釣りバカ亭釣行会 波松~敦賀で投げ釣り!

2010年8月22日。
放浪二日目のこの日は、今年1月以来となる釣りバカ亭釣行会です^^
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラから)




b0186119_18152327.jpg





『釣りバカ親子が行く!』最近R君にフラレっぱなしの御館と(笑)
『パパの海岸物語』パパさん、ママさん、香歩ちゃんに新たなメンバーつっくん♪
そして、草履取り夫婦を含めた7人で放浪未投の地「波松海岸」に挑みます^^

加えてこの日は、パパさんのNEWアイテム『スピンパワー』の入魂式。
皆で好釣、パパさんの入魂に花を添えることができたのか?!
それとも、、、




続きは↓↓↓>>つづきからご覧下さい^^




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ




某道の駅、午前4時過ぎ。
珍しくアラームの音で普通に起きた草履取り。
頭は少し痛みますが、これくらいはいつもの事、気にしな~い気にしない。笑

午後4時半、御館がパパさんに連絡、、、
米原?!ということで、とりあえずは「波松海岸」へ3人で向かいます。




b0186119_1820015.jpg





初めて入った波松は想像以上に広く、ちょっと苦手^^;
けど、波は静かで水色良好。雰囲気は前日よりも良さそうです♪


ちょうどお隣には、お久しぶりのIさんご夫婦
朝4時から投げていらしたようで、情報を伺うと「・・・」ありゃりゃ(*TT*)
まぁ、何はともあれ投げてみましょう!


午前5時半、一投目は、発泡錘で軽く4色。
Iさんとお話しながらサビいていると、ぷるっ♪ぷるぷる♪♪

いたいた(*^-^*)




b0186119_1824360.jpg





小さいのは想定内^^
一投目からの鱚チャンに気分は上々、今日は数釣りできるかな?


・・・


しかし、そんな予想に反してその後はてんでアタリなし。
N子さんとのお話し中に5cmほどのマイクロチャンを追加しましたが、こりゃ厳しい…。



そんな悪条件の中、彼方此方探ってくれていたタカさんが車へお戻り。
「神社方面へ行ってみましょう!」ということで、車に乗って移動です。

ここでお別れしたIさんご夫婦。
また敦賀でまったりご一緒しましょうね~m(^^)m




b0186119_18265882.jpg





神社横のワンドへ移動した後も鱚チャンからは音信不通。
(写真は、前の場所です)

「こりゃ、YABAIですかね?」などと、話している所へパパさん登場!!
「バコバコ?」と聞くパパさんに「バコバコ~♪エサは要りません!」などと^^;


敦賀へ戻りましょう!!笑


海岸線を眺めながらの大移動。
景色は綺麗で気持ち良いですが、ママさん、香歩ちゃん、つっくん、、、
遠路お疲れのところごめんなさいね。




b0186119_18333296.jpg





ゆっくり走って2時間ほどで敦賀に到着。
敦賀では、香歩ちゃんも一緒に竿をフリフリ、可愛いですね^^


さぁ、こっからが釣りバカ亭釣行会。
スピン入魂式の本番です!



ぬるま湯の様な海に足を入れつつ、藻の切れ目を狙って4色へ。
ポケット狙いではないですが、草履取りの好きな釣り♪
狙った場所へ入っただけで嬉しいです(*^-゚)v


一投目はスカですが、、、
二投目も緊張感を持ってアキュラシーキャスト!!
ぷるぷるぷるぅ~ピンですけど、釣れましたよ^^

タカさん、パパさんも釣り上げ見事入魂!!




b0186119_18353360.jpg





これにて『PINPOWER 405Pin-Xの完成ですな!爆


その後も藻の際を攻めて、立て続けに20cm級を捕獲しましたが、なかなか後が続かない。
嫁に至っては、この時季にボウズの危機に面しています。

一方、場所をこまめに変えながら、
正確なキャストで鱚チャンをコンスタントに釣る流石は、御館。
パパさんは竿を出したまま何処へ?笑




b0186119_18401873.jpg

b0186119_18404021.jpg





「パパさん、遅いね~」
パパさんが車で落ちていたとは露知らず、ボウズを逃れて祝杯したい嫁。笑
ママさんから冷たい飲み物の差し入れを頂き、頑張るものの、
暑さに耐えかねた午後3時、パパさんを待たずして納竿。


パパさん、安らかにお眠り下さい。笑
(ママさん、差し入れありがとうございましたm(^^)m)




b0186119_18423219.jpg





こんな感じで終えた今回の放浪、釣りバカ亭釣行会。
二日目の釣果は草履取り7匹、嫁2匹の計9匹と、決して満足できるものではありませんが、
久しぶりに集った面々、つっくん、、、本当に楽しく、面白い仲間たちです^^


次、集うのはいつの日か・・・


参加出来なかったR君、千葉に越したエロ男爵さん(爆)含め、
また会える日を楽しみにしていますね~~♪♪




タカさん、パパさん、ママさん、香歩ちゃん、つっくん


今回も楽しい時間をありがとうございました^^
またパヤパヤ楽しみましょうね!




おしまい




最後までご覧頂きありがとうございましたm(^^)m
釣りは楽しく!がモットーの草履取りへ、ポチッと応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
[PR]

by yoshikichi-v | 2010-08-25 18:51 | 福井県  

<< 投げ釣り、、、思案投首 釣りバカ釣行会前日 投げ釣り ... >>