冬でもアツイ!?紀東へ放浪、アオリとキスした初日

2010年12月5~6日、今回の放浪は、三重県・紀東への旅。
投げ釣りをメインにエギングでアオリイカも狙ってみました^^
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラから)




b0186119_18455842.jpg





今年も残す所あとひと月となり、いよいよ冬本番といった感じですが、
そんな寒い冬でもキスとアオリ、その両方を狙えるのが今回の舞台、三重県は紀東地方。

その紀東から、今回は“アツ~イ”釣りを満喫したい^^

そんな想いを持って放浪に挑んでまいりました。


はたしてHOT!!な釣りをすることは出来たのか?!
詳細は>>つづきからご覧下さいm(^^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ





5日、日曜日の午前4時。
朝マヅメTimeに間に合うように自宅を出発。
湾岸道~東名阪、伊勢道を走行中、ある御方に追尾されていたようですが、笑
そんな事とは露知らず、紀勢道を快適走行、二時間ほどで「錦漁港」に到着です。




b0186119_18155373.jpg





こちら錦へ訪れるのは、3月末以来でしょうか。
その時はエギングにさほど興味なく、投げ釣りオンリーでしたが、
今回はしっかりとエギを用意。朝マズメはエギングでアオリイカを狙ってみます。


釣り開始は午前6時15分。
潮のヨレが出来ていたので、エギをそこへ通してやると、
狙い通り・・・


プシュ♪ プシュ♪




b0186119_1816693.jpg





わずか二投で幸先良くアオリをゲット!
サイズはコロッケ級ですが、三重県での嬉しい初アオリが釣れました(^_-)v


いきなりの一杯に車で待機の嫁が「もう釣れたの(^^?」と。

まだ釣れるかもしれんでエギやりゃあ^^

嫁もアオリを釣りたかろうと、そんな優しい旦那に嫁は、、、










寒いで嫌orz




何だか最近、こんな会話が多いような、、、^^;
でも、いいんです!なぜなら開始早々一杯釣れて


HOTなのですから( `Θ´)!! 笑


その後、数投してもアタリはなく、エギを150円エギから高級エギにチェンジ。
すると、、、




b0186119_18162812.jpg





メンチカツサイズGET!!
やっぱ高級エギは違うわ(*TーT)bグッ!


さらにHOTになった草履取り。
午前7時、そろそろ投げ釣りの時間ですが、キスは嫁に任せてエギングを続行!
さらなる一杯を狙ってみます。


シャクシャク シャクシャク


ピンを釣り上げる嫁に「ちっちゃいですね~w」などと言いながら。
これには嫁も“ほっと”いて~!親父ギャグも冴えてきましたよ。笑

シャクリを変え変え、エギを替え、、、

底にトン!と、着いた所でぐぐっ♪と。




b0186119_18165355.jpg





3杯目は、タコちゃんでしたか~(#^_^#)


その後はアオリからの反応はなく、、、

ホット ホッター ホッテスト!

とはいきませんでしたが、アツ~イ時間をしばし堪能。
投げ釣りの嫁は“ピン”のみということで、尾鷲方面へ移動する事にします。




b0186119_18171257.jpg





こちら「尾鷲港」では、ある御方にお会いしようと。
そこには時を同じくしてAさんの姿も…。

「お友達が先端で投げてたよ。」

あれま、今回は先端でしたか。
ビールでも飲みながら、先端までのんびり歩いて行きますかね。


12月とは思えない程、暑かったこの日。
天満の長い突堤を根元から先端へ。
ちょっとばかり汗ばみながら、高速で追尾していた、されていた、笑


『釣りバカ親子が行く!』タカさん、R君とご対面で~すo(*^▽^*)o~♪


談笑しながら状況を伺うと、、、「渋いかなぁ」との事f^_^;
タカさん親子は、小移動をするって事ですが、そうとも知らなかった草履取りは、


飲んじゃったじゃあ~りませんか!!(T▽T)


さすがに即移動するわけにもいかず、ダメ元で天満浦にて投げ釣り。




b0186119_18175139.jpg





一投目からダブルで釣れたりしましたが、後が続かずorz
タカさんは、早々に尾鷲を見切るみたいで「お土産確保に向かいま~す」と…。
もう少しお話したかったのに、、、


呑んだ暮れですみませ~~んm(^^;)m




時間は、正午を過ぎた午後12時半。
そろそろ移動しても平気かな?^^;と、「引本港」へと向かいます。




b0186119_18182493.jpg





引本では、投げ釣り&エギングで。
嫁がこの日、初めての20cm超えを釣り上げましたが、
草履取りは、アオリのアタリを見事にスカす体たらく、、、(T▽T)

少し遅めの昼食を摂り、はてさてどうすりゃ良いものか?

「俺はアオリが釣れたで、満足だけどね。」と、嫁にはそう強がってみますが、
“激アツ”だった朝一以降の“さぶ~い”展開は、ブログ的にどうなの?と^^;
そんな事を考えていた午後2時過ぎ、、、


いつもの所でお土産確保できました(^_-)v


と、タカさんからのお助けメールが届きました♪


あちらへは翌日に入る予定でしたが、、、背に腹はかえられませんな。笑
引本から少し走って、この日最後の投げ釣りTimeとしましょうか^^




b0186119_18184244.jpg





こちらでは、一投目から中型トリプル。
やっぱり頼りになる釣り場です・・・。が、、、良型は???




タカさんが全部持っていったに違いない!笑




でも、飽きない程度に釣れ続け、1時間余りで10匹ツ抜け。
嫁も一日のトータルでツ抜け出来たし、タカさんに感謝しなきゃいけませんねm(^^)m


夕マヅメは、三度のエギング(*^0^*)/))
ぐん!っと一発、来るものの、、、引本に続いて今度も










b0186119_1819923.jpg










乗りませんでしたq(T▽Tq)(pT▽T)p


こんな感じで終えた初日。
全釣果は、草履取り12匹、嫁10匹の計21匹。(お持ち帰り15匹)
アオリが釣れたのは、良く出来ました♪ですが、キスの20cm以上は一匹だけ。


アツくもあり、寒~~い一日でもありましたとさ{{ (>_<) }}




つづく




最後までご覧頂きありがとうございました。
あまりの温度変化に風邪を引きそうな草履取りへ、ポチッと応援ヨロシクです^^;

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
[PR]

by yoshikichi-v | 2010-12-07 18:29 | 三重県  

<< 紀東放浪記 冬でも“温か”身に... 志摩~南伊勢放浪記 良型にゲゲ... >>