キャンプときどき投げ釣り in 紀東(初日)


2010年8月14~16日。
今回は、三重県・紀東方面へ2泊3日の放浪です^^
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラから)




b0186119_17492467.jpg





今回の放浪のメインは、親友Oとその彼女、子供達とのキャンプ。
釣りは二の次、三の次ですが、やっぱり投げたい、楽しみたい…。
こっそりと竿を忍ばせ、隙を見つけて投げ釣りへ。笑


はてさて、今回はどんな放浪キャンプとなったのか?!
まずは、その初日(14日)の模様を・・・。続きは↓↓↓>>つづきからご覧下さい^^




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ







14日、午前4時。Oと示し合わせて名古屋を出発。
亀山SAで合流し、テントを張る三重県紀北町、海山へ向け車を走らせ、
3時間ほどでキャンプ場の銚子川上流に到着しました。




b0186119_17512643.jpg





キャンプ場と言えば、聞こえは良いですが、
そこは電気がなければ、トイレもなし、、、
放浪というよりは、もはや野宿といった感じです。笑

草履取りでさえトイレがある場所で寝泊りするというのに、
子供連れでこの場所選択、、、さすがは引本生まれのOの彼女、只者ではない。笑


一時間ほど掛けてテントやテーブル、炭焼き場を設営。
すでに汗だく、このままビールをグビッといきたい所ですが、我慢我慢。
買出しがありますし、なにより釣りもしてませんからね。

そんなウズウズした気持ちで買出しへ。
ちょっくら釣りでもしてくるわ-と、
「引本」へ繰り出したのは午前11時前でした。




b0186119_1752158.jpg





こちら引本は、13日の直前情報で「ダメ」との事。
けど、少しくらいは釣れるでしょ~♪なんて甘い考えだったのですが、、、

二投連続のアタリなし^^;
なんかで悪い者でも憑いたのか?!orz

本来なら見切りをつけて場所移動するところですが、今回はあくまでもキャンプがメイン。
投げ釣りやっても二時間程度、少しずつ場所を移動しながら釣ってみます。


3、4投目は、アタったもののメゴチング。
こりゃダメか?!と、思った5投目、小さなアタリがあった直後に、、、


ガツン!!キュイーン!!!!と、突然の横っ走り。


小走りでラインを追いながら、リバースにしようとした瞬間、、、
竿を伸されてラインブレイク、3号の幹糸ぶった切られましたil||li _| ̄|○ il||l

一体なんだったんだろう…涙
と、仕掛けを張り直している旦那の横で嫁が何やらこそこそと、、、




b0186119_17521998.jpg





なんで小さなガシラの写真?!^^;

「魚の写真が一枚もないのはいかんかな~と、思って…。」と、嫁。
どうやら気を遣ってくれたようです。笑


その後も鱚チャンからのアタリは遠く、釣れてくるのは、定番の外道や変な魚。
嫁が釣ったこの魚、、、なんて魚なんでしょうか?!
なんだか気持ちが悪い(;´▽`A``




b0186119_17523358.jpg





暑いし、釣れんし、大物逃すし、、、
嫁から「もう帰ろ~」なんて、泣きが聞こえ始めてきた所で漸く鱚チャンをGET!!
そして最高のお土産も♪♪

微妙なアタリの後、ググン!グググン!と小気味良い引き。
なんだか今度は良い魚のような気がするぅ~~^^


慎重に上げてみると、、、
22.5cm、肝がパンパンの本ハギ君でしたv(。・・。)




b0186119_17525611.jpg





美味しいお土産が出来た所で午後12時半に納竿。
火照った体を川で冷やして、美味しいお酒を飲むぞ~~♪♪


可愛いシェフにお肉を焼いてもらって、待ってました!とビールで乾杯^^
食後は、お土産の鱚チャンをお刺身に、キャーハギを肝醤油で、、、


う~ん、たまらんヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ




b0186119_180585.jpg

b0186119_17533777.jpg





もう一人の可愛い歌姫の歌に癒されながら、団欒、談笑、、、
良い感じで酔っ払い、初日の夜は更けていくのでした。




つづく^^




最後までご覧頂きありがとうございましたm(^^)m
久々のキャンプを満喫した草履取りへポチッと応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
[PR]

by yoshikichi-v | 2010-08-17 18:17 | 三重県  

<< キャンプ DE 放浪(二日目)... 遠州灘へ投げ釣り放浪釣行(二日... >>