キジハタ、アオリ・・・OBAMAでパヤパヤ♪♪


2010年9月6日。
予定外の延長戦となったこの日は、福井県・小浜での放浪です。
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラから)




b0186119_17345565.jpg





ご一緒するのは、馴染み中華料理店のお父さん、お母さんとお兄ちゃん。(以下、Tさん)
朝からの宴会は、草履取りと嫁の影響-と言いますが、放浪時に朝から宴会はありませんから~
うち等の所為にしちゃダメよ。笑


なんて言いながら、朝に宴会しないのは、、、


前夜のお酒が残っている所為とも言えますが。笑


Tさんからの美味しい差し入れを頂きながらパヤパヤと♪♪
はたして、延長戦はどんな釣りになったのでしょうか?!


続きは↓↓↓>>つづきからご覧下さい




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ







その前に、、、
いらん!と言われてもお伝えしなきゃならないのが前夜祭の模様…笑


突然の雷雨に見舞われ、夕マヅメ調査を断念した草履取りと嫁。
小浜市内の駐車場にて雨が上がるのを待ちましたが、なかなか上がってくれない。

上がったのは、夕暮れ間近。
さすがに車中泊二日目となると魚の鮮度が気になり、真っ暗の海辺で魚を捌く怪しい二人です。笑




b0186119_17372147.jpg





アオリ、キジハタ、鱚チャンに蟹?(笑)をお刺身にして乾杯^^
これがまぁ、美味いこと美味いこと♪♪

満天の星空を眺めながら、ゆったりとした時間・・・


放浪釣り師に生まれて良かった~~~~!


なんて、、、
たまには旅館でまったりしたいけどね。笑


程よい感じで酔っ払い、明日に備えてお休みなさいzZZ
あっ、備えといえば、エサ買ってないけど、、、

まいっか!笑




b0186119_1740325.jpg





翌朝、4時半。
Tさん達が待つ場所へ向かうと、暗い中すでに準備をしている様子。
お父さん、お兄ちゃんは、投げ釣りでキス狙い。
お母さんは、サビキでアジとキジハタを狙うようです。

Tさんご家族お気に入りの場所につき背景カットですみませんm(uu)m


草履取りと嫁は、明るくなって釣り開始!
狙うは、もちろん、、、


お母さんが釣ったアジ!


エサも自給自足。ならぬ他給自足。笑
放浪初日のようにキジハタ、アオリイカを釣りたいな。




小ぶりながらも順調にキスを釣り上げる投げ釣り組。
一方、アジエサ組はというと、、、


まずは、お母さんがキジハタをGET!!
草履取りがトイレに行っている間に嫁までキジハタ!
なんだかいいぞいいぞ~♪♪





b0186119_1743269.jpg





なんて言っていたのも束の間。
日が高くなるにつれ、肝心のアジが釣れなくなってきました^^;


お母さんが気にして下さり、エサ屋さんにてアジを買ってきてくれたのですが、
アオリが乗っても、、、


スカ!スカ!スカ!(;^_^A


スカ!スカ!スカ!ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ



一度も捕獲できませんでした。涙
(お母さん、期待に応えられずすんません^^;)




b0186119_17455376.jpg

ヤエンを口に咥えて格好だけは、ヤエン師気取り。笑




6乗り中4度はヤエンを掛けたんですけどねぇ。
取り込み中のバラシ多発でorz

ほんとヤエンは難しいです。
(その難しさがたまらんのですが、、、笑)


そんなワケで午前9時。




ボウズにて納竿しました!(T▽T)アハハ




予定を急遽変更し、延長までした今回の放浪。
正直言えば、貧果で不本意な三日間でしたが、久々に投げ釣り以外の釣りを堪能。

やっぱり釣りって面白い^^

そんなことも感じた三日になりました。


中でも、食べて美味しい秋アオリはこれからが本番♪♪
投げ釣りはほどほどに、新規開拓、どんどん狙っていこうと思いますv(。・・。)




おしまい




最後までご覧頂きありがとうございました。
自分自身に「ハガユイヨ!」、そんな草履取りへ、ポチッと応援宜しくお願いします^^;

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
[PR]

by yoshikichi-v | 2010-09-10 17:57 | 福井県  

<< 知多半島、投げ釣り最新釣果情報... 美浜~OBAMAで投げキス Y... >>