人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊勢志摩放浪記 目指せ!コウちゃんマイスターな二日目


2010年11月14日。
一夜明けた放浪二日目、この日も舞台は三重県・伊勢志摩
エギングでのコウイカ、投げ釣りでキスを狙いますo(*^▽^*)o~♪
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラから)




伊勢志摩放浪記 目指せ!コウちゃんマイスターな二日目_b0186119_189531.jpg





コウイカを新たな冬のターゲットに出来るかどうかは、この日次第。

釣れれば“認定”、釣れなければ“追試”・・・

出来れば釣って自分の釣り幅を広げたい所ですが、はたして。


そんな目標を掲げて挑んだ二日目。
続きは>>つづきからご覧下さいm(^^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ







と、その前に、、、

前日の続き、撃沈した二回戦の模様をお伝えせねばなりません。笑




伊勢志摩放浪記 目指せ!コウちゃんマイスターな二日目_b0186119_18103780.jpg





13日、午後9時半。
一回戦を終えた草履取り夫婦は、ホルモン、サバ缶で晩酌。

う~ん、、、このホルモン。

噛んでも噛んでもなくならない、魔法のお肉ですわ~爆


午後11時、ほろ酔い気分で二回戦へ。
ポイントは、過去に何匹も尺メバルを釣り上げた実績場。
気合を入れて頑張りますぞ!(*^0^*)/オー




コッ... コッ... コッ...




コッ... コッ... コッ...




コッ... コッ... コッ...





どうやら過去の実績場は河豚の養殖場に変わったようで…。
河豚のエサやり当番を一時間半ほど、まだ水温が高過ぎますかねorz




明けて二日目、午前6時45分。
車を少し走らせてコウちゃんポイントへと向かいます。

しばらくすると、前日にもお会いした地元のおじさん。

「あれから釣れた?」

そんな会話をしながら、続けざまに一杯、二杯Σ(- -ノ)ノ エェ!?
恐るべし!コウイカマイスターのスゴ技です。


「胴付きの方が乗りがいいよ」。

マイスターからそんなアドバイスを頂戴し、仕掛けを変更。
一投目で・・・




伊勢志摩放浪記 目指せ!コウちゃんマイスターな二日目_b0186119_18105646.jpg





デン━━ヽ(*・∀・*)ノ━━!!

新たな冬のターゲット認定となる一杯出ました~♪


一方、ここまでの釣果が小型メバル数匹、、、
良い所のない嫁がボソッと一言。


烏賊釣れんし、もう投げ釣りする!!_s(・`ヘ´・;)ゞ..フン


良型キスの実績もある同所。
そろそろそっちの調査もしておきたい所で、お好きなようにドウゾ(^^;)


予想ではメバル同様、もう少しの水温低下待ちといった感じですが、、、




伊勢志摩放浪記 目指せ!コウちゃんマイスターな二日目_b0186119_18111316.jpg





20cm、中型鱚チャンの捕獲に成功。

その後は、18cmを2匹。
サイズは、まぁ…。小さいと言えば小さいし、普通と言えば普通だし。笑
けど、どちらにしても単発、溜まるまではまだ時間が掛かりそうな。


そんな嫁の釣りを眺めながらエギングの草履取りは、、、


二杯続けてバラすなんて事もありながら(;´`A``
エギを替えたり、リアクションで狙ってみたりと試行錯誤。




伊勢志摩放浪記 目指せ!コウちゃんマイスターな二日目_b0186119_18113099.jpg





これ!というものは見つけられませんでしたが、
この二杯目で少しコツ?を掴んだようなそうでもないような…。笑


そんなドッチツカズの午前10時。
せっかく買った石ゴカイ2杯。投げ釣りしないと勿体ないって事で場所移動。
先日26cmの良型鱚チャンが二本出たポイントへと向かいます。


釣り場へ着くなり陽気な海女さんが登場。
色んな海女さん事情を聞くこと15~20分、、、(T▽T)アハ...


そんな道草を喰いながら午前11時に投げ釣り開始!


ブル ブルブル!!




伊勢志摩放浪記 目指せ!コウちゃんマイスターな二日目_b0186119_18114630.jpg





嫁、草履取り共に20cm超えのスタートで期待しますが、
期待に反して後が続かず、、、
正午が満潮、入った時間が悪いとはいえ、釣れても15~6cmのピンとは(ノ_-;)ハァ

おまけに相変わらずの助っ人ベラ集団。
潮が動き出すまで辛抱することも考えましたが、それ以上に高速の大渋滞が、、、

結局、午後1時まで粘るも良型は、なし…。
お茶を濁して納竿することになりました^^;




伊勢志摩放浪記 目指せ!コウちゃんマイスターな二日目_b0186119_1812142.jpg





こんな感じで終えた今回の放浪。
お持ち帰りはご覧の通り、コウちゃん4杯、メバルが2匹でキスは6匹
(20cm以上は、メバルとキスの計5匹。)
もう少し釣りたかった-というのが正直なトコかな。

でも、、、

コウイカが釣れると分かったのは大収穫(^_-)v
この冬は、メバルに加えて狙ってみようと思います♪♪




おしまい




最後までご覧頂きありがとうございましたm(^^)m
目指せ!コウちゃんマイスター!!そんな草履取りへ、ポチッと応援ヨロシクで~す。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

by yoshikichi-v | 2010-11-18 18:22 | 三重県  

<< 小浜放浪記 呑んだ暮れの本領発... 伊勢志摩放浪記 メバル狙いなの... >>