アオリオフ会放浪記 しっかり“off”した二日目 


2010年11月7日。
放浪二日目のこの日は、前日に引き続き三重県・紀北町からのエギング&投げ釣りです。
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラから)




b0186119_171279.jpg





放浪初日は、オフ会主催のひびぴ~さん、御館タカさん、R君との宴で大盛り上がり。
いつものように二日酔いで撃沈(笑)のスタートかと思いきや、
嫁の一喝のお陰?で多少の頭痛のみ、夜明けと同時に起床することが出来ました。


これは爆釣間違いなしか?!


そんな予感もする中、二日目の釣りがスタート。
まずは、前日泊まった「引本港」にてエギングでアオリイカ狙いです!


続きは>>つづきからご覧下さいm(^^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ








・・・


移動しながら探ってみますが、全然気配はナッシング(;^_^A
前夜からヤエンをやられている方に話を聞いても、

「隣の人が一杯釣っただけでアタリもないよ~」。

う~ん、これじゃエギングやっても釣れる気がしない。


よし!


落ちてたアジでヤエンでも~(。・_・。)/ホレッ!!⌒>゜)##)彡


格差社会の底辺住民に一匹100円以上するアジを買う余裕はありません。笑


・・・


ま、釣れるわきゃないですわな^^;


ひびぴ~さん、タカさんと協議した結果、「白浦漁港」へ行くことにしました。




b0186119_1742832.jpg





こちら白浦漁港では、ベイトを確認。
極小のアオリが何匹もエギに寄って来るなど、雰囲気はあるんですが、
必殺?の“ブランコテクニック”を使っても釣れる様子はなしorz

タカさん、R君は投げ釣りを、ひびぴ~さんは、○○釣りに変更?!
ならばと、草履取りは根魚狙いで、、、


そんな折、「としちゃんが凄いの釣ったよ~!」と、タカさん。




b0186119_1761565.jpg





な、なんと!真鯛?!エ゙ェェ- - - -(*゚Д`ノ*)ノェェエ




と、言うのは冗談で、、、
浮いてたのをタモですくってみました。笑

 嫁からの告白で、タカさんが草履取りを騙そうとしたらしいヾ(`⌒´メ)ノプン 笑


そんなまったりとした・・・し過ぎた?(笑)時間を過ごし、
午前10時にひびぴ~さんは、お帰りになられるとの事。

前日は、徹夜で朝から挑まれたひびぴ~さん。
お疲れの中、ここまでお付き合いしてくださりありがとうございました。


その後、タカさん、R君の釣りバカ親子と草履取り夫婦は、

このままじゃ帰れんよね~?!(;´▽`A``

困ったときの「三浦漁港」へ向かいます。




b0186119_1763249.jpg





こちらではタカさんと少し離れて、草履取り夫婦は小突堤へ。


しかし、、、
テトラ裏を中心に良型キスを狙ってみますが、釣れてくるのは、おっさんや麦飯。


・ムギメシ

正式名は“クロサギ”と、タカさんから教えていただき、へぇ×3
魚の呼び名(地方名)は、いろいろあって面白いです^^


余談ですが、、、


“ずい”という魚をご存知ですか?

僕自身、この魚を“ずい”と呼んだ事はないのですが、
以前、釣具店に居た時に「ずい針あるきゃ?」と、お年を召したお客さん。

ずい針???

一瞬、ゴンズイの針かと思いましたが、、、そんなワケあるか~!笑
おじいちゃんの話をよく聞くと“黒鯛”の事だったのですΣ(^∇^;)
昔の名古屋の釣り人は、“黒鯛=ずい”と言っていたんですねぇ。

今は、もう営業していないかもしれませんが、
熱田神宮前の釣具店「ずいの店」は、そういう意味だったんだと。その時思いました。




b0186119_1764919.jpg





さて、そんな余談はこれくらいにして、

クロサギ釣って、、、ヽ(o_ _)oガクッ

そんな名古屋の“山P”こと草履取り(爆)にも待望の鱚チャンv
次の投げではトリプルで、やっとって感じかな?!

・・・

だけど、後は続かずorz
そんな時、「こっち釣れてるから来ない?」と、タカさんからの助け舟。


ガッテン承知の介~~~..・ヘ(。≧O≦)ノ


優しいタカさん。
前夜、味噌ご飯を独り占めした罪滅ぼしかな?笑




移動先では4~2色、何処へ投げてもいる感じ^^


ブル!ブルブル~~!!


サイズは中型17~8cm、発泡錘で楽しいアタリの連発です♪ъ( ゜ー^)


嫁もダブル、トリプルと鱚チャン捕獲でニコニコ笑顔。

ラスト一投!
お互い10匹ツ抜けになるかな?!

草履取りは、あと2匹。嫁は1匹、最後の勝負だ!!O( `_´)乂(`_´ )O


ブルッ!と、一匹。続けて二匹♪♪


念のために。。。


ブルブルブル~~!!!!(^_-)v




b0186119_1771392.jpg





最後の勝負はトリプルで、草履取りの勝ちぃ(○゜ε^○)v ィェィ♪
名古屋の“山P”ブザービートで決めました。笑

 嫁は泣きの一投での10匹ツ抜けです。




こんな感じで終えた、今回の放浪。
全釣果は、草履取り11匹、嫁10匹の計21匹

正直、最後の2時間までは完タコ、厳しい釣りにはなりましたが、
ひびぴ~さんとは初めてお会いし、タカさん、R君も久々の再会。
わいわいと宴や釣り出来、とても充実した二日間となりました^^


肝心のアオリオフは、タイトル通り、、、


OFF!!でしたね~┌(* ̄0 ̄)┐ ワハハッワハハッ・・・笑




ひびぴ~さん、タカさん、R君


二日にわたっての楽しい時間。本当にありがとうございました~m(^^)m
また揃ってパヤパヤよろしくですよ~♪♪




帰宅後・・・


道具を片しているとお向いのM君が何やら釣ってきたようで。
こ、これは!!




b0186119_1772985.jpg





ハマチのお刺身GET!!


我が家のキスと物々交換してもらいましたとさ。笑




おしまい




最後までご覧頂きありがとうございましたm(^^)m
「どこが山P?!」嫁からもそう突っ込まれた草履取りへ、ポチッと応援よろしくお願いします。笑

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
[PR]

by yoshikichi-v | 2010-11-10 17:41 | 三重県  

<< 知多エギング これが噂のキロup?! アオリオフ会放浪記 格差を生ん... >>