放浪年末スペシャル 自己記録更新?!の最終日

2010年12月28日。
放浪最終日となるこの日は、三重県・尾鷲~紀伊長島へ。
通い慣れた釣り場で今年最後の投げ釣りを楽しんでまいりました^^
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラから)





b0186119_17514584.jpg






今回のこの放浪年末スペシャル・・・
初めて行った南紀の地、今年出会った素敵な方々との忘年会、嫁の入浴(笑)など、
たくさんの思い出残る出来事があった旅でしたが、
この日をもっていよいよファイナル、2010年の納竿です。


出来れば最後は、


良型キスで締めくくりたいo(*^▽^*)o~♪


そんな思いで挑んだ放浪最終日は、どんな釣りとなったのか?
続きは>>つづきからご覧下さいm(^^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ







前日の釣りを終え、鵜殿港を後にした草履取り夫婦。
熊野市内のスーパーで食材を買い込み、熊野街道を経て尾鷲へと向かいます。

所用で遅れる宮本御大との待ち合わせまでは、まだ時間があるし、、、
本当の温泉にでも浸かりましょうかね。


向かった先は、尾鷲港からすぐの所にある「夢古道の湯」
本当に放浪初公開!!嫁の入浴シーンが見られるか!?イヤン(*ノ∇)ゝ




・・・




残念ながら混浴ではなく、写真撮影は無理。
草履取りのち○こなら載せれましたが、、、爆


などと、また話がお馬鹿な方向に…^^;
けど、尾鷲方面で車中泊する方には、オススメの温泉かと思います。


体が温まったその後は~





b0186119_17531272.jpg






極寒の中での宴会~~!!


カンちゃんが買ってきてくれた巨大なゲソ天ではしゃいでみたりと、
今夜も楽しく飲めましたo(*^▽^*)o~♪




明けて28日、放浪最終日。
午前8時過ぎ、のんびりと「尾鷲港」へ向かいます^^

こちら↓↓↓尾鷲港は、今年初釣りの地。
尾鷲で始まり、尾鷲で終わる2010年・・・
この一年は「こんなに寒くてもキスが釣れるんだ」と、衝撃を覚えた年でもありました。





b0186119_17532316.jpg






ゴッ ゴゴゴン!!


その初釣りで覚えた衝撃の通り、尾鷲にもやっと“冬”がやってきたようで、
港内には、越冬場を求めて入ったキスがたんまりと♪♪
開始一投目から四投目まで良型ラッシュが続きます(^_-)v


五投目からは船が行き交い、投げては巻いての繰り返しとなりましたが、
それでも二時間ほどで10匹ツ抜け。20cm以上は5匹と満足な釣果になりました。





b0186119_17533322.jpg






天満浦外側で遠投していたカンちゃんにも中型が連発していたようで、
今冬も尾鷲ではアツイ!釣りが出来そうかな?^^




天満浦でしばらくカンちゃんとお話し・・・
長い時間、ご一緒させて頂きありがとうございましたm(^^)m
などと、そろそろ帰りがてらの釣りとします。

年内最後に訪れたのは、、、
どうしても一度、投げてみたかったというよりも、試しておきたかった釣り場です。

投げれても数人の小場所だけに詳細は控えさせていただきますが、
水深もそれなりにあり、この時季でも釣れるであろうと…。
まぁ、釣れなくても尾鷲でそれなりに釣れたので、もうブログ的にはOKですしね。笑

そんな草履取りのチャラ~い気持ちを神様が知ってか知らずか、、、




m9( ・ω・) ドーン!!




と、来たのは、、、















b0186119_1753493.jpg
b0186119_17547100.jpg





嫁の方_| ̄|○ ガクッ


しかし、この最後の最後に28cmの自己記録更新とは…。
前日のジュディさんを含めて、参りました m(T_T)m ハハァ


一投目のこの出来事にさっき別れたばかりのカンちゃんに連絡。


宮本さん、投げ過ぎだってぇ!( ´ω`Xダメ


あの宮本幹冶名人にダメ出しする嫁と、素直に聞いてチョイ投げするカンちゃん…。爆
二人の漫才のようなやりとりに大笑いしながら、二時間ほどの延長戦。

その後は、20cm級がポツッと釣れたのみでしたが、
最後まで面白おかしく釣りを楽しむことが出来ました♪♪





b0186119_17542298.jpg






こんな感じで終えた放浪年末スペシャルの四日間。
最終日の釣果は、草履取り13匹、嫁12匹の計25匹

最後までお付き合いして下さった、宮本御大をはじめ、
今回誘ってくれた、しんちゃん、
楽しい時間を共に過ごさせて下さった、T山さん、M田さんご家族、ワカ○ちゃん、
お世話になった、地元の皆様。

この場を借りて、ありがとうございました~^^


そして・・・


一年間、この拙いブログ、あっち向いてHOY!をご覧下さった方々。


本当にありがとうございましたm(^^)m
また来年もよろしくお願いいたします!!



では、皆様にとって来年が良い年になりますように・・・ヽ(*^^*)ノ





おしまい




一年間、本当にありがとうございましたm(^^)m
来年も楽しい釣りをモットーに放浪するであろう草履取り夫婦へ、ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
[PR]

by yoshikichi-v | 2010-12-31 18:00 | 三重県  

<< 草履取り夫婦の新春放浪 in ... 年末HOUBOUスペシャル う... >>