年末放浪スペシャル 南紀初上陸no~初日 

2010年12月25~28日。
今回の放浪は、南紀~紀東にかけて三泊四日で旅をしてまいりました^^
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラから)





b0186119_19341926.jpg






2010年春からスタートした草履取り夫婦の放浪釣行。

出会いあり、笑いあり、宴会ありと、、、

何でもあり(笑)の放浪も、今年はこれにて打ち止め。
そのラストを飾るべく訪れたのは、放浪では最南となる南紀、和歌山。
スペシャルな方々とご一緒させていただき、ワイワイと楽しんでまいりましたヽ(*^^*)ノ


まずは、その放浪年末スペシャル、初日の模様から・・・
続きは>>つづきからご覧下さいm(^^)m





訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ






25日、午後6時半。
名古屋から5時間ほど掛けて到着したのは、放浪初の南紀「勝浦」

ここである方々と待ち合わせ。“する”事といえば、もちろん、、、





b0186119_1935511.jpg






宴会で~すo(*^▽^*)o~♪笑


左から宮本御大、T山さん、M田さん、しんちゃん
美女?微女?(笑)も隠れていますが、皆さんとお鍋を囲んで釣り談義。
最後は、いつもの様に嫁にたしなめられながら^^;
わいわいがやがやと、楽しい時間になりました~♪♪




明けて二日目、26日朝。
土地勘の無い草履取り夫婦は、カンちゃんに案内してもらう事に…。

石川県在住のカンちゃんに和歌山県を案内してもらうのは、おかしな話ですが、笑
前日に好釣だったという「三輪崎」のサーフから投げ釣りを開始です!





b0186119_1936541.jpg






第一投は、午前8時半。
軽く4色半へ投入し、底の感触を確認していると・・・

3色半でぷるぷるぷるぅ^^

サイズは17cmと小ぶりなものの、サーフはやっぱり気持ちィィ――ネ!!


しかし、、、


そんな気持ちの良いスタートも一匹のみで終了。
カンちゃんや合流したしんちゃんは毎投の様に釣り上げているのですが、
当たる距離が6色台後半とは、、、Oh━━il||li (つω-`。)il||li━━No~!!



ここの所、チョイ投げばかり…。
一向に投げ練をしていない草履取りに7色も投げれるはずがありません。


大体、、、リールにPEを7色も巻いてないし。笑


連掛けする皆さんを横目に単発でポツポツと釣るのがやっとでした(T▽T)





b0186119_19362169.jpg





一方、約二時間もの間、全く釣れていない嫁はというと、、、
大物狙い!!と、磯際を狙ってフルキャスト。


ひゅ~ん、、、ガゴッ!!!!


発泡錘が岩に直撃orz


フナムシの大物狙いか~(*≧m≦*)ププッ


しんちゃんのツッコミに皆、大爆笑なんて事もありながら、
カンちゃんに投げてもらって、やっとこの日のファースト鱚チャン。
御大、僕のも投げてくれませんか?笑





b0186119_193637100.jpg






そんなハガユイ釣りを強いられながらも、
水温上がった昼前からは、草履取り夫婦も届く範囲に鱚チャンの群れ。

最大は21.5cmと、やや物足りない釣りではありますが、
トリプルなどもあり、久しぶりに一般的な“投げ釣り”を堪能。

最終釣果は、草履取り14匹、嫁12匹の計26匹となりました^^





b0186119_19365140.jpg

b0186119_1937387.jpg






こんな感じで終えた放浪二日目。
この日で帰還するしんちゃんとは、ここでお別れ。
カンちゃんも宿を取ってあるようで、早めに向かうとの事…。
二人だけで宴会するのは寂しいし、勝浦の夜に繰り出しますか~!!


勝浦といえば・・・やっぱり美味しい魚に温泉でしょ♪
って事で、、、


次号は嫁のうっふんなシーンをお楽しみに~("▽"*) 笑




つづく




最後までご覧頂きありがとうございました。
嫁のうっふん♪を想像した貴方(笑)ポチッと応援よろしくお願いします(^o^)ゞ

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
[PR]

by yoshikichi-v | 2010-12-29 19:39 | 和歌山県  

<< 年末HOUBOUスペシャル う... 金山放浪記 しょゆこと?の巻 >>