遠州灘へ投げ釣り放浪釣行(二日目) 誓ったものは…


2010年8月8日。
放浪釣行二日目のこの日は、前日に引き続き静岡県・遠州灘からの投げ釣りです。
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラから)




b0186119_16181869.jpg





釣果一匹の大撃沈で終わった初日
嫁と二人の釣行であれば、遠州から尻尾を巻いて逃げ帰る所ですが、笑
二日目は『レグナムのキスを求めて三千里』レグナムさんともご一緒出来るとの事。

夜には『釣りバカ親子が行く!』タカさん、R君との楽しい特別講座(笑)も待っていますし、
なんとか気持ちを切り替えて一矢報いたいところです。


果たして、雪辱することが出来たのか?!
それとも返り討ちにあったのか?!



続きは、↓↓↓>>つづきからご覧下さい^^




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ








b0186119_1624346.jpg

もちろん合成、、、タカさんは暴れん坊ではありませんので。笑




7日、午後8時。
とある道の駅にて、夜のピンク講座(笑)がスタート♪♪
話題はモチロン!政治。『ビキニ鑑賞』の核、、、心部分についてです。笑

じゃなくって!

パールピンクのあの娘をどう口説き落とすかです^^


今回も深夜12時まで楽しい時間。
草履取り的には、楽しさの余り、酔い潰れて釣り出来んでもいいや~ですが、
明日も一応は釣りをする(笑)ようですので、今夜はこれくらいで寝ましょうか。
おやすみなさいzZZ




午前4時、起きてみると外は雨…。
まっぺん寝よ~と、再び寝ること30分。
黒バモスの窓をコンコンと、タカさんに起こしていただき起床ですm(^_^)m
洗顔、歯磨き、コーヒー飲んでレグさんが待つ「大倉戸」IC側の海岸へ。
第一投は、午前6時頃でした。




b0186119_16265446.jpg

b0186119_1627761.jpg





この日も一投目は、スカ^^;
少し離れたレグさん、タカさんの情報に因れば「ちょっと遠いかも」との事。
ならば!と、遠投してみたものの、、、


飛びません(><; あqwせdrftgyふじこ


ここの所、5色より前の釣りばかりしていたせい?(^_^;
頑張っても糸フケ取って6色じゃ釣れんかな~

なんて思いながら引いてくると、5色半丁度で、、、ぷるっ♪
なんかアタッたぜよ!と、名古屋の福山雅治。笑




b0186119_16322253.jpg





釣れてきたのは16cmのピンサイズ。
けど、前日が前日、、、
釣れんかも-と、思っていただけにビックリしたセヨ!笑



一方、4色半からが射程圏の嫁。
以前なら「どうせ届かんし」と、ビールを飲んで諦めムードでしたが、
自分に釣れる魚を求めて頑張っています。

ここ2~3ヶ月で嫁の飛距離は1色アップ。
本人には言いませんけど、彼女なりに頑張る姿は、誇りに思います^^

というよりも、、、

その内、追い付かれそうと危機感アリ。笑




b0186119_16343163.jpg





そんな嫁のファーストフィッシュはヘダイ君^^
キスじゃな~い(TT)と、本人は微妙の様ですが、ヘダイ・・・羨ましい^^;




その頃、草履取りはと言うと、、、

遠投えらいでかん!というのが本音^^;
1色、2色じゃ面白くないけど、出来れば4色くらいで楽に釣りたい。
そんな考えだから上達しないのか?!笑

次に釣れたのは、午前8時半。
一匹目から2時間近く経った頃でした。苦笑




b0186119_16395279.jpg





その後は、ボーっとしたり、投げたり、黄昏たり。笑
たま~にポツッと釣れたりはしますが、交通事故のようで後は続かず、、、
午前10時半、二回戦をやる気力もなく、納竿としました。




そんな、なんとも言えないダルビッシュ感で終わった今回の放浪。
二日目の全釣果は、草履取り6匹、嫁3匹の計9匹

一矢報いるどころか、完敗に終わった二日目でしたが、
帰宅後に届いた信頼筋の情報に因ると、、、


ホンジツオオクラドニテ爆釣アリ


だ、そうで…^^;
だだっ広い遠州灘、どこで釣れば良いのかさっぱりわからない草履取りですが、
やはり釣っている人は釣っているんだな~と。

いかにして真の情報を集めるか。
♪♪それが~いちばん大事~~♪♪という事なのでしょうか。


なんて大事MANブラザースの歌を口ずさんでみたりするわけですが、
負ける 投げ出す 逃げ出す その3拍子を併せ持ったダメ人間としては、、、


やはり遠州へは極力近づかないでおこうと思います。笑




おしまい^^;




タカさん、R君、レグさん


ご一緒できたのは、本当に楽しかったです!
今度は、どこか違う場所でお会いしましょう。笑
ありがとうございました~m(^^)m




最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(^^)m
「それが大事、最後のサビは長過ぎる!」と思った方、ポチッと応援宜しくお願いします。笑

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
[PR]

by yoshikichi-v | 2010-08-11 17:00 | 静岡県  

<< キャンプときどき投げ釣り in... 放浪釣行 遠州灘de投げ釣りd... >>