人気ブログランキング | 話題のタグを見る

投げ釣り放浪釣行 in 伊勢志摩 みゃ~みゃ~の二日目


2010年8月1日。
放浪釣行、二日目のこの日は、前日に引き続き三重県・伊勢志摩での投げ釣りです。
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラから)




投げ釣り放浪釣行 in 伊勢志摩 みゃ~みゃ~の二日目_b0186119_17134530.jpg





短時間ながら20cm以上は5匹と、まずまずの釣りとなった前日^^
二日目は、先週もご一緒したAさん、しんちゃんと現地にて合流予定。
朝一は国崎からとの事で、砂浜から良型を釣りたいところですが、果たして・・・




続きは、↓↓↓>>つづきからご覧下さい^^




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ







と、その前に放浪のメインイベント(笑)宴会の模様から…。


初日は、日暮れまで投げ釣りを楽しんだ草履取り夫婦。
二人揃って「はよビールが飲みて~」と、選んだ寝床は、鳥羽市内の某漁港。
着いた早々、ビールをプシュ♪♪
プハァ~と一息、酒肴の準備をしていた所へ可愛いギャルが、、、




な~んて、ひと夏の恋などあるはずもなく、笑


ミャ~♪♪ ミャ~♪♪と、可愛い猫ちゃん。


おやおや。
みゃあ、みゃあって、この猫ちゃんは名古屋生まれきゃあも?笑




投げ釣り放浪釣行 in 伊勢志摩 みゃ~みゃ~の二日目_b0186119_17215216.jpg
投げ釣り放浪釣行 in 伊勢志摩 みゃ~みゃ~の二日目_b0186119_1722836.jpg





鼻から汁が出てますよ~笑




こんな眼で見つめられたらエサを上げんわけにはいけせんがね^^;
釣ったばかりの新鮮な鱚チャンを目の前にポトリ。

頭からボリボリとむしゃぶりつく鼻垂れ猫ちゃん。
しかし、もう一匹の猫ちゃん(鼻垂れチャンのお兄ちゃんかな?)はというと、、、


た、食べないΣ(||||||)ガビーン


どうやらお兄ちゃんは、鱚チャンよりもササミフライがお好きなようです…笑




可愛らしい猫ちゃんに癒されながら、お酒を楽しんでいた午後10時。
漁師さんが漁を終え、次々と帰港されてきます。
今度はこちらが興味津々…。「見に行こみゃ~♪」と、漁師さんの元へ。


「おぉ!でかい真鯒!見てみや~」などと、はしゃいでいると、、、


「おや?あんた達、名古屋かね?」と、漁師さん。バレテ~ラ


そんなにみゃ~♪♪みゃ~♪♪言ってましたかね?笑




漁の事や魚の事・・・
色んな事を漁師さんと話した最後に嫁が一言。


「この真鯛、天然?!」


これには漁師さんご夫婦も大笑い。
今までの話はなんだったのか、、、あんたが天然だわ!^^;


午後11時半、今夜も楽しい宴会でちょっとお酒を飲みすぎちゃった?
そんなワケで、おやすみなさいzZZ




投げ釣り放浪釣行 in 伊勢志摩 みゃ~みゃ~の二日目_b0186119_17352732.jpg





漁師さんの方々


お忙しい中、酔っ払いの相手をして下さりありがとうございましたm(^^)m








ピピピピ ピピピ ポ~ヘ~~




午前4時、携帯のアラームで目覚めた草履取り、、、


あ、頭痛~っ(/_<。)


まだ真っ暗の中、とりあえずトイレへ。
用を済まし、車へ戻ろうとした時、竹棒に足を乗っけてスッテンコロリン★⌒Y⌒Y⌒Σo(*。ω。)o
膝と腕を強打…アウ。頭はガンガン、体もズキズキ、、、
痛み止め飲んでまっぺん寝る~~~~


・・・


次に起きたのは、2時間後の午前6時過ぎでした^^;




膝の痛みは、まだあるものの、頭の痛みはfar away。笑
Aさんが居るであろう「国崎の浜」へと向かいます。


着いた時には、ちょうど浜上がりをしていたAさん。
芳しくない-とのことで、しんちゃん、お仲間のSさんを合わせた5人で場所移動。
前日の夕方に入った場所へ移動することになりました。




お三方にポイント説明を終えた午前7時15分。
やっとこさ二日目の投げ釣りがスタートです^^;


一投目は、5色半へ投入。
着底後、ハンドルをひと巻き、ふた巻き。。。
コーヒーでも飲もうかとクーラーに手を伸ばした瞬間!!


ドカドカドカ!!ゴゴンゴン!!!!


