自作「錘ホルダー」。七夕に願いを込めて・・・


貧乏、暇ありの草履取り家。笑

『金』の名が付く物あれど、金に『お』の付く物はなし-(笑)

お金が無いなら無いなりに、なんとか自分で作れないかと、
暇な時間を利用して、こんなモノを作ってみました。




b0186119_175717.jpg





自作の『錘(天秤)ホルダー』です^^


今までは、小さなポーチに嫁と二人分の錘を入れていたものの、使い勝手が悪かった。
けど、幸いな事に我が家には『金物』(廃材とも呼ぶ…笑)と加工出来る工具はあるので、
10年前(もっと前か、、、)から放置してあるステンの板を利用して作ってみました。


材(寸法)取り、切断、穴あけ、面取り、曲げ加工を経て完成。

廃材は、すでにパンチングがしてあり、材取りに頭を悩ませましたが、
それ以外は、それほど時間も掛からず出来ました。

磨きをしていなければ、面取りもサンダーで摩っただけの手抜き作業^^;
けど、自分で使うだけだで問題は、、、手を切るくらい?笑




b0186119_18211670.jpg





投げ釣り用クーラーに取り付けるとこんな感じ。


材取りの都合で発泡、木錘ホルダーが簡素になってしまい、
走ったりすると不安ですが、ちょっとは便利になればいいな、なんて^^


いつかは、自作のステンレス、サイドボックス!?


いやいや、、、あれは買った方が安いと思います…笑




おまけ


ちょうどこの日は、7月7日の七夕DAY。
嫁は、何やら朝からせっせと願い事???
草履取りにも「書け!」と言うので、やっぱりここは、、、




b0186119_18222755.jpg





これしかないでしょ!笑




それより、、、


短冊って笹につるすんじゃなかったっけ?!^^;


ただの観葉植物に願いとは・・・。相変わらず“天然”の嫁でした。笑




お付き合い下さりありがとうございました^^
「養殖じゃなくて良かったね!」と、思った貴方(笑)ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
[PR]

by yoshikichi-v | 2010-07-09 18:45 | タックル、仕掛け  

<< 敦賀で投げ釣り、バビョーン!! 男はつらいよ?嫁と親父を連れて... >>