人気ブログランキング | 話題のタグを見る

若狭放浪記 投げ釣り黄門様2時間SPの巻


2010年10月17日。
一夜明けた二日目は、サーフからの投げ釣りです^^
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラから)




若狭放浪記 投げ釣り黄門様2時間SPの巻_b0186119_17203261.jpg





向かった先は、先週も訪れた福井県某所。
完徹アンド風邪で疲労困憊ですが、ツレからキスを持って来い!との命令が…(-"-;
なんとか気力を振り絞って(笑)投げてきました。


その模様は、>>つづきからご覧下さいm(^^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ







ポイント到着は、17日午前10時。
なんだか海が荒れている感じですが、先行者の方に話を伺うと、、、

「ポツポツですけど、釣れますよ~♪」

ならばちょっとやってみましょうかね。




一投目は、いつもの発泡20号で4色へ。

最近てんで遠投してないなぁ…(;^_^A
けど、草履取りの中途半端な遠投では、ピンしか釣れませんからね。


ま、、、僕には“投げなくてナンボ”が合っているようです。笑


そんな事を考えながらサビいていると、3色半で・・・

ぶるっ ぶるぶるぅ~!!

一投目からキープサイズの中型鱚チャン、まずは一匹捕獲です(^_-)v




若狭放浪記 投げ釣り黄門様2時間SPの巻_b0186119_17274438.jpg





一方、ここの所“投げ”が好調の嫁。

コンスタントに4色以上、時には「糸ふけ取って5色(*^-゜)v♪」などと、、、
アオリが釣れない鬱憤を投げで晴らしているような。笑

その成果(?)は、4色の鱚チャンを獲れるようになったんだとか(本人談)
こちらは中型をダブルでキープ、なんだか嬉しいような悔しいような。笑




若狭放浪記 投げ釣り黄門様2時間SPの巻_b0186119_17324560.jpg





毎投順調にポツポツと釣れる鱚チャン・・・

潮止まりの時間帯で良型とはいきませんが、ツレと言えど人への土産。
このサイズなら、なんとか格好はつくかな?!(;´▽`A``




若狭放浪記 投げ釣り黄門様2時間SPの巻_b0186119_1734194.jpg
若狭放浪記 投げ釣り黄門様2時間SPの巻_b0186119_17343680.jpg





眠気とダルさを堪えて約二時間・・・


助さん、格さん、もういいでしょう!


正午を迎えたところで、心の中のご隠居様が登場。笑
帰りの運転は嫁に任せて、爆睡させていただきましたm(^^;)m




若狭放浪記 投げ釣り黄門様2時間SPの巻_b0186119_17355025.jpg





こんな感じで終えた二日間の若狭放浪。
二日目、投げ釣りの全釣果は、草履取り16匹、嫁10匹の計26匹
内、20cm以上は6匹と、時間の割りにって感じかな``r(^^;)




だけど、そろそろ、、、






若狭放浪記 投げ釣り黄門様2時間SPの巻_b0186119_17372068.jpg







こんな想いもしたくなってきたような…( ̄▽ ̄;)ゞ


残されたわずかな時間、、、
アオリも釣りたいけど、投げ釣りもゆっくり楽しみたい。


今週末、悩むなぁ~




おしまい




最後までご覧頂きありがとうございましたm(^^)m
「由美かおる come back!!」と、思った貴方(笑)ポチッと応援宜しくお願いしま~す。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

by yoshikichi-v | 2010-10-21 17:47 | 福井県  

<< 北国放浪記 「塩屋海岸」ヤケ酒... 若狭放浪記 アオリイカ三種目制... >>