釣りバカ釣行会前日 投げ釣り in 塩屋海岸


2010年8月21~22日。
今回の放浪は北陸方面、加賀~敦賀にかけての投げ釣りです^^
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラから)




b0186119_1422740.jpg





初日は、嫁と二人で夕方から、初めてとなる海岸で。
二日目は、釣りバカ親子が行く!タカさん、パパの海岸物語パパさんとご一緒。
こちらも初めてとなる砂浜から、投げ釣りをする予定(^^♪

久しぶりに集まる『Team 釣りバカ亭』の面々。
果たしてどんな放浪となったのか?!

まずは、その初日から、、、
続きは↓↓↓>>つづきからご覧下さい^^




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ







21日、午前11時。
いつもの「鈴屋」さんで石ゴカイと世間話。
やっと名前を覚えていただけたようで話はスムーズ。笑
チロリとは違う○秘エサを教えてもらい、今度入ったら使ってみる♪と店を後に。

この日は、いろいろあって豊田で買出し、
東名三好ICからエントリーしたのは、午後1時を回った頃でした。


東名から名神、北陸道を経て加賀ICで降車。
21日の目的地、石川県「塩屋海岸」へは午後4時に到着です。




b0186119_14102848.jpg





到着後、情報を頂いた手取投友会、宮本御大にTEL。
ポイントなどを教えて頂き、午後4時半、実釣開始です^^

宮本さん、ありがとうございましたm(^^)m


一投目、二投目とアタリなし…。
縦テトラを横へ横へと移動しますが、、、


とにかく暑い(;´д`)ハァハァ


石川県ってこんなに暑いんですか?汗


尋常でない汗を掻きながらも、一匹を求めてキープキャスティング!!
ファーストキャッチは、、、




b0186119_14164649.jpg





嫁でしたorz


宮本さんに感謝を込めて、チャイニーズ♪(違っ)ハイチーズ(^^♪
初めての場所での一匹は、なんとも嬉しいものですね。




一方、その後も投げ続けた草履取りはというと、、、
ボウズ逃れた~♪と、思ったのはチャリコ。もうダメだ~!と、気分はジェットコースターです^^;


しかし、日暮れまであと僅かとなった午後5時50分。
加賀の女神は、草履取りにも微笑んでくれました^^




b0186119_1421630.jpg





その後は、嫁と同時にWヒットなどもあり、30分ほどの時合い。
ここぞ!とばかりに手返し早く、一気呵成に挑みますが、
慣れない所為かライントラブル、痛恨のミス。

「ちょっと落ち着きゃ~!」

などと、嫁に言われる一面もあり、最後はいつものまったりペース。
急ぐ=慌てるとなっているようでは、ダメですね。笑


釣れている時こそ淡々と-


ここでも、しばらくお会いできていない宮本御大の釣りする姿を思い出し、
イカ釣り船の漁火灯った午後7時、納竿となりました。




b0186119_14235871.jpg





この日の釣果は、草履取り5匹、嫁4匹の計9匹

朝は好釣だったと聞く、塩屋海岸。
朝マヅメに出来なかったのは、ちょっと残念でしたが、
景色良く、風情もあって、良い釣り場だな~と、思いました。
やっぱり好きな「日本海」。またいつか!癒されに来ます^^




と、そんな余韻は束の間に
暑さに打ちのめされたその後は、、、




b0186119_14251368.jpg





当然、ビールッ♪ビールッ♪でしょヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
道の駅にて同じく前乗りのタカさんと合流。

今夜も楽しく酔っ払い


ホップ! ホップ! ホ~~~~ップ!!ヘ(゚▽、゚*)ノ笑




つづく




最後までご覧頂きありがとうございましたm(^^)m
釣れなくったって~♪ビールがあれば平気なの♪笑
そんな草履取り夫婦へポチッと応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
[PR]

by yoshikichi-v | 2010-08-23 14:40 | 石川県  

<< 釣りバカ亭釣行会 波松~敦賀で... キャンプ DE 放浪(最終日)... >>