パイパイパヤパヤ♪♪ 遠州灘にて投げ釣り例会


7月18日。今回は『達磨キャスターズ』の例会へ参加。
静岡県、大倉戸海岸へ投げ釣りに行ってきました^^
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラから)



b0186119_17314248.jpg




草履取りにとっては“鬼門”の遠州灘が今回の舞台。
鬼門の理由はいろいろとありますが、釣りに限って言えば、、、

本格的に投げ釣りを初めて約一年。
ただ一度だけボウズを食らった地が遠州であり、
それ以来、極力近づかないようにしていたわけであります。笑

そんな曰く付きの遠州灘で楽しい釣りをすることができたのか?!
続きは↓↓↓>>つづきからご覧下さいm(^▽^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ






b0186119_1737098.jpg



まず例会と言えば、言わなくても(?)恒例ですよね~^^
タカさんとの前夜祭で~す♪♪


釣具を並べ、あれやこれやと釣り談義。
R君は彼女とデート?(ひゅ~ひゅ~~)ということで、今回は欠席。
嫁が居なければ、ガールズトークならぬ、親父トーク(笑)をしたいところですが、
釣り談義でも3時間、4時間・・・夏では夜が足りませんヘ(◇、 ̄)ノ~ ウヘヘヘ...笑

缶ビールと缶チューハイ、5本を空けたところで、明日に備えておやすみなさいzZZ




午前5時過ぎに起床。
隣の車を見れば、タカさんはすでに起きているようで…。

はは~ん、、、

目の前に干してあった女の子の水着を見て興奮しましたね!?^m^
(後にこの話しをしたところ「中学生かい!」と突っ込まれました。笑)




午前6時前に待ち合わせ場所、大倉戸海岸へ到着。
駐車場には仲間の姿が見えませんが、浜正面に親分を発見!!
とりあえずはタックルをセット、よく分からないけど釣り開始です^^


一投目、遠州では禁断(なの?)発泡デルナー30号で5色半へ!!
5色に差し掛かる瀬の脇らしき所で止めているとぶるぶるっ♪♪
幸先良く、小型の鱚チャン釣れましたよ^^


続く二投目も発泡錘の流し釣りを試していると、、、中型トリプル!!


これまで遠州での総匹数だった一匹をあっさりクリアです…笑




b0186119_17493251.jpg

<タカさんが変なポーズとってくれたのに切れちゃった^^;>




そうそう。
この日の参加者を忘れていましたね。


まずは、、、




b0186119_1752480.jpg





嫁と、『釣りバカ親子が行く!』タカさん。




b0186119_17523542.jpg





続いて、『どかたの投げ釣り2』どかた親分に




b0186119_1757362.jpg





親分の奥様、ペコちゃんと、『ぐれぞー@信濃の国』ぐれぞーさん




b0186119_17583052.jpg





『レグナムのキスを求めて三千里』レグさん、、、は小さ過ぎでごめんなちゃい^^;




草履取りを含めた計7名での例会となりました^^
って、、、会長は???笑




鬼脚のレグさん、鬼脚?のぐれぞーさん(笑)とは、少し離れた釣りとなりましたが、
初対面のペコちゃんともお話しながら、、、
パイパイパヤパヤ(違っ)ワイワイガヤガヤと、楽しい時間。笑
釣果の方もポツポツと釣れ、三度目にしてやっと遠江の海に歓迎されたようです^^




b0186119_1833589.jpg





結局、暑さ(二日酔い?…笑)のあまり、草履取りは総投数わずか16投でギブアップ^^;
後は、トーナメンターのお三方の釣りを見守りましたが、
草履取り14匹、嫁6匹の計20匹と、お土産は十分に確保、楽しい釣りが出来ました^^




納竿後、皆で揃って道の駅で昼食Time。
タカさんの写メアンド「○乳」の言葉に、草履取りと親分はドスケベホイホイ。笑
ペコちゃんに突っ込まれる事などありながら、今回の例会は幕を閉じるのでした。




達磨の皆様


今回も楽しく、素敵な時間をありがとうございました^^
会長初め、今回はお会いできなかったパパさん、ママさん、香歩ちゃん、つっくん
Booさん、さっちんさん、よっちゃん、R君・・・
次回は、皆揃ってパイパイ(もういいっての…笑)投げ釣りしましょうね~♪
よろしく~~m(^^)m




b0186119_1862082.jpg





帰り道、、、

今回は、豊田にある嫁の実家でお泊りすることに。
釣った鱚チャンはお刺身と天ぷらで頂き、お義父さん、お義母さんも喜んでくれました^^


カルキスが居なくて良かった。笑


おしまい^^




最後までお付き合い下さりありがとうございました^^
「パイパイ」に思わず反応した貴方!(笑)ポチッと応援よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
[PR]

by yoshikichi-v | 2010-07-20 18:16 | 静岡県  

<< ドキドキ・・・これって そ~~っとのぞいてみてごらん・・・ >>