年末HOUBOUスペシャル うっふん♪な実釣二日目


2010年12月26日。
放浪三日目となるこの日は、舞台を移して三重、和歌山県境にかけての投げ釣りです^^
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラから)





b0186119_1526770.jpg






釣りとは関係ないですが、、、
今日、12月30日に我が家では餅つきが行われました。

前夜、その餅つきに必要な物を買う為に近所の“バロー”へ。
何を買うのかな~?と、嫁のメモを覗いてみると、
そこには何と!!





ちんこ





と、書いてありました。爆


「これ何ぃ?」嫁にそう尋ねると、顔を真っ赤にしながら小声で、、、


「あんこと間違えた(///∇//)...」と…。


あり得んでしょ?こんな間違い。
でも、あり得るのがウチの天然嫁なんです。笑


はてさて、そんな天然嫁との珍道中。
放浪三日目は、どんな釣りとなったのか?!
続きは>>つづきからご覧下さいm(^^)m





訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ







と、その前に。
放浪では、お馴染みの“夜の営み”(笑)をお伝えしようと思います。

前日の釣行を終え、しんちゃん、カンちゃんの名人二人とお別れした草履取り夫婦は、
どっがええどこね~が~?と、南紀勝浦の町をふらふら。
方々を探した末に勝浦港の目の前に雰囲気が良さ気なお店を発見。
今晩は、そちらで晩酌する事にしま~す^^





b0186119_15272429.jpg






ここ「いちりん」さんは、観光客だけでなく、地元の方にも人気の様で店内は大賑わい。
ご無理を言って禁煙席のカウンターではなく、テーブル席をお願いし、
オススメ料理のお刺身五種盛りなどを注文することにしました。





b0186119_15274085.jpg

写真は、上段左からホタテ、アジ。
下段左から生まぐろ、黒ムツ、アオリイカのお造り。







勝浦と言えば『まぐろ』と、言うだけあって、
いつも食べてるマグロは何なの?という感じでかなりの美味!!(゜∇^d)Goo~d
黒ムツも美味しく、なぜだか分からないけど(笑)ホタテも妙にイケました。

ま、その分、アオリは感動するほどではありませんでしたが、笑
後に頼んだ料理も絶品で勝浦へお越しの際にはオススメかな^^
(ちなみに価格は、お酒も二人で6杯飲んで約\7000。値段以上に美味しいです。)


こんな贅沢をした夜は、さらに贅沢、、、放浪初の温泉で~す。


さぁ、嫁ファンの奇特な貴方、お待たせ致しました。
削除される前にご覧あれ!!


嫁の入浴シーンです♪♪(*ノ∇)ゝウッフ~ン















b0186119_15281880.jpg





な~んて嫁のうっふんは、誰も見たくはないですわな。笑


こちら勝浦周辺は、温泉街だけあって足湯場が充実。
寒い冬でも足湯に浸かれば、体までがポッカポカになりますよ。


お酒と足湯で温まった所でおやすみなさ~~いzZZ


あっ、、、


ここでの全身浴はご遠慮くださいね。爆





b0186119_15284081.jpg






こんな感じで前夜の営みは終了し、迎えた放浪三日目。
朝マックを食べながら、着いた先は「新宮港」です。


こちらは、地元の方の情報によれば、
「(前日の)夕方に20cm級が良い感じで釣れた。」
との事。

前日はさしたる良型のキスが釣れず、不完全燃焼でしたので、
多少でも良い型が拝めればいいなぁ~などと思いながら、竿を出してみることにしました。


第一投は、午前8時半過ぎ。
情報源の地元の方、カンちゃんも駆けつけて下さり釣りスタート!
4色へ投入、前日良かった3色で・・・ぶるっと、まずは17cmをゲットです^^





b0186119_15285429.jpg






その後も、ポツッ…。ポツッ…。と、17~8cmの鱚チャン5匹。
昨日はもう少し良いのがダブル、トリプルで来たんだけどねぇ、、、と、地元の方は苦笑い。

まだ水温が低い所為かな?!

感じ的には、のんびりやれば良くなってくる気配はあるものの、
明日帰ることを考えると、少しでも名古屋へ向かって行きたい所。
カンちゃんと場所移動の相談などしながらサビいている時・・・




重~~い。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。




嫁が叫びながらのポンピング。竿が満月になっていました。
なんだ?!なんだ?!と、周りの皆が駆け寄り、海中を凝視。


こ、これは・・・










b0186119_15291667.jpg

b0186119_15293151.jpg





ジュディ・オングさん♪♪ヾ(* ̄▽ ̄)ノ


しかも、43cmのビッグサイズとは!!
またいつの日か紅白に出てくださいね。笑

釣り上げるのに協力して下さった皆様、ありがとうございましたm(^^)m


こんな思いも掛けぬ嫁の一発などもありながら、南紀を後に…。
次は、三重県最南となる「鵜殿漁港」へと向かうことになりました。





b0186119_15294745.jpg






こちら鵜殿港の最新情報としては、束が期待できた爆釣は一段落。
今では、キスのサイズはダウンして、メゴチがメインになっている様子。
その最新情報通り、釣れてくるのは、、、


メゴチ、メゴチ、メゴッチです!^^;


そのメゴチの集団からキスを拾うような形で夕方まで。
ポイントを絞り込んだ後には、キスが連で釣れるようにはなりましたが、
サイズは17~9cmまでと、お土産釣り場といった感じかな?!





b0186119_15302560.jpg
b0186119_15303799.jpg
b0186119_15305457.jpg






まだまだ粘れば、釣れる感じはあったものの、三日目はこれにて終了。
全釣果は、草履取り16匹、嫁10匹の計26匹でした。
(※写真は、カンちゃんの釣った分を合わせたものです^^ )


実釣二日目(放浪三日目)も、良型キスには巡り合えませんでしたが、
嫁は予期せぬお土産を釣り上げ、うっふん(*ノωノ) ではなく




( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)えっへん!と、、、^^;




明日こそは!の思いを馳せて車を一気に尾鷲まで。
初めて訪れた南紀の海。。。また近いうちにリベンジしたいと思います^^




つづく




最後までご覧頂きありがとうございましたm(^^)m
ホウボウよりも想定外!?「ちんこ」の文字に驚いた草履取りへ、ポチッと応援よろしくです。笑

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
[PR]

by yoshikichi-v | 2010-12-30 15:36 | 和歌山県  

<< 放浪年末スペシャル 自己記録更... 年末放浪スペシャル 南紀初上陸... >>