アオリオフ会放浪記 格差を生んだ初日。笑

2010年11月6~7日。
今回の放浪は、三重県・紀北町へ“アオリオフ会”に出かけてきましたo(*^▽^*)o~♪
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラから)




b0186119_17502834.jpg





メンバーは、アオリオフ会を企画してくださった
『にわか釣り師は一人前になれるのか??』ひびぴ~さん

最近は、ロックフィッシュハンターになっていた?笑
『釣りバカ親子が行く!』タカさん、R君

プラス、草履取りと嫁の計5名です^^




狙いはもちろん!


タイトル通りのアオリイカ!!...を釣る自信はありませんが、笑


皆さんとパヤパヤ楽しくオフ会が出来れば(゜∇^d)OK!!
そんな感じで出かけてきました。


はたしてどんな放浪となったのか?
まずは、宴の模様(笑)を>>つづきからご覧下さいm(^^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ





6日、午前11時、食材などを買い込んで、名古屋を出発。
途中、東名阪で15kmの渋滞に遭遇し、紀北町へ到着したのは午後2時過ぎ。
予定では、翌日の為に2、3ヶ所のアオリポイントを調査しておきたかったのですが、
時間的に無理と判断、「島勝方面」へ狙いを絞って調査することにしました。


現地に到着、車を停めて歩いて行くと、目指した場所にはヤエン釣りの先行者^^;
狙いのポイントで出来ないのは残念ですが、、、


ヤエン釣り師がいるって事は釣れるってことかな?


以前、投げ釣りで訪れた際に気になった同所。
さしたる情報もなかっただけに、釣り人の存在だけで収穫?
草履取りはエギング、嫁は投げ釣りの調査をスタートします。




水色良し、潮通し良し。

ベイトも居て釣れそうな気配ムンムンなのですが、釣れません^^;

そんな時、隣のヤエン釣りの方が何やらヒット。
ヤエンも見事、命中したようで、やっぱりアオリは居るみたい^^
釣ったのは他所の人ですが、なんだか嬉しい一杯でした。笑


一方、投げ釣りでキスの調査をする嫁。
初投げ場なので扇状にキャスト、砂地を探していくと・・・




b0186119_1755364.jpg





トラギスに続いて鱚チャンも見事に捕獲(^_-)v

水深が結構あって時季的には???ですが、
今後、冬に向けてはこちらも良い調査になったかと思います。


さぁ、これから!
そう意気込んだ午後3時過ぎ…。
漁師さんが目の前に網を流し始めました(6 ̄  ̄)ポリポリ

「何が獲れるんですか~?」と、草履取り。

プロの漁師さんに聞くのが一番の有力情報ですからね( ̄∀ ̄*)イヒッ


すると、返って来た答えは、、、

「伊勢海老~!」と、漁師さん。

伊勢海老を獲ったらさすがに怒られるよね…f^_^;


我、情報収集ニ失敗セリ。笑




そんなこんなで時間は過ぎて、集合時間の午後4時前。
実は、冒頭の写真を撮る時に丸い穴へドボン!!と落ちまして、、、笑
ジーンズと靴下を履き替え、待ち合わせ場所の「引本港」へと向かいます。


現地には、初めてお会いするひびぴ~さん。
とても凛々しい大人の感じで汚れの草履取りとは大違い。笑
タカさん、R君も到着し、挨拶を済ませた所で大宴会の始まりで~~すo(*^▽^*)o~♪




b0186119_17552898.jpg





まずは、ビールで乾杯(´)_旦""旦_(´ー`)


タカさん家は、以前にブログでも紹介されていた


『鳥もつ味噌煮』!!




b0186119_17554739.jpg





甘過ぎず、辛過ぎずの味噌が鳥のもつとベストマッチ!
とても美味しく、ご飯が欲しくなる一品^^

だったのに、、、

締めのご飯はタカさんだけが独り占めなんて(●`ε´●)Boo~
ずるい!笑




ひびぴ~さん家からは、地元、養老の特産


『牛肉のステーキ』!!




b0186119_1756237.jpg





醤油のみで焼いた高級お肉は、分厚い上に柔らかで♪♪
美味しくないわけがない!!

初回に甘やかすと次回が大変ですよ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψウヒ。笑




それに引き換え、草履取り家は、、、




b0186119_17562096.jpg





『18円コロッケ』!!爆


格差って本当にあるんだな~と。笑
次のオフ会は、白いご飯だけ持っていこっとヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


釣りの話や大人の話(〃∇〃)イヤン
草履取りには分からないスーパーカー世代(笑)のお話で盛り上がり、
お酒も回って良い酔い気分。

まさかドラゴンズがあんな試合をやっていたとは露知らず^^;
楽しい宴、楽しい時間。

「もう寝るの?」

草履取りのそんな言葉に「もう寝るの!」と、嫁の一喝。
大体、いつもこんな感じで宴は終了。笑


明日に備えておやすみなさ~いzZZ




つづく




最後までご覧頂きありがとうございましたm(^^)m
「ひょっとして、ボウズ?!」核心部に気づいた鋭い貴方(笑)ポチッと応援したってちょ(T^T)グスン

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
[PR]

by yoshikichi-v | 2010-11-08 18:07 | 三重県  

<< アオリオフ会放浪記 しっかり“... 伊勢志摩放浪記 調整法はジャパ... >>