人気ブログランキング | 話題のタグを見る

敦賀でチン事?!投げ釣り放浪二日目


7月11日。
この日も、前日に引き続いて福井県、敦賀での投げ釣りです。
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラから)



敦賀でチン事?!投げ釣り放浪二日目_b0186119_16441343.jpg




放浪二日目となったこの日…。
名古屋を出る前に見た天気予報では、午前9時頃より雨との事。
よくやって日の出から4時間の短期勝負。

二日目の予定は、パパッと20cm前後の鱚チャンを10匹ほど捕獲、
雨が降ってきたところで納竿して、のんびりと名古屋へ…。

だったのですがぁ~、、、

そんな目論みは初日で破綻。
ピンしか釣れない現状から、残ったエサをただ消化するだけの釣りになりそうです。笑


前日の釣果では買い足す気にもならず、残りの石ゴカイは、約20匹^^;
果たして、これだけのエサで二人は何匹釣れたのか?


続きは↓↓↓>>つづきからご覧下さいm(^▽^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ








敦賀でチン事?!投げ釣り放浪二日目_b0186119_16463081.jpg



時は戻って10日、午後7時半。
冷たいお蕎麦と枝豆をアテに嫁と二人の釣り反省会。
季節が変わり、放浪食のメニューも替わってきました^^

缶ビールに缶チューハイ、夜投げの方と話しながらのウーロン杯。笑
ちょっと飲み過ぎた感じですが、明日は良い釣り出来ます様にとおやすみですzZZ


午前2時半・・・


なんだかとっても息苦しい。
息を吸っても吸っても、酸素が足りない感じ。
車の窓を少し開け、再び眠りに…。


・・・


うぅ…。喉にハリが…。
キスの祟りか、ハリを飲み込む夢を見てしまいました。汗


その後もずっとうなされて、起きたのはすっかり明るい午前7時半^^;
悪夢を洗い流すべく、顔を洗って気分転換。エサが無くなるまで頑張りますよ!



敦賀でチン事?!投げ釣り放浪二日目_b0186119_16502370.jpg




前日からメインで使用していたハリは、オーナー、キス競技用の9号。
前日のアベレージサイズ(15cm前後)でも全然、問題なく、
ベラやフグといったエサ取りに飲まれることも少なくて良い感じでした。
(なのにあんな夢を…^^;)

当日もこのハリをメインに「お墓下」から投げ釣りのスタートです。




敦賀でチン事?!投げ釣り放浪二日目_b0186119_16543066.jpg





と、ここでまた脱線。笑
↑↑↑の写真は、この日の嫁の第一投。(軽め)


↓↓↓の写真は、去年、9月に撮った水晶浜での一枚。(目一杯)




敦賀でチン事?!投げ釣り放浪二日目_b0186119_1653350.jpg





シャッターを切った瞬間はほとんど同じだと思うのですが、
竿の曲がりは、10ヶ月前と全然違って驚きました。
(竿を振る、錘が飛ぶ時の音が変わったな~とは思っていましたが…。)

前日も草履取りのタックルを使った投げ練で5色を2回。
(糸ふけを取ったら4色半ほどでしょうか…)
まだ安定感がないので、自分の竿では3色ちょっとなんて事もあるようですが、
ここまでになれたのは、今までお会いしたたくさんの方のアドバイスのお陰かと。

この場を借りて、ありがとうございました^^
(草履取り共々、今後ともアドバイスの程、よろしくお願いしま~す♪)




なんて、全然釣りの話にならないのは、、、想像出来ますよね?笑




エサが無くなる午前11時まで投げてみるも、草履取り5匹、嫁2匹の体たらく。
エサ取りばかりで鱚チャンは全然、釣れませんでした^^;




敦賀でチン事?!投げ釣り放浪二日目_b0186119_171551.jpg





唯一の見せ場?濡れ場?(笑)といえば、、、


草履取り:「ちょっと車へ行くで、カギ取って~!」

:「投げるよ~!それ!!」



ボチャン!!、、、あqwせdrftgyふじこ


カギは2~3m先の海の中。
長靴では入っていけず、着替えもない…。


全裸、決定の瞬間でした。笑


フリチン、ケツ丸出しで海へ入る草履取り…^^;
海外の映画ならここで巨大生物に襲われた事でしょう。爆




敦賀でチン事?!投げ釣り放浪二日目_b0186119_178593.jpg





そんな“チン事”なんかもあり、今回の放浪釣行は終了。
二日間で釣り上げた総匹数は、キスカウンターが示した52匹

草履取りがもしトーナメンターだったら、、、
100匹、150匹と数を積み上げ、手返し修行に励むのですが、
お気楽投げ釣り師としては、帰宅後に“料理人の修行”までしとうない。笑
贅沢ですが、数は半分でいいんでもう少し良い型を釣りたかったです^^;


ピンモードに移行?と感じた敦賀の海。
次に訪れるのは、海が閉じた9月頃かな~?!


って、ただ草履取りがヘタクソなだけでしょうけどね^^;




おしまい♪




最後までお付き合い下さりありがとうございました^^
「フリチンの写真は?」と、思った貴女♪(笑)ポチッと応援よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

by yoshikichi-v | 2010-07-14 17:17 | 福井県  

<< そ~~っとのぞいてみてごらん・・・ 敦賀で投げ釣り、バビョーン!! >>