およおよ~いきなりの激震でにゃ~の。




投げ釣り放浪釣行 in 伊勢志摩 みゃ~みゃ~の二日目_b0186119_1746696.jpg





上げてみると23.5cm、23cm、21cmの良型トリプル(^_-)v
鱚チャンも祝福のジャンプです♪♪




その後もポツリポツリと、、、
Aさんは24cm、お仲間のSさんも20cmクラスを釣り上げてます^^

ただ一人、しんちゃんが。。。
12色巻きのPEを4色失い、次は6色…orz
飛距離が伸びれば伸びるだけリスクも高まる。難しいですね。


小場所だけに釣果の方も尻すぼみ…。
アタリが遠退いてきたところで、国崎の浜へ戻ることになりました。




投げ釣り放浪釣行 in 伊勢志摩 みゃ~みゃ~の二日目_b0186119_17481276.jpg





左奥からAさん、その隣に中スポ「ぐるっと」でもお馴染み“しんちゃん”ことN名人。
少し離れてSさん、草履取り夫婦という布陣。

Aさん、しんちゃんは藻の向こう側を遠投で狙っている感じでしたので、
草履取りは、軽めの発泡を使ってウィードポケット狙いです。


一投目は藻穴へ入れ、半色ほどをネチネチと、、、
二、三投目は、3色ほどにある藻の切れ目から手前をゆっくり、、、



その作戦が良かったのか3投でレギュラーサイズを5匹ゲット♪
嫁にその旨を伝えて、今度は遠投にて藻の向こう側を狙ってみます。


しかし、やっぱり遠投はアタらない感じ。
Aさん、しんちゃんもそれは同じのようで、場所移動の作戦会議。




時間は、もう直お昼の正午前。

Aさん達は大移動するならラストチャンスと、紀東まで一気に100km行くそうな。
(釣りキチ○イという言葉がピッタリですね。笑)

一方、翌日は親戚のお葬式がある草履取り夫婦。
お葬式の前日に釣りとは、こちらも人の事は言えませんが^^;
さすがに紀東までの一日勝負は、、、ここでお別れすることになりました。




Aさん、しんちゃん、Sさん


最後までご一緒できなかったのは残念でしたが、
今回も短い時間ながら楽しく釣りをすることが出来、嬉しかったです^^
ありがとうございました~




投げ釣り放浪釣行 in 伊勢志摩 みゃ~みゃ~の二日目_b0186119_1754234.jpg





草履取り夫婦が最後の場所に選んだのはここ「蛙蛸」


こちらでは、素潜りをされていた地元の方に出会い、
「砂地は、あそことあの辺りにあるから」と、ポイントのレクチャー。


言われたとおりに嫁が投げると、あらま!
22cmを頭にレギュラーサイズを毎投1匹とは。
やっぱり地元の方の情報は頼りになりますね^^


一方の草履取りは、遠投でピンを2匹(^_^;
やめやめ~と、チョイ投げに切り替える、、、


ポンポン!スッポンポン!!


お~やっぱりここでしたかぁ♪♪





投げ釣り放浪釣行 in 伊勢志摩 みゃ~みゃ~の二日目_b0186119_1755383.jpg





って、ナンデヤネン




もう帰る~~~~。。。。(( T_T)








こんな感じで終わった今回の放浪釣行。
二日目の全釣果は、草履取り15匹、嫁10匹の計25匹
その内の20cmアップは9匹と、、、




釣れ過ぎず、釣れなさ過ぎず。。。笑 みゃ~みゃ~の釣りが出来たかな^^




投げ釣り放浪釣行 in 伊勢志摩 みゃ~みゃ~の二日目_b0186119_17561673.jpg

<お持ち返りキス19匹と、素潜りおじさんが倒した良型ズゴック…笑>




帰宅後・・・


家にはお向かいのM君からツバスの差し入れゝ(*ゝ)(ノ*´)ノ
キスの天ぷら、お刺身、なめろう、、、ツバスのお刺身、ワタリガニ。
どれを食べてもうみゃ~うみゃ~~♪♪
豪華な食事でビールも美味しく飲めました^^




投げ釣り放浪釣行 in 伊勢志摩 みゃ~みゃ~の二日目_b0186119_17593842.jpg





おしまい^^




最後までお付き合い下さりありがとうございました^^
名古屋弁を愛する草履取りへ、ポチッと応援よろしくお願いします♪♪笑

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

by yoshikichi-v | 2010-08-04 18:16 | 三重県  

<< 放浪釣行 遠州灘de投げ釣りd... 投げ釣り放浪釣行 in 伊勢志... >>