小浜放浪記 呑んだ暮れの本領発揮?!の初日

2010年11月20~21日。
今回の放浪は、福井県・小浜~敦賀の旅。キスを狙って投げ釣りをしてきました^^
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラから)




b0186119_11551241.jpg





初日は、午後3時半から約一時間半の夕マヅメ勝負!
全釣果は嫁と二人合わせて21匹と、数の上では好釣ですが、、、


はたしてその内容は???


詳細は>>つづきからご覧下さいm(^^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ





話は少し戻って19日の釣行前夜…。

「明日は、三重でコウイカね(^_-)v 」

釣行を何処にするか悩んだ末の結論に嫁が一言。










「嫌だ。」










・・・




(; ̄Д ̄)な~にぃ~~~~~?!
思いも寄らぬ言葉が返ってきました。苦笑


嫁はどうやら投げ釣りメインで行きたいらしく、どうしたらよいものか、、、


伊勢志摩は先週良くなかったし、南勢~紀東方面も、、、???ワカンナイ。
ある御大から敦賀へのお誘いもあり、う~ん。悩む。


なんて事を考えながら、約2時間。グーグルマップとにらめっこ(^^;


どこへ行っても当てずっぽ、、、
それなら調査がてらに小浜でも行ってみましょかね。


・・・


そういえば、遠州なんぞもあったなと-書いている今、思い出したり。笑




そんなこんなで釣行当日…。
20日の正午に自宅をスタート、名神~北陸道にて小浜へと向かいます。

高速は木之本で降り、ここから下道。
途中にある道の駅、「マキノ追坂峠」でしばしの休息取る事に…。




b0186119_11565343.jpg





米粉で作ったというフレンチトースト、食してみると、

どえりゃあ美味さ☆☆☆☆四っつ星o(*^^*)o~♪

立ち寄られた方はオススメですよ!




休憩後は、丹後街道?
前にはトラック、安全運転?迷惑運転?
少~~~~しばかり苦痛(笑)でしたが、3時間余で戦場「小浜」に到着です。




放浪で小浜へ来るのは、この日が二度目。
前回は、ほとんど釣りすることなくあっちらこっちらo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oと、
目を付けておいたポイントがあるにはあるのですが、一体どこが良いのやら???




・・・




まいっか、寝場所の近くで。笑




b0186119_11585098.jpg





そんな感じで釣り場を選び、一投目は午後3時半。

先行者の方に挨拶すると、20cm級を数匹との事。
適当な場所選びも、ちょっとは期待出来るかな?!




ぷるぷるぷる ぷるぷるぷる




草履取り、嫁共に一投目から鱚チャンゲット♪




ぷる ぷるぷる ぶるっ!




だけど、サイズは、、、




b0186119_11591054.jpg





良くてこれ。ほとんどが15cm級では、、、


微妙!!と、言わざる聞かざる及ばざる?(T▽T)


はっきり言うと、ショボイ感じです。笑




しかし、時間が時間だけに今さら移動ってわけにもいかず、その場で続行。
いろんな方向へ投げながら、サイズアップを狙ってみます。


だのに~。。。


その後もサイズは伸び悩み、あっという間の夕マヅメ。
これがラストのチャンスだと意気込んでいる所に、




ゴン!ゴゴゴゴ!!!!




本日初の大激震キタ━━━━(つ∀`*)━━━━!!










・・・










スッポ抜けましたorz









前回の放浪でも最後は激震でスッポ抜け(^^;
今回はそれを踏まえて9号のハリだったのになぁ、、、涙




b0186119_11593432.jpg





そんな凹む草履取りを尻目に嫁はちゃっかり22cm
草履取りもトリプルなどはあったのですが、最大は18cmでこれまたショボイ、、、

そんなショボさのまんまお日さん沈んで、夕方5時にて初日は納竿。
全釣果は15cm~22cm。草履取り10匹、嫁11匹の計21匹でした^^;




釣行が済んだその後は・・・




b0186119_11595227.jpg





車中泊場所、すぐそばのこんな所↑↑↑で
晩酌~~~~♪♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o



本来ならば、嫁と二人、凍えるお外で寂しく夕餉が定番ですが、
前回の小浜放浪でこんな所も見つけていたんですね~笑


気の良いお年を召したお姉さん(笑)のオススメは、




b0186119_120978.jpg





おでんと牛スジ、あ~~~~んど、お好み焼きだそうで。

「生ビールも美味しいよ~♪」

なんて、どんだけ商売上手なんだか。笑




けど、いつでも何処でも盛り上がれる呑んだ暮れ夫婦。笑

楽しいお酒を3杯、4杯・・・

格差社会、底辺住民にはかなりの高額。¥7000も飲んじゃいました♪♪(* ̄∇ ̄*)アハ




b0186119_1202876.jpg





こんな感じの放浪初日。
さしたる釣果はなかったものの・・・


楽しさで言えば☆☆☆☆☆星5つ!(゜∇^d)


明日も楽しく放浪出来ればいいな♪♪




と、いうか起きれるかな~?!笑




つづく




最後までご覧頂きありがとうございましたm(^^)m
「散財しちゃった~(T▽T)」と、シラフになって思った草履取りへ、ポチッと応援ヨロシクで~す。笑

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
[PR]

by yoshikichi-v | 2010-11-23 12:06 | 福井県  

<< 小浜放浪記 北の国から?!の二日目 伊勢志摩放浪記 目指せ!コウち... >>