アオリイカを求めて敦賀へ!ボッシュートな初日^^;


2010年10月1~3日。
今回は、予告通り?“北の地”敦賀へアオリイカを狙っての放浪です。
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラから)




b0186119_18143471.jpg





先々週から先週は、知多半島、エギングで釣れたアオリイカ。
でも、ど~~してもヤエンをやりたい草履取り。
嫁は食べたい派なので、釣れればエギでも良いんでしょうけど、、、


そこは譲れない一線。笑


そんなわけで、
今回は、ヤエン釣りをメインに敦賀へ出掛けたという次第です。


はたして、どうなったのか?!
続きは>>つづきからご覧下さいm(^^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ







敦賀への到着は、1日金曜日午後8時前のこと。
やりたかったヤエンポイントには、エギングの先行者アリってことで、
ヤエン用のアジだけでも釣らせてもらおうと、お隣へ入らせていただきます。


嫁はアジ釣り。
草履取りは、、、ひとり酒。笑
エギングをされているお兄さん方とお話しながら、嫁のアジ釣り観察です。

そのエギングのお兄さんがお話中にアオリをゲット!

「小さいですけど、要りますか?」と、聞かれ、草履取りはもちろん・・・
「はいっ!」と…。




ボウズ逃れました~~~~!!爆




なんてのは、冗談ですが、
こちらのエギングお兄さんのお二人は、とっても良い方達で、
酔い気分と相まって、楽しい時間となりそうです^^

本当は、アジを釣ったら移動も考えていたのですが、
お兄さん達とお話もしたく、ずうずうしくもヤエンまでやらせていただきました。
お兄さん達、すみませんm(^^;)m




ジャッ!ジャジャ~~~~!!




ヤエン開始から数十分。
なかなかアタリはありませんでしたが、やっとこさ来たアオリからの反応。
これは何としてでも獲らねば~!!


・・・


空振りorz




ジャジャジャジャ~~~~!!


・・・


また空振り(T_T)




ジャジャジャジャ~~~~!!!!


・・・


三振(ヘ;_ _)ヘ ガクッ




この当たらなさは、まるで世界・ふしぎ発見の野々村真の様。笑


こんな事を繰り返していた午後10時45分。
お兄さん達は帰られるそうで「良かったらここでやって下さい」と、嬉しいお言葉^^
お言葉に甘えさせてもらい、数投。


やっとのことで釣れました~~~~




b0186119_182702.jpg





エギでですけど。笑




お兄さん達が帰ったその後もアオリちゃん“は”絶好調。。。




ジャジャジャジャ~~~~!!×5


ジャジャジャジャ~~~~!!×10





敦賀の海に鳴り響くドラグ音。
そして、その音の数だけ聞こえる、草履取り君のボッシュート音。笑


しかし、そんなヘタクソ夫婦にも釣れる烏賊は居るんです♪


いつもの様にドラグ音がなった後、落ち着いた所でヤエンを投入。

届いたかな?まだかな?

この堪らないドキドキ感
正直言うと、空振りばかりでドキドキ感を通り越し、血管が切れる手前ですが、笑
このひと乗りに全てを賭けます。


ヤエンが届いたところでいったれ~!!とアワセ。
竿に伝わる重量感。アオリイカのジェット噴射。


の、の、の、の、、、乗りましたぁ~!!(T▽T)/




b0186119_18305085.jpg





嫁がorz

知らない内に空が明るくなってるし。笑


その後も何度かアオリからの反応はあったのですが、
草履取りは、当たり前のように空振り^^;
お天道様が完全に顔を見せ、アタリがなくなった為、納竿となりました(T_T)


予報では敦賀の土曜日夜は暴風ということで、
この後は、土曜日の昼まで投げ釣りをして帰宅するはずでしたが、ここは、、、


釣るまで帰れん!!でしょ。笑


昼まで仮眠、夜に備えるのでした。




こんな感じで終えた初日。
釣果は、草履取り1パイ、嫁1パイの計2ハイ
上手な方ならどれだけ獲ったんだろう?なんて思うワケですが^^;
釣れないもどかしさもヤエン釣りの楽しさ、面白さ。

エギングのお兄さん達とも出会い「また会いましょう!」などと、
釣果以上の良い夜になったと思います^^


出会ったお兄さん

楽しいひと時をありがとうございましたm(^^)m
また敦賀へ行かれる際は、ご一報くださいね~♪




つづく




最後までご覧頂きありがとうございましたm(^^)m
「いつかはスーパー草履取り君に!」そう願うよしきちへ、ポチッと応援宜しくお願いしま~す。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
[PR]

by yoshikichi-v | 2010-10-04 18:38 | 福井県  

<< 放浪 in 敦賀 アオリ、シロ... 知多半島へ!アオリイカ、リベンジ釣行 >>