志摩~南伊勢放浪記 ○○○○いっぱいの二日目


2010年11月28日。
放浪二日目も前日に続いて三重県・志摩~南伊勢から。
この日は、エギングと投げ釣り(?)の二本立てでお送りします^^
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラから)




b0186119_1895019.jpg





初日はコウイカのエギングが不発し、メバルの数釣りに甘んじた草履取り夫婦。

二日目は、何とか一杯!どうしても一杯!
烏賊を釣りたい草履取りに対して、嫁はと言えば、投げ釣りでキスが釣りたいと、、、


「やっぱり性格が合わんよね。」 by 嫁


こんな所に離婚の危機があったとは…。^^;
結婚することになったのも実は釣り場での会話からでして、
結婚が一寸先の闇なら更にその先に暗闇があったりなんて…。笑


そんな離婚の危機を迎えた草履取り夫婦の行く末は?
続きは>>つづきからご覧下さいm(^^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ







一杯!と言えば、忘れてはならないのがこの一杯。
エースコックの“飲み干す一杯”シリーズ「坦々麺」です。




b0186119_18111725.jpg





こちらのシリーズは、坦々麺のほかに、背脂とんこつ、醤油などがありますが、
草履取り的には、この坦々麺が一番のオススメ。(肉ダレ味噌はまだ食べていませんm(^^;)m)
“飲み干す”の名の通り、汁が濃厚でとっても癖になるお味です。

値段も場所によっては、98円。(以前はわざわざ敦賀のスーパーで買ってました。笑)
これからの季節、夜の放浪食はもちろん、お昼に食べても温まる一品です♪


なんて、全く関係ない話はさておき、、、


28日は、午前7時より釣り開始!
草履取りは一杯を狙ってコウイカエギングから、嫁はキスを狙って投げ釣りをスタートさせます。


まず口火を切ったのは嫁。
中型17cmのキスを擁していきなりの先制攻撃。




b0186119_18113129.jpg





一方、主導権を握られたくない草履取りは、エギをとっかえひっかえ…。
リグも胴付きやヘビキャロを駆使して、調停を上手い方向へ持っていく計算。


後ろの壁に手こずり苦戦を強いられている嫁の横で、


ぐっ ぐぐ~!


キマシタ――。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜――!!!











b0186119_18115355.jpg











キロアップのコウイカです!!


・・・苦笑


この日は、全くアタリすらなしorz
どうやら急激な冷え込みで終わってしまった感が、、、^^;


ならば!


と、ヘビキャロのエギからキス仕掛けに変えてチョイ投げ攻撃!!
一投目で18cmの鱚チャンを釣り上げて反撃成功です ̄m ̄ ふふ


しかし!


今度は嫁もルアーロッドに持ち替えて、ポチョンと目の前20m。




b0186119_18121685.jpg





20cmアップを釣り上げるとは、や、やりおる(^^;


その後は、戦闘終了まったりモード。
ポカポカ太陽が降り注ぐ中、護岸に腰掛のんびりと。

入れ食いとはなりませんが、お互いがルアーロッドのチョイ投げで5匹、6匹…。
飽きたらまたエギなんぞを投げて「烏賊釣れんかな~」なんて。

最近は投げ竿片手にエイッと投げていましたが、これが本来のキス釣りなんだろうな~。
昔は、名古屋港でもノベ竿でキスが釣れたなんて言いますしねぇ。


・・・


って、まったりし過ぎやろ。笑




b0186119_1813014.jpg





午前10時過ぎまでのんびり釣りしたその後は、小移動をひと場所、ふた場所。
生憎、鱚チャン、烏賊君ともお留守のようで、今度は大きく南伊勢方面へと向かってみます。
(写真は、まったりTimeで釣り上げたキープ分9匹。)


着いた先は南勢「五ヶ所」
先客のおじさんにお話を伺うと「何か分からないけど、烏賊が釣れた。」との事…。
クーラーの中に居たのは・・・


アオリイカじゃあ~りませんかΣ(- -ノ)ノ


しかも胴長はゆうに20cmを超えたナイスサイズ。
おまけに25cmほどの鱚チャンまで持ってみえるとは。


・・・。

このおじさん只者ではないな。笑




b0186119_18131661.jpg





釣り場は、こんな感じの湾奥で越冬キスが有名みたいですね。


さて、ここからはまったりモードを切り替えて…。
嫁は良型鱚チャン狙い、草履取りはアオリを一杯!と、竿を振り込むことにします。


シャク シャク・・・


釈 釈・・・(笑)


まぁ、そんな簡単には釣れませんわな。




一方、嫁はアタリはあるけど乗らない-と…。
ヘタクソ~貸してみや~ち!


ゴン! ・・・し~ん


ホントだ、どえりゃあ渋いがや^^;
久しぶりに味わう冬の?アタリ。もうそんな時季が来たんかなぁ。




b0186119_18133380.jpg





結局、嫁は18cm~20cmの中型キスを何とか3匹釣り上げましたが、
草履取りは日が沈むまでエギをしゃくり続けて玉砕orz


何とか一杯どころか、、、


イッパイイッパイの二日目でした_| ̄|○il||li




つづく




最後までご覧頂きありがとうございましたm(^^)m
「○ッパイがいっぱ~い♪」そう歌いながらヤケ酒飲んだ草履取りへ、ポチッと応援ヨロシクです。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
[PR]

by yoshikichi-v | 2010-12-01 18:21 | 三重県  

<< 志摩~南伊勢放浪記 良型にゲゲ... 志摩~南伊勢放浪記 尺、尺、釈... >>