北国放浪記 「塩屋海岸」ヤケ酒の初日?!


2010年10月23~24日。
今回の放浪は、加賀~越前、北国の旅。久しぶりに投げ釣りメインの釣行です^^
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラから)




b0186119_1892440.jpg





10月の声と同時に開幕した北国の“落ち爆”モード。
先週末は芳しくなかった(?)ようですが、今週前半には再び上昇気配とのこと。

釣りは、もちろんの事ですが、
久しくお会い出来ていなかった釣り友達にお会いしたい♪♪
そんな想いもあり、出かけた次第ですo(*^▽^*)o~♪



はたして今回は、どんな放浪になったのか?!


続きは>>つづきからご覧下さいm(^^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ







23日、午前11時半・・・
いつもの鈴屋さんにて、石ゴカイを気合!の2杯。笑
名神~北陸道を経由し、加賀の国、石川県は「塩屋海岸」へ向かいます。


途中の南条SAにて遅めの昼食。
草履取りは「福井ポークのスタミナラーメン」、嫁は「おろし蕎麦」




b0186119_18143898.jpg

b0186119_18145360.jpg





よしきちミシュラン的には(久しぶりに昔の企画(?)を思い出しました…笑)

スタミナラーメンが☆☆二つ星。

おろし蕎麦が、☆☆☆三ツ星。 
 

☆は5段階評価、味覚は、マズイ、美味しい、でら美味の3段階^^;

まぁ、それなりのお味です。笑




食事をしつつ、朝から現地入りの“しんちゃん”こと野田名人にTEL。
すると、、、


「爆釣!!はよおいで~!」と、ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/マヂデスカ?


汁を飲むのもほどほどに(笑)エンジンの悲鳴を聞きつつ、午後3時前に現地着。
おっとり刀にて、初日の投げ釣りスタートです。




状況を聞くと、アタリがあるのは4~3色…。
この距離なら“飛ばせない”草履取り、“飛んでく”嫁も大丈夫。笑

一投目から教えてもらった通りの4色弱で・・・


ゴゴン!ゴン!




b0186119_18181685.jpg





川の字トリプル達成です。笑


どんだけ~!♂♂
と、いきなりテンションアップの草履取りと嫁。

あんたもはよ投げんしゃい!

モタモタしている嫁にそう催促をし、嫁も遅ればせながらの第一投…。


5色近く飛んだ~♪♪


そんな飛ばさんでよい!釣ってナンボじゃ!(-"-;)
などと負け惜しみ?笑
お調子に乗っている嫁にもダブル。しゃあないで記念写真でも撮ったるけ。




b0186119_18242739.jpg

こんな感じの図?笑




中スポの表情とは大違いの野田名人。
良いんですか?!この顔で?!笑


二人して一投目からの中型ダブル。


爆釣!の言葉に偽りなし?!


こりゃどんだけ釣れるんだろ~ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ




・・・




・・・




・・・




その後は全然釣れませんヘ(X_X ;)/ハラホレヒレハレ


真っ暗になる午後5時半までの2時間半、、、
6色へ投げども、力糸までサビけど、全くもっての無問題。
名人しんちゃんの口からも「ダメだわ~」と…(≧◇≦)エェ~


全釣果は、草履取り4匹、嫁7匹の計11匹
名誉の為に、、、野田名人“は”かなりの数釣ってます。笑


いくら今回の放浪が“釣果<釣り友達と楽しい時間”とはいえ、、、

明日はどうなっちゃうの?!

そんな不安を残しつつ、、、


ヤケ酒じゃ~~~~ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ




b0186119_18324129.jpg





加賀ICから少し走った沖縄料理店(?)にて夕食。
変わったメニューがたくさんあってどの料理も興味津々。

この日は、ゴーヤの天ぷらと牛肉のステーキなどを注文しましたが、
初体験のゴーヤの天ぷらは、あの苦味からは想像できない美味さ!
星四つ☆☆☆☆♪ヤケ酒、美味しく飲めました。笑




つづく^^;




最後までご覧頂きありがとうございましたm(^^)m
「釣ってナンボ!」嫁への言葉が身に染みた草履取りへ、ポチッと応援宜しくお願いします。笑

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
[PR]

by yoshikichi-v | 2010-10-25 18:37 | 石川県  

<< 北国放浪記 プチ爆?!の塩屋、波松 若狭放浪記 投げ釣り黄門様2時... >>