美浜~OBAMAで投げキス Yes? or No?


2010年9月5日。
放浪、二日目のこの日は、福井県・美浜町~小浜をウロウロしてきました。笑
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラから)




b0186119_1624177.jpg





メインは、投げ釣りでキス。
前日は、辛うじて狙いのキジハタをGET!!できたわけですが、
この日は、どうだったのでしょうか?!


続きは、>>つづきからご覧下さい。


訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ







午前7時、まず向かったのは、秋には良型の爆釣もある美浜町「北田」
当初は、2日に28cmが揚がった「久々子海岸」を狙うつもりでしたが、
前日の夜釣りが祟ってお寝坊さん^^;
この時間では、狙いのポイントに入るのは困難ということでの場所選択です。




b0186119_16284475.jpg





こちら北田では開始早々、嫁共々に鱚チャンGET!!
ですが、サイズは最大でも19cmと、小さい上に釣れてくるのは5色台がメイン。
落ち爆には程遠いかな-ということで、一時間ほどで移動。
車を西へ走らせます。


釣果は、草履取り9匹、嫁4匹の計13匹




次に向かったのは、若狭町「食見海水浴場」と、小浜市「犬熊」。
このふた場所は、以前から気になっていたのですが、
どちらも駐車料金を取られるようなのでパス。一気に「小浜漁港」へと向かいます。




b0186119_16313378.jpg





小浜漁港に到着した草履取りと嫁。
暑さの所為か体調が芳しくなく、車の中からぼんやりと釣り人を眺めていました。苦笑


「あの蛇みたいな魚、なんて言うの?」


草履取り「蛇って・・・(-"-;A サヨリだわ。」


こんな感じのやる気ない時間。笑
小浜漁港では、アミエビコマセのウキ仕掛けでサヨリがポツポツ釣れるようです。




時間は午前10時半。暑いし、だるいし、もう帰ろうか、、、
そんな折、そういえば-と、ある事を思い出します。


草履取り「○○さんって明日(月曜日)こっち来るって言ってなかったか?」


「そうだっけ?あれってこっちなの?」


草履取り「小浜だと思うけど、いっぺん聞いてみや~」


確認すると、馴染みの中華料理屋さんは予定通り小浜へ出陣とのこと。
嫁と合議の末、、、


延長戦決定!!


なんだか元気が出てきましたよ。笑




b0186119_1636353.jpg





そうと決まれば、今後の為に小浜市街を探索。
お腹を満たして車でお昼寝3時間。笑

そろそろ夕方、夕マヅメ。
日没まで約一時間、最後のひと勝負といきますか!




b0186119_163784.jpg





着いた先は、こんな場所。
地元の方に色々と教えていただきながら、さぁ行くぞ!と、思った瞬間、、、

空は真っ暗、雷ゴロゴロ、おまけに雨まで降ってきました^^;

結局、OBAMAでは釣りすることが出来ず仕舞い。
実釣は、朝の一時間だけでしたとさorz




つづく




「NO, WE CAN'T!!」と、思った草履取りへ、ポチッと応援宜しくお願いします。笑
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
[PR]

by yoshikichi-v | 2010-09-09 16:44 | 福井県  

<< キジハタ、アオリ・・・OBAM... 初秋の敦賀 狙いはキジハタ?!... >>