投げ釣り、、、思案投首


すでにご覧になった方も多いかと思いますが、、、
8月26日付けの中日スポーツに

『やった!夢の尺ギス』と題して“しんちゃん”ことN名人の記事が掲載されました。

先週、当ブログにて「中スポ“ぐるっと”に載るのかな?」と書いた時の尺ギスです。


記事の内容は割愛させていただきますが、釣り場は和歌山県勝浦
(よく考えたら“ぐるっと”は三河~北勢の情報、載るわけないですね^^;)

情報は、釣れた当日に頂いたものの、写真を見たのは中スポが初めて…。
『釣りバカ親子が行く!』タカさんが6月に釣った時にも思いましたけど、
やっぱり、、、


デカイ!!(;´▽`A``


個人的には、かれこれ12~3年前に30.5cmを上げてはいますが、
この時はメバル狙いのウキ釣り、偶然釣れちゃった鱚チャン。笑


投げ釣りで釣ってみた~~い!!というのが正直な所です。




そこで!
今週末は夜釣り作戦を敢行♪♪
28cm以上の大ギスを!との魂胆だったのですが、
狙いの場所は、どうも先週から不調とのこと、、、^^;

さて、どうしたものか・・・

悩みます。




その悩みの種が浮上したもうひとつの理由は↓↓↓コレ。




b0186119_1759727.gif

b0186119_17592320.gif

b0186119_17593855.gif





上が23日、真ん中が24日、下が26日の海水温。


満月の前日、大潮二日目の24日をターニングポイントとして、
伊勢湾内の水温が下がっているのが分かります。


大潮によって新たな潮が入った所為だとは思うのですが、
木曜日、26日にはその冷たい?潮が伊勢志摩方面まで広がりました。


この潮の動きにあわせたかのように、24日、沈黙が続いていた知多からも朗報が…。


やはり潮が入れ替わった釣り場が狙い目!?


知多へは9月の第一週、第二週を予定していましたけど、
前倒しもありかな~なんて。




一発狙うか!それとも勘(予想)に賭けるか!


う~ん、、、
やっぱり、悩みます。




訪問ありがとうございます^^
そんな悩めるよしきちへ、ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ




ちなみに、、、


前回に予想したときは、津波が襲来しました。笑
[PR]

by yoshikichi-v | 2010-08-27 18:22 | 雑記  

<< 南知多で投げ釣り! 釣りバカ亭釣行会 波松~敦賀で... >>