^ と。


作った経緯など、いろいろ話を伺ったところ、
昔、大ギス狙いにはまっていて、根掛りを回避する為に色んな天秤を作った-そのひとつとの事。

あなたも大きなキスを釣りたいってことだから、使って欲しいな-と、思って。
と、ご主人。


なんとも有難いお言葉・・・グスン( p_q)




b0186119_16545960.jpg





使い方は、このように。
今では、自分で発泡錘なんぞを作ったりしていますが、これこそまさに先人の知恵

こちらも使うのがもったいないですけど、忘れているであろう海の味。
次の釣行でその味を思い出させてあげたいと思いますm(^^)m




新製品から最先端、昔の品まで・・・様々な釣具を綴った今回のブログでしたが、
昔も今も変わらないであろうものは、釣りを楽しみたい!!


そんな釣り人の心ではないでしょうか。


放浪のない週末は、そんな事を感じた週末ともなりました。




おしまい




最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援もよろしくお願いしますm(^^)m

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
[PR]

by yoshikichi-v | 2011-01-30 17:27 | タックル、仕掛け  

<< 投げ釣り放浪記 引本徹底調査(初日) 南紀~紀東、投げ釣り放浪記 終... >>