紀東から南紀 宴会放浪生活(初日)

2011年1月22~24日。
今回の放浪は、紀東から南紀へ“宴会”(笑)に出かけてまいりました^^





b0186119_1845974.jpg






釣りの話ではないですが、、、


あの市橋被告が、逃亡中に離島で野宿をしていたそうで…。
人目を忍んでたった一人の“逃亡”生活。
自業自得なんでしょうけど、草履取りにはちと耐えられない^^;


そう考えると、、、


宴会が出来る“放浪”で良かった!!笑


はてさてそんな放浪生活。今回は、どんなものだったのか?
続きは>>つづきからご覧下さいm(^^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





22日、午前8時。
最終目的地の勝浦へ向かう道すがら、まずは、紀東の「引本」で投げてみます。
前回、こちらへ入った際は、あと少しといった感じでしたが・・・





b0186119_18474897.jpg






一投目から鱚ちゃんゲ~~ット♪♪

サイズは少々小ぶりですが、この時季は顔が見られただけで感謝かな^^
(嫁は一投目でガシ君と、相変わらず変な物を釣り上げてます。笑)


カンちゃんへ

手取投友会30周年ステッカーありがとうございましたm(^^)m
しっかりクーラーの“裏側”に貼らせてもらいましたよ。笑




ここのメインとなるのは、2色半からの掛け上がり。
そこからゆっくりサビいていると・・・


ゴン! ゴゴゴン!


アタリは頻発。
けど、なかなか乗らないんですよねぇ^^;


自分のヘタクソ加減に苛立っている草履取りに
「野菜食べてますか?」と、嫁がひとこと。

あんたと同じ物食べとるわ~!
ウ○コが出んおみゃあに言われとうない!ヽ(* `ω゚)ノ

などと、何とも汚い会話ですみません^^;
ちなみに草履取りは、よく出て困ります、、、って聞いてない?笑





b0186119_1848340.jpg






それでも午前10時までに何とか6匹。
アタリが遠退いた所でプチ移動することにしました。


続いての場所は、海上釣堀が目の前にある初場所。
車に気をつけながら道路脇から投げているところへ・・・

こんにちは~^^

蛍会のイムさんと、お友達のkurorabuさんでしたo(*^▽^*)o~♪


黒バモス居るかなぁ-と思っていたらすぐ見つけました。と…。
辺鄙な所で釣りしてるのを見られちゃいましたね。笑

しばし、情報交換などしましてお別れ。
また機会がありましたらご一緒に投げさせてくださいm(^^)m





b0186119_18481541.jpg






ふた場所目では11cmのピンが一匹^^;
浅場はどうなの?と矢口浦奥へと回ってみますが、二投して反応なしとは…。


すでに時間は正午過ぎ。
深場~浅場と、大方、引本湾のチェックは出来ましたので、
そろそろ勝浦方面へと向かいましょう!





b0186119_18482946.jpg






昼食を摂り、「三輪崎」への到着は午後3時前。
集合していたしんちゃん、T山さん、M田さんに状況を聞くと、
ここ1~2時間前までが良かった-との事。


(; ̄ー ̄)...ン? 過去形?!


一時間ほど投げるも全く反応ナッシング。
嫁はともかく、草履取りは好釣だった5色ラインに届いているはずなんだけど、、、
やっぱりサーフは苦手な二人です。汗




すでに時間は午後5時過ぎ。
日が沈むのが遅くなったとはいえ、辺りはすでに夕暮れに。

夕焼け小焼けでまた明日~♪ ま~た明日~~♪♪

そうヤケクソで鼻歌を歌っていると・・・





b0186119_18484294.jpg






ぷるっと一匹。ボウズ逃れた~~(T▽T)!!笑


この日の全釣果は、草履取り8匹、嫁2匹の計10匹
渋い釣りになることは覚悟していましたが、、、シブチュギでしょ^^;


そんなシブ~~イ釣りした後は、


みんなでワイワイ騒がNIGHTねv(゜∇^*)⌒☆


ということで、





b0186119_1849058.jpg






右からT山さんに地元勝浦のHさんご夫婦
M田さん、しんちゃん、天然嫁と楽しい宴会、釣り談義^^


放浪料理、激安『もやしチゲ鍋』
そのメインとなる豚肉を買い忘れ、急いで買いに戻るなんて事もありながら、、、
(豚肉がなかったらただの『もやし“だけ”鍋』だがね。爆)





b0186119_18595856.jpg






Hさんが持ってきてくれた勝浦カマスの干物は、脂がノリノリで激ウマ♪♪
今夜も美味しいお酒をいただきました。


こんな感じで終えた放浪初日。


釣りはシブても心は温かo(*^▽^*)o~♪


やっぱり“逃亡”よりも“放浪”のがィィ~ネ!!
皆と過ごした楽しいひと時にそんな事を思ったのでした^^




つづく




最後までご覧頂きありがとうございました(^^♪
放浪は現実逃避だった!そう思い出した草履取りへ、ポチッと応援よろしくです。笑

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
[PR]

by yoshikichi-v | 2011-01-25 19:02 | 和歌山県  

<< 南紀~紀東、投げ釣り放浪記 終... 2011年の目標は?! >